▲TOP ▲BACK

『同級生∇恋愛専科』語録

文化放送(毎週土曜深夜 1:30-2:00)
ラジオ大阪放送(毎週土曜深夜 1:30-2:00)


【パーソナリティ】

謎のマスターショッカーO野、看板娘こおろぎさとみ
ペンネームをクラスネームと呼称。

第001回1996/10/14 第002回1996/10/21 第003回1996/10/28 第004回1996/11/04 第005回1996/11/11 第006回1996/11/18 第007回1996/11/25 第008回1996/12/02 第009回1996/12/09 第010回1996/12/16 第011回1996/12/23 第012回1996/12/30 生放送 第013回1997/01/06 第014回1997/01/13 第015回1997/01/20 第016回1997/01/27 公開録音 ゲスト:橘ひかり,笠松みき 第017回1997/02/03 第018回1997/02/10 第019回1997/02/17 第020回1997/02/24 第021回1997/03/03 第022回1997/03/10 第023回1997/03/17 第024回1997/03/24 第025回1997/03/31 第026回1997/04/07 第027回1997/04/14 第028回1997/04/21 第029回1997/04/28 第030回1997/05/05 第031回1997/05/12 第032回1997/05/19 第033回1997/05/26 第034回1997/06/02 第035回1997/06/09 文化放送生放送 第035'回1997/06/09 OBC生放送 第036回1997/06/16 第037回1997/06/23 第038回1997/06/30 第039回1997/07/07 第040回1997/07/14 第041回1997/07/21 第042回1997/07/28 第043回1997/08/04 第044回1997/08/11 第045回1997/08/18 公開録音後夜祭 第046回1997/08/25 公開録音大阪 第047回1997/09/01 公開録音東京 ゲスト:橘ひかり,三五美奈子,茶山莉子,安達まり,そのざきみえ,さとうみかこ,柳原みわ 第048回1997/09/08 第049回1997/09/15 第050回1997/09/22 第051回1997/09/29 第052回1997/10/06 第053回1997/10/13 第054回1997/10/20 ゲスト:橘ひかり 第055回1997/10/27 第056回1997/11/03 第057回1997/11/10 ゲスト:吉田古奈美 第058回1997/11/17 第059回1997/11/24 第060回1997/12/01 第061回1997/12/08 第062回1997/12/15 ゲスト:高橋美紀 第063回1997/12/22 ゲスト:RollingJYAO 第064回1997/12/29 第065回1998/01/05 第066回1998/01/12 第067回1998/01/19 第068回1998/01/26 第069回1998/02/02 第070回1998/02/09 第071回1998/02/16 第072回1998/02/23 第073回1998/03/02 第074回1998/03/09 第075回1998/03/16 ゲスト:神谷明 第076回1998/03/23 第077回1998/03/30 第078回1998/04/06 第079回1998/04/13 第080回1998/04/20 第081回1998/04/27 第082回1998/05/04 第083回1998/05/11 第084回1998/05/18 第085回1998/05/25 第086回1998/06/01 第087回1998/06/08 第088回1998/06/15 OBC生放送 第088'回1998/06/15 文化放送生放送 ゲスト:鹿島監督 第089回1998/06/22 第090回1998/06/29 第091回1998/07/06 第092回1998/07/13 第093回1998/07/20 公録 第094回1998/07/27 第095回1998/08/03 第096回1998/08/10 第097回1998/08/17 第098回1998/08/24 第099回1998/08/31 第100回1998/09/07 第101回1998/09/14 ゲスト:たてかべ和也 第102回1998/09/21 ゲスト:安達まり,茶山莉子 第103回1998/09/28 ゲスト:神谷明 第104回1998/10/05 最終回
第01回1996/10/14 みー「最初の役は顔出し。雪印の社員が見るVPでエキストラ、苺を買う女子大生(後姿)」   「アニメの最初はアンパンマンで子羊の役」 みー「結婚指輪無くした」 【リクエストこの一曲】「やる気のシャボン玉」こおろぎさとみ 【ショッカーO野26の秘密】その1   O野「俺は昔スタントマンだった」   みー「うそ」   O野「ほんとだよ」   みー「ほんとは知ってた」 みー「あだ名は便所コオロギ、閻魔コオロギ、ギラーコオロギ」 【こおろぎさとみ26の動物】その1「犬」   みー「アン!」   O野「わー凄い超音波」  みー「秋になると人恋しくて何時までも家に帰りたがらない、引っ付き虫な」  O野「秋になると、深夜原稿書くのが大好きですね」
第02回1996/10/21 【リクエストこの一曲】「花のお江戸の春風娘」こおろぎさとみ 【ショッカーO野26の秘密】その2   O野「僕は専門学校の先生もやってるのさ」   みー「あ、優しくしてね」   O野「いいよ」 【こおろぎさとみ26の動物】その2「ネズミ」   みー「ちゅー」  みー「運動会ではリレーの選手だったけど、今はよく転ぶちいちゃい子のよう」  O野「運動会はずっと応援団でした」
第03回1996/10/28 【リクエストこの一曲】アルバム アミティエより「ロマンスしよう」吉田古奈美&荒木香恵 【ショッカーO野26の秘密】その3   O野「実は昔ビートたけしさんの事務所にいた事もある」   みー「えぇ〜あたしサイン欲しかったのに」   O野「こまねち」 O野、B&Bしまだようひちさんのマネージャーをやっていた 【ラジオドラマ同級生】第一話「揺れる想い」第一回「始まりの秋」 【こおろぎさとみ26の動物】その3「猫」   みー「みやぁ〜」   O野「可愛い」  みー「秋は栗が特に天津甘栗が死ぬほど大好きな」  O野「秋と言えば松茸」
第04回1996/11/04 みー「いらっしゃいませ」 【リクエストこの一曲】「ゴーゴーキカイダー」 【ショッカーO野26の秘密】その4   O野「実は僕作家として本も出してます」   みー「すっごい頭いいんだね」   O野「でも印税になんないの」 【ラジオドラマ同級生】第一話「揺れる想い」第二回「告白の波紋」 【こおろぎさとみ26の動物】その4「蛇」   みー「しー」   O野「なんじゃそれ」 みー、(キカイダー)ジローが死ぬほど好きだった  みー「高校の学園祭、生まれてはじめて舞台に立ったのはこの日でした」  O野「11/4東京三越で神谷明さんのイベント有りますので来て下さい」
第05回1996/11/11 みー「いらっしゃいませ」 修学旅行 O野、高校:九州四国、中学:京都奈良 みー、高校:広島京都、中学:京都 【リクエストこの一曲】OVAウエディングピーチDX主題歌「メリーエンジェル」FURIL'S 【ショッカーO野26の秘密】その5   O野「実は文化放送の昼ワイドの放送作家もやっていたのさ」   みー「え、聞いてみたかった〜」 O野、(月-金)「よしだてるみのやる気満々」金曜担当だった、放送作家デビュー 【ラジオドラマ同級生】第一話「揺れる想い」第三回「思い乱れて」 【こおろぎさとみ26の動物】その5「豚」   みー「んごっ」   O野「イメージがぁ」 O野、ゴーグルファイブ戦闘員マダラマンをやっていた  みー「最近燃えるゴミを2回続けて出し忘れている、お寝坊な」月水金  O野「床屋さんに行ってさっぱりしました」
第06回1996/11/18 みー「いらっしゃいませ」 みー、昔暴走族の彼が居た 【リクエストこの一曲】アイドルプロジェクト「実力派に愛のエールを」こおろぎさとみ 【ショッカーO野26の秘密】その6   O野「実は俺映画に出た事があるんだよ」   みー「握手して」   O野「いいよ」 O野、3年位前、工藤静主役「未来の思いで」のラスト付近で出てる 【ラジオドラマ同級生】第一話「揺れる想い」最終回「心届けて」 【こおろぎさとみ26の動物】その6「むささび」   みー「むっ! ささっ びー」   O野「おいおい」  みー「11月14日生まれで蠍座でA型」  O野「3月10日生まれ魚座でAB型」
第07回1996/11/25 みー「いらっしゃいませ」 【ショッカーO野26の秘密】その7   O野「実は大学時代は学園祭のチャンピオンだったんだ」   みー「なんじゃそりゃ」   O野「お笑いの」 【ラジオドラマ同級生】第二話「旅立ちの空」第一回「想い、とどかず」 【こおろぎさとみ26の動物】その7「なまけもの」   みー「ふぁ〜ぁぁぁ」   O野「それ意味違うよ」  みー「最近、和物の泥食器集めに凝っていて手に取ってはにやにやしている結構渋い趣味」  O野「仮面ライダーグッズと他人事じゃないヌーボーグッズを集めている」
第08回1996/12/02 みー「いらっしゃいませ」 みー、最近声優白書撮り終えた。 【リクエストこの一曲】「宇宙刑事ギャバンOP」   みー、あだ名は雨ふらし、座敷わらし、だった(雨女だから) 【ショッカーO野26の秘密】その8   O野「実はテレビアニメの声優もやってるんだ」   みー「なかよくしようね」   O野「うん、仕事ちょうだい」 O野、声優デビュー作「マップス」 【ラジオドラマ同級生】第二話「旅立ちの空」第二回「雨、追いかけて」 【こおろぎさとみ26の動物】その8「やぎ」   みー「べろべろば〜」   O野「クララが歩いた〜」  みー「辛い物が大好きで、おうどんを真っ赤にして食べる」  O野「ハンバーグ卵焼き、子供が食べる物が好き」
第09回1996/12/09 みー「いらっしゃいませ」 【リクエストこの一曲】英雄降臨主題歌「Where's My Love」神路子 【ショッカーO野26の秘密】その9   O野「高校時代のあだ名は芸人だったんだ」   みー「やっぱりね」   O野「どう言うこっちゃどう言うこっちゃどう言うこっちゃ」 O野、銀座ナウ「素人コメディアン劇場」で3週まで行った 【ラジオドラマ同級生】第二話「旅立ちの空」最終回「心、一つに・・・」 【こおろぎさとみ26の動物】その9「ごまふあざらし」   みー「きゅーゆ」   O野「本物だぁ〜本物だ」  みー「高校時代の冬休みは友達と手作りパーティーで楽しんでいた」  O野「郵便配達のバイトに明け暮れていた」
第10回1996/12/16 みー「ちょっと待ってて未だマスター来てないの」 【リクエストこの一曲】魔闘忌憚ザンカン主題歌「みつるぎ」関智一 【ショッカーO野26の秘密】その10   O野「実は昔NHKの大河ドラマにも出たことがあるんだ」   みー「えぇ〜〜!!!」   O野「サインは後にしてくれよ」 O野、獅子の時代の最終回、秩父の農民の一揆青年団の役、オンエア映ってない。 【こおろぎさとみ26の動物】その10「モルモット」   みー「ぴーぴー」   O野「何なのそれ」  みー「夜はこたつに首までもぐってこたつむりになっている」  O野「高熱元体だから暖房は要らないんだけど、こたつが好き」
第11回1996/12/23 みー「いらっしゃ... あぁ今日ははやかったねぇ」 【リクエストこの一曲】ウエピーイベント限定CDより「ジングルベル」FURIL'S 【ショッカーO野26の秘密】その11   O野「大学時代のあだ名はアニメ」   みー「なんでやねん」   O野「だってしょうがないじゃん」 【ラジオドラマ同級生】第三話「恋人達の迷路」第一回「夢からさめない」 【こおろぎさとみ26の動物】その11「馬」   みー「ひぃ〜〜ん、ぶぅ」   O野「馬並みなのね〜」  みー「クリスマスはお姉ちゃんと一緒に芝居を観に行こうと思ってる」  O野「仕事です」 ラブレター貰った事有りますか? O野無い。みー無い。  みー「冬は古寺で甘酒をすすると冬を感じる」  O野「酒粕入りの豚汁が大好き」
第12回1996/12/30 生放送 OP「午前1時の時報でした、やん」 みー「いらっしゃい、今夜のわたし達は生よ」  アニラジ取材 【リクエストこの一曲】仮面ライダー主題歌「レッツゴーライダーキック」 【ショッカーO野26の秘密】その12   O野「実は昔アイドルの追っかけをやってたんだ」   みー「うそ」   O野「L・O・V・E ラブリーいくえ〜」 O野「榊原郁恵神奈川県支部長だった」 【こおろぎさとみ26の動物】その12「ひつじ」   みー「めぇ〜〜」   O野「メリーさんのひつじ」 【本日の御題】「お正月は」  みー「年賀状書きに追われていると思われる」  O野「元旦からどっかのヒーローショー、カーレンジャーショウやってると思います」
第13回1997/01/06 OP「1997年あけまして」「賀正」 みー「いらっしゃいませ、今年も常連さんでいてね」   みー「自転車でこけて膝から血だしてプロデューサーに怒られた」声優白書 【リクエストこの一曲】「ゆんゆんパラダイス」かないみか 【ショッカーO野26の秘密】その13   O野「僕の特技は逆さ言葉を言える事だ」   みー「こおろぎさとみ」   O野「みとさぎろおこ」 【ラジオドラマ同級生】第三話「恋人達の迷路」第二回「交差する想い」 【こおろぎさとみ26の動物】その13「猿」   みー「きーきっきっきっ」   O野「酒がまわって来た」 【本日の御題】「今年の抱負」  みー「今年はいっぱいスキーをして、沖縄にも絶対行きたい」  O野「無いです」
第14回1997/01/13 みー「寒かったでしょう、でもうちの店は暖かいよ」 【ショッカーO野26の秘密】その14   O野「実は僕、少年ジャンプの隠れキャラをやった事あるんだ」   みー「えー詳しく聞きたい」   O野「後でね」 【ラジオドラマ同級生】第三話「恋人達の迷路」最終回「迷い道ぬけたら」 【こおろぎさとみ26の動物】その14「じゅうしまつ」   みー「じゅーうしまつ!」   O野「なめんなよ」 高校生活は?   みー「悲惨だったよ」「フォーク部でバンド」   O野「自主映画撮ってた」 【本日の御題】「成人式」  みー「成人式はバイトをしていた」ウエイトレス  O野「バイト、仮面ライダースーパーワンの中に入ってた」
第15回1997/01/20 OP「同級生恋愛専科、今夜は松田聖子さんに関する情報をお届けします」 みー「いらっしゃい、受験勉強の人ちょっとティーブレイクしててね」   みー「珈琲の酸味が苦手」「戦闘機大好き」 【リクエストこの一曲】「藍色乙女」浅田葉子 【ショッカーO野26の秘密】その15   O野「実は結構俺まめにトークライブなんかやってんだ」   みー「え!詳しく聞きたい聞きたい」   O野「詳しくは60秒後」 【ラジオドラマ同級生】第四話「ほんとの気持ち」第一回「ロマンス」 【こおろぎさとみ26の動物】その15「(?)」   みー「ぴーゆい」   O野「ゴマちゃんと何処が違うの」 【本日の御題】  みー「冬はどうやっても寒いもんは寒いから暖かいもんに触らないと暖かくなれない」  O野「体動かせば暖かい」
第16回1997/01/27 公開録音 ゲスト:橘ひかり、笠松みき 【リクエストこの一曲】電子戦隊デンジマンの主題歌「あぁ電子戦隊デンジマン」 【ショッカーO野26の秘密】その16   O野「中学高校時代の趣味はアニメ特撮のレコード集めだったんだ」   みー「どのくらい持ってんの」   O野「いっぱい」 【こおろぎさとみ26の動物】その16「ライオン」   みー「うぁーお」   O野「何でもやるな」   みー「うしし」 【本日の御題】「初の公開録音を終えて」  みー「全く地のままの私を公開してしまったけど後悔していない」  橘「とってもとっても緊張して、はぁーやっと終った、でももう終っちゃったのね」  笠松「久しぶりに沢山の男を見た」  O野「みんな又やろうなー」
第17回1997/02/03 OP「節分もいいけど接吻はもっといいな、ひゃー」 みー「いらっしゃい、一週間元気だった?」 【リクエストこの一曲】着ぐるみ戦隊キルティアン「愛ナビゲーション」岩坪理江,麻見順子 【ショッカーO野26の秘密】その17   O野「実は結婚式の司会も承っております」   みー「え!あたしもやった事あるよ」   O野「本当」   みー「うん」 【ラジオドラマ同級生】第四話「ほんとの気持ち」第二回「シュガー・タイム」 【こおろぎさとみ26の動物】その17「トナカイ」   みー「めめめメリークリスマス」   O野「季節外れやな〜」 【本日の御題】「節分の思いで」  みー「幼稚園の先生やっていた時子供が撒いてふんずけた豆の後始末が大変だった」  O野「着ぐるみのバイトで鬼に入った」
第18回1997/02/10 OP「バレンタインデー迄後ちょっと今年こそ大好きなあの人にチョコレートを渡さなくっちゃ、なんて思った頃もあったかも」 みー「いらっしゃいカウンターへどうぞ」   みー「女の子からチョコ貰った事有る」 【リクエストこの一曲】「オ・ン・ナの果実」かないみか,金丸日向子,こおろぎさとみ 【ショッカーO野26の秘密】その18   O野「アニメのイベントで全国各地をまわってるぞ」   みー「あん、さとみも連れてって」   O野「何処へでも」   みー「うふ」 【ラジオドラマ同級生】第四話「ほんとの気持ち」最終回「ハート・ブレイク」 【こおろぎさとみ26の動物】その18「ニワトリ」   みー「コーコココココケーココ、ぽん」   O野「あっ卵産んだ」   みー「うん」 【本日の御題】「近況」  みー「朝目覚まし時計を8個掛けても起きられない」  O野「あさって2/14バレンタインイベントで会いましょう」
第19回1997/02/17 みー「おかえんなさい、今日もよってくれたのね」 【リクエストこの一曲】「人魚のため息」かないみか,金丸日向子,こおろぎさとみ   みー「2月19日、三人で歌う新曲を録音するんだ」 【ショッカーO野26の秘密】その19   O野「小さい頃からやっぱり趣味と言えば、いろんな物を集める事だったんだ」   みー「あたしもそうだよ」   O野「いっしょだね」   みー「うん」 集めていたもの O野「牛乳ビンの蓋」「レコード」 みー「道の石」「消しゴム」「匂いのする鉛筆」 【ラジオドラマ同級生】第五話「いちばん、大切なこと」第一回「放り出されたスパイク」 みー「3月と言えば卒業」 みー「高校3年間思い続けた彼に、ありがとうが言えなかった」 【こおろぎさとみ26の動物】その19「ひぐま」   みー「がおー」   O野「つきのわぐまやって」   みー「あぅ」 【本日の御題】「受験の思い出」  みー「受験当日熱を出して辛い思いをした」落ちた  O野「一日で第3科目の日本史をやりきった」
第20回1997/02/24 OP「いらっしゃい、おい帰るこたぁなだろ」O野 みー「いらっしゃいませ、ちゃんと私も居るよ」 ボイスアニメージュ取材   みー「ココナツミルク大好き」 【リクエストこの一曲】「星雲仮面マシンマン」   みー「あたし知ってた、聞いた事有る」 【ショッカーO野26の秘密】その20   O野「今お気に入りのタレントは加藤麗子」   みー「何で?」   O野「巨乳だから」 【こおろぎさとみ26の動物】その20「鳩」   みー「くるっくっる」   O野「俺も出来るよ、くるっくっく」   みー「巧い」 【本日の御題】「お互いの特徴を」  みー「大きいと思う」  O野「小さいと思う」
第21回1997/03/03 みー「いらっしゃい、まだまだ寒いからあったまっていってね」 みー「花粉症入ってます、まだ本格的ではない」 【リクエストこの一曲】同級生恋愛専科イメージソング「ハートTOハート」高橋美紀   みー「幼稚園の先生時代"エロイカより愛を込めて"の いしおさ,サイファ が好きだった」 【ショッカーO野26の秘密】その21   O野「実はアニメ界では振付師をやっているのだ」   みー「いつもお世話になっています」   O野「どういたしまして」 【ラジオドラマ同級生】第五話「いちばん、大切なこと」第二回「軋んだスターティング・ブロック」 【こおろぎさとみ26の動物】その21「オットセイ」   みー「おうおうおう」   O野「アシカやって下さい」   みー「あしからず」 【本日の御題】H採用《岩手県花巻市:若年寄りえびす》「もし異性に生まれ変われるとしたら何がしたい」  みー「小さい女の子に高い所の物を取って上げたい」  O野「女湯にたっぷり行きたい」
第22回1997/03/10 みー「お疲れ様、お夜食出来てるよ」   O野「イチゴのショートケーキ大好物」 【リクエストこの一曲】「Should be do be sha-la-la」とらぶる▼EVOCATION 【ショッカーO野26の秘密】その22   O野「実はライターとして雑誌連載もやってるんだぞ」   みー「あたしの事書いて」   O野「いっぱい書いてあげる」   みー「うん」 【ラジオドラマ同級生】第五話「いちばん、大切なこと」最終回「二度と離さない、心の翼」 【こおろぎさとみ26の動物】その22「きつね」   みー「こーん」   O野「おらはばかさないでね」   みー「あっあ」 【本日の御題】H採用《:若年寄りえびす》「一つだけお願いが適うとしたら」  みー「普通のサイズになりたい」  O野「空を飛びたい」
第23回1997/03/17 OP「もうすぐ春ですね同級生恋愛専科〜」 みー「いらっしゃい、スープ冷めないうちに召し上がれ」 【ショッカーO野26の秘密】その23   O野「7つの肩書きの中には出版プロデューサーもやっているのだ」   みー「どんな事するの?」   O野「いろんな事」 【ラジオドラマ同級生】第六話「始まりの再開・・・」第一回「春の嵐」 【こおろぎさとみ26の動物】その23「牛」   みー「んも〜」   O野「せがわえいこでございます」 【本日の御題】「似ていると言われる人や動物もしくは物」  みー「ちっちゃくって丸い物なら何にでも似ていると言われるけど、こないだポメラニアンに似てると言われた」かないみか  O野「くまのプーさんだとかヌーボーだとかキレンジャーだとか黄色くて丸い物」
第24回1997/03/24 みー「いらっしゃい、お客さん初めて」 【リクエストこの一曲】「忍法乱れからくりの主題歌」かないみか 【ショッカーO野26の秘密】その24   O野「学生時代は自主映画を撮ってたんだ」   みー「あ、そんな事までしてたのね」   O野「何でもやるのさ」 【ラジオドラマ同級生】第六話「始まりの再開・・・」第二回「思いは遠く・・・」 【こおろぎさとみ26の動物】その24「ワニ」   みー「」   O野「白いワニが来るよ〜」 【本日の御題】  みー「来週のイベントでは皆に見えるようにヒールの靴をはこうと思っている」  O野「バンジージャンプをやりたい」  みー「今度の日曜、よみうりランドで逢えると良いね」
第25回1997/03/31 みー「いらっしゃいませ、お待ちしていましたよ」 アニラジグランプリ取材 【ショッカーO野26の秘密】その25   O野「実は数年前交通事故で瀕死の重傷を負ったんだ」   みー「大変だったね」   O野「でも俺は改造人間に会ったよ」 O野さん事故当時内臓破裂で2000cc出血 【ラジオドラマ同級生】第六話「始まりの再開・・・」最終回「優しさの行方」 【こおろぎさとみ26の動物】その25「ぽよぽよザウルスのジュラ」   みー「うんち出た〜」   O野「やかましい」 【本日の御題】「今一番挑戦して見たい事」  みー「杉並木の道をスキップしながら歩いてみたい」  O野「毎日がチャレンジ」
第26回1997/04/07 OP「ピカピカの一年生、もうすぐだね」 みー「いらっしゃい、お花見は行った?」 【ショッカーO野26の秘密】その26   O野「最近の仕事はビデオムービーのプロデューサーなんだ」   みー「何て素晴らしいの」   O野「使ってみる」 【こおろぎさとみ26の動物】その26「ショッカー」   みー「いー」   O野「上手いね、良いバイトあるよ」   みー「女の子版」 【本日の御題】「好きな言葉」  みー「お茶にしよう」  O野「家内安全」
第27回1997/04/14 【世界一短いラブレター】「大好き」 【ショッカーO野108の野望】その1   O野「もう一度スーパーヒーローのコスチュームが着たい」   みー「なに〜」 【こおろぎさとみ108の独り言】その1「さくら」の気持ち   みー「ゴミは持って帰ってね」 【本日の御題】「最近欠かさずやっている事は」  みー「ファンの方に頂いたロボットウォッチを連れ歩いて一緒に仕事をしている」  O野「骨ごと家族を飲んでいる」
第28回1997/04/21 【世界一短いラブレター】「逢いたいの」 【ショッカーO野108の野望】その2   O野「やっぱりルーズソックスの似合う恋人が欲しいな」   みー「こらこら」   O野「すまん」 【こおろぎさとみ108の独り言】その2「ちょうちょ」の気持ち   みー「あなたの肩にとまってもいい?」   O野「気持ち悪いよ」 【本日の御題】「現在の立場及び状況を四文字熟語で表せ」  みー「支離滅裂」  O野「日々精進」
第29回1997/04/28 【世界一短いラブレター】「ずっとそばにいて」 【ショッカーO野108の野望】その3   O野「シングルCDアルバムを出したい」   みー「まだ出てなかったの」   O野「シングル、CD、どっちだっけ」(ソロCDの間違い) 【こおろぎさとみ108の独り言】その3「馬糞」の気持ち   みー「バフィって呼んで」   O野「近ごろ私は、バッフン」 【本日の御題】「今一番欲しい物」  みー「大きな素焼きのかめ」  O野「アカレンジャーのキーホルダー」
第30回1997/05/05 【世界一短いラブレター】「はぁはぁ、来ちゃった」 【ショッカーO野108の野望】その4   O野「ヒーローの主題歌でコンサートをやってやるぜ」   みー「その時にはわたしも呼んで」   O野「来てね」 【こおろぎさとみ108の独り言】その4「冷蔵庫」の気持ち   みー「結構かすかにうるさくてごめん、気にしないで」   O野「冷え性が好き」 【本日の御題】「一番好きだった給食のおかずは?」  みー「クジラのたつたあげ」  O野「運動会の時にだけ出る三角パックの牛乳」
第31回1997/05/12 【世界一短いラブレター】「かいりたくない」 【ショッカーO野108の野望】その5   O野「女子大生と合コンがしたいなぁ」   みー「ほっといてCMいきましょ」   O野「あや」 【こおろぎさとみ108の独り言】その5「新聞紙」の気持ち   みー「あ〜、そんな所に使うな〜」   O野「どんなところ〜」 【本日の御題】「夏までにやっておきたい事は?」  みー「足を細くしたい」  O野「体をひたすら鍛えておきたい」
第32回1997/05/19 【世界一短いラブレター】「今夜泊めて...」 【ショッカーO野108の野望】その6   O野「朝日スーパードライのCMに出たい」   みー「いいな、それって」   O野「でもジャーナリストじゃないとね」 【こおろぎさとみ108の独り言】その6「洗濯挟み」の気持ち   みー「うんしょと、ずっと挟んでてあげるね。」   O野「お鼻はやめてね」 【本日の御題】「自分が格好良く又は可愛いく思えるって時はどんな時ですか?」  みー「電車の中で席を譲ってもらえる時に、可愛いんじゃないかなと思う」  O野「汗かいて仕事めい一杯やって、スッカッとキュッとした時の自分は格好良いんじゃないかと思う」
第33回1997/05/26 【世界一短いラブレター】「あたしの事、好き?」 【ショッカーO野108の野望】その7   O野「返還前の香港に行きたい」   みー「休めないくせに」   O野「そうなんだよね」 【ラジオドラマ同級生2】第一話「素顔のままで」第一回「秘められた素顔」 【こおろぎさとみ108の独り言】その7「傘」の気持ち   みー「今日は電車の中に忘れないでね」   O野「俺忘れちゃった」 【本日の御題】「今育ててみたいものは何ですか?」  みー「こないだ失敗しちゃったから、サボテンを一杯育ててみたい」  O野「可愛い女の子を自分の色に育ててみたい」
第34回1997/06/02 【世界一短いラブレター】「もう我慢できない」 【ショッカーO野108の野望】その8   O野「アニメのイベントで全国制覇をしたい」   みー「君なら出来る」   O野「もう半分行ったぜ」   みー「やったー」 【ラジオドラマ同級生2】第一話「素顔のままで」第二回「砕かれた仮面」 【こおろぎさとみ108の独り言】その8「ポスト」の気持ち   みー「雨の日も風の日も開いた口がふさがらないぞ」   O野「あははははは」 【本日の御題】「夜必ず寝る前にする事はなんでしょうか?」  みー「目覚し時計を合せる」  O野「歯磨きはするぞ」
第35回1997/06/09 文化放送生放送 【世界一短いラブレター】「やっぱり生ね」 【ショッカーO野108の野望】その9   O野「この後1時30分からのラジオ大阪1314kzで言っちゃお」   みー「巧い」 【こおろぎさとみ108の独り言】その9「新幹線」の気持ち   みー「のぉ〜ぞみ何かに負けるかぁ〜」   O野「ふぁ〜〜ん、これF1だ」 【本日の御題】「小学校の時理科室で一番興味を引かれたもの」  みー「骸骨の模型」夕方理科室に入るのがヤだった  O野「人体模型」
第35'回1997/06/09 OBC生放送 【世界一短いラブレター】「今夜は一緒よ」 【ショッカーO野108の野望】その9'   O野「1時間の生放送が実現した今は、今度こそ2時間の生放送をやってやる」   みー「いぇーい、いいぞ!」   O野「ほんとだぞ」 【こおろぎさとみ108の独り言】その9「たこ焼き」の気持ち   みー「大きなタコで一杯にして」   O野「おぉHっち」 ラジオ大阪スペシャルウイーク 浪花とお江戸で生放送だよたすきがけだよ東海道、各番組のパーソナリティのコメント。
第36回1997/06/16 【世界一短いラブレター】「2時間、待ってたの」 【ショッカーO野108の野望】その10   O野「久しぶりに本が書きたい」   みー「私は読みたい」   O野「最近汗ばっかりかいてるから」 【ラジオドラマ同級生2】第一話「素顔のままで」最終回「真実の向こう側」 【こおろぎさとみ108の独り言】その10「せっけん」の気持ち   みー「ちっちゃくなったからって捨てないで」   O野「何時までも一緒だよ」 【本日の御題】H採用《:不知火げんむ》「雨の日の思いで」  みー「跳ねっ返りが頭の上まで来て何時も辛い」  O野「いつも泥だらけ」
第37回1997/06/23 【世界一短いラブレター】「見せてあげる」 【ショッカーO野108の野望】その11   O野「トレーニングジムに通いたい」   みー「みーちゃん通ってまぁ〜す」   O野「俺、月に2回しか行けないの」 【ラジオドラマ同級生2】第二話「ふたりだけの海」第一回「風の中の出会い」 【こおろぎさとみ108の独り言】その11「さくらんぼ」の気持ち   みー「ほんとは二人一緒が好き」   O野「わっかい娘が」   二人「うっふん」 【本日の御題】「もしお姉さんが居るとすれば何をしてあげたいですか?」  みー「何時でもお姉ちゃんの力になりたい」  O野「お姉さんといえば今井由香ちゃんが....竜機伝承....来週頑張ろうね」
第38回1997/06/30 【世界一短いラブレター】「夜はまだまだよ」 【ショッカーO野108の野望】その12   O野「この夏は30ステージ以上のイベントをやるぜ」   みー「イェィやれやれやれー」   O野「つかれんだろうなー」 【ラジオドラマ同級生2】第二話「ふたりだけの海」第二回「惹かれすぎて」 【こおろぎさとみ108の独り言】その12「扇風機」の気持ち   みー「僕は本当は昔はライオンだったんだ」   O野「おー」 【本日の御題】「これだけは絶対離せないという自分だけの宝物って有りますか?」  みー「ファンの方に貰った手紙が離せない」  O野「仮面ライダーのお面」
第39回1997/07/07 【世界一短いラブレター】「正直な人」 【ショッカーO野108の野望】その13   O野「体を振り絞ってこの夏を乗り切るぜ」   みー「みーちゃんも連れてって」   O野「オーケィ!」 【ラジオドラマ同級生2】第二話「ふたりだけの海」最終回「夕日を臨んで」 【こおろぎさとみ108の独り言】その13「天の川」の気持ち   みー「たまには空を見上げて私を探して」   O野「見えないもんな、東京の空は」 【本日の御題】「最近一番感動した事は何ですか?」  みー「台風で飛行機が飛ばなくて沖縄に行けなかった事に何故か感動した」  O野「山口勝平君の芝居のラストシーン、カーテンコールには感動しました」
第40回1997/07/14 【世界一短いラブレター】「泳ご」 【ショッカーO野108の野望】その14   O野「遊園地の絶叫マシンを全部制覇してやる」   みー「や! 頑張れ」   O野「恐い」 【こおろぎさとみ108の独り言】その14「花火」の気持ち   みー「ドーンと咲いてドーンと散ってやるぜ」   O野「ドーンとなった花火だ奇麗だな」   二人「ふぃ」 【本日の御題】「お二人の夏バテ対策方」  みー「良く寝、良く遊び、いい仕事をする」  O野「焼肉、握り寿司、生ビール好きな物をとにかくガンガン食べてドンドン呑む」
第41回1997/07/21 【世界一短いラブレター】「脱いでも良い?」 【ショッカーO野108の野望】その15   O野「マリンスポーツを体得したい」   みー「あたし25m泳げるよ」   O野「泳げるの〜?」   みー「うん」   O野「金槌だけど」 【ラジオドラマ同級生2】第三話「いつか走ったフィールド」第一回「ふたりのスタートライン」 【こおろぎさとみ108の独り言】その15「うなぎ」の気持ち   みー「ぬるぬるしてて御免」   O野「明後日は丑の日です」 【本日の御題】H採用《:佐藤ぱうえる》「昨日の晩飯は?」  みー「トンカツ、にがうり」  O野「キカイダーブラザース1号2号と居酒屋ジンギスカン,アマエビ刺身,生ビール」
第42回1997/07/28 【世界一短いラブレター】「一人じゃ駄目なの」 【ショッカーO野108の野望】その16   O野「そうか俺はこんどは自転車で全国周ったろかな」   みー「わ、痩せるかもよ」   O野「嘘です」 【ラジオドラマ同級生2】第三話「いつか走ったフィールド」第二回「ゴールラインが見えなくて」 【こおろぎさとみ108の独り言】その16「ルーズソックス」の気持ち   みー「ソックスのくせにタンスの中で場所とって御免」   O野「たまりません」 【本日の御題】「花火で一番好きなものは」  みー「赤くておっきくて丸い奴が好き」  O野「うちのベランダから見える花火はみんな好きです」
第43回1997/08/04 【世界一短いラブレター】「夢を見せて」 【ショッカーO野108の野望】その17   O野「24時間耐久ラジオをやりたい」   みー「私も一緒に耐えるわ」   O野「耐えて」 【ラジオドラマ同級生2】第三話「いつか走ったフィールド」最終回「誰のためのラストスパート」 【こおろぎさとみ108の独り言】その17「蚊取り線香」の気持ち   みー「火を付けていいのよ」   O野「ひー」 【本日の御題】「夏に食べる暑いもの」  みー「熱々の焼きおにぎり」  O野「我慢比べみたいですけどもね鍋焼きうどん、チャーシューメン」
第44回1997/08/11 【世界一短いラブレター】「後いくつ寝れば良いの?」 【ショッカーO野108の野望】その18   O野「イベントの司会を養成する学校をやってみたい」   みー「わぁー、皆マスターに続くんだぁ〜」   O野「おぅ」 【こおろぎさとみ108の独り言】その18「かき氷のいちごシロップ」の気持ち   みー「あは、ベロまで真っ赤にしちゃうぞ」   O野「真っ赤に燃ぉ〜えた〜」   みー「はいはい」 【本日の御題】「長谷川冬子に付いて思うこと」  みー「ちょっとお顔がネズミ系だと思う」  O野「ころがされてみたい、サザエさんと同い年、変な女です」
第45回1997/08/18 公開録音後夜祭 東京某公園で花火をしながら。 某店でバーベキューをしながら。 東京の夜景、レインボーブリッジ東京タワーが見える。 線香花火をしながら。みー、線香花火凄く好き。
第46回1997/08/25 公開録音大阪 【世界一短いラブレター】「やっと逢えたね」 【ショッカーO野108の野望】その19   O野「折角大阪に着たからには食い倒れがしたい」   みー「一緒に倒れようじゃないか」   O野「わぁー」 【こおろぎさとみ108の独り言】その19「大阪名物ぱちぱちパンチ」の気持ち   みー「大丈夫そのうち良くなるわ」 【本日の御題】「かき氷にかけるシロップで一番好きな物」  みー「いちご」  O野「氷ミルク」
第47回1997/09/01 公開録音東京 ゲスト:橘ひかり,三五美奈子,茶山莉子,安達まり,そのざきみえ,さとうみかこ,柳原みわ 【世界一短いラブレター】「こんどは何時逢えるの?」 【ショッカーO野108の野望】その20   O野「今日の公録の様に美女に囲まれて一生暮したい」   みー「ぅん(咳払い)、CM行きましょう」   O野「おぃ」 【こおろぎさとみ108の独り言】その20「麦茶」の気持ち   みー「疲れた時はお砂糖入れてね」   O野「麦のお酒の方が好き」 【本日の御題】「好きなにおいって言えば何ですか?」  みー「蚊取り線香のにおい」  橘「シャネルの5番の香り」  三五「甘いお菓子のにおい」  茶山「油性マジックのにおい」メーカーはサクラ  安達「乾したての布団、太陽のにおい」  そのざき「秋刀魚を焼いたにおい」  みかこ「プールのにおい」  柳原「自分のにおい」  O野「湯上がりの女の子のシャンプーのにおい」
第48回1997/09/08 【世界一短いラブレター】「後悔なんかしない」 【ショッカーO野108の野望】その21   O野「今度は豪華客船を借り切って船上イベントをやりたい」   みー「あたしも出たい」   O野「出ろ」 【こおろぎさとみ108の独り言】その21「日暮らし蝉」の気持ち   みー「奇麗な夕日いっぱい観たよ」   O野「俺はその日暮らしなんだよ」 【本日の御題】「家庭菜園で育てて見たい野菜は」  みー「ひょうたん」  O野「プチトマト」
第49回1997/09/15 【世界一短いラブレター】「信じていいの?」 【ショッカーO野108の野望】その22   O野「番組名を連呼しながらスカイダイビングをしたい」   みー「応援します」   O野「スカイダイビングだ〜 ミーチャン ミーチャン ミーチャン ミーチャン ミーチャン」 【こおろぎさとみ108の独り言】その22「エアコン」の気持ち   みー「そそろフィルターが真っ黒かも」   O野「俺は未だ使うぜ」 【本日の御題】「自分の家で一番落着く所は?」  みー「和室」  O野「仕事部屋」
第50回1997/09/22 【世界一短いラブレター】「海が見たいの」 【ショッカーO野108の野望】その23   O野「50回と言わず、ずっとずっとず〜っと番組を続けてたい」   みー「ただの野望で終らないと良いね」   O野「絶対だぜ」 【こおろぎさとみ108の独り言】その23「おはぎ」の気持ち   みー「小豆も青海苔も黄粉も胡麻もみんな食べてね」   O野「つぶアンが好き」 【本日の御題】「何味の飴玉が一番好き?」  みー「コーラの味」  O野「サクマのイチゴミルク」
第51回1997/09/29 【世界一短いラブレター】「今夜は泣かせて」 【ショッカーO野108の野望】その24   O野「季節は秋、学園祭キングななりたい」   みー「大きさもキングサイズだもんね」   O野「まかせとけ」 【ラジオドラマ同級生2】第四話「あなたに会えてよかった」第一回「突然、窓から...!」 【こおろぎさとみ108の独り言】その24「トイレットペーパー」の気持ち   みー「はぁい後は任せといてね〜」   O野「お願いします」 【本日の御題】「お気に入りの星座」  みー「そりゃ自分の星座の蠍座」  O野「やっぱり僕もそうですね自分の星座の魚座」
第52回1997/10/06 【世界一短いラブレター】「」 【ショッカーO野108の野望】その25   O野「やはり特撮かアクション映画の監督になりたい」   みー「あなたならなれると思うは」   O野「きっとね」 【ラジオドラマ同級生2】第四話「あなたに会えてよかった」第二回「その理由は...?」 【こおろぎさとみ108の独り言】その25「秋季限定:松茸」の気持ち   みー「お吸い物と同じ味でしょ」   O野「食いて〜」 【本日の御題】「入っていると嬉しいおにぎりの具」  みー「梅干しの蜂蜜漬け」  O野「こんぶ」
第53回1997/10/13 【世界一短いラブレター】「もっと私を見て」 【ショッカーO野108の野望】その26   O野「マスターとして色んな店を多角経営をしたい」   みー「アルバイトで使ってくれ」   O野「店長にするよ」 【ラジオドラマ同級生2】第四話「あなたに会えてよかった」最終回「いつかきっと、あなたと...」 【こおろぎさとみ108の独り言】その26「秋季限定:栗」の気持ち   みー「秋風さんが呼んだから栗の実坊やが戸を開けた、はいこんにちは」   O野「可愛い」 【本日の御題】「喫茶店で秋に加えたい新メニュー」  みー「ショウガを煮込んでサンオン糖を加えた液体」  O野「マロンパフェ」
第54回1997/10/20 ゲスト:橘ひかり 【世界一短いラブレター】「そのこ誰なの?」 【ショッカーO野108の野望】その27   O野「どうせなら沢山の看板娘を養いたい」   みー「野望野望」   O野「だから野望だって」 【ラジオドラマ同級生2】第五話「ずっと二人で...」第一回「なぜかあの子が気になって」 【こおろぎさとみ108の独り言】その27「秋季限定:柿」の気持ち   みー「柔らかいのが好き?それとも固いの?」   O野「柿は冷やすんだよね」 【本日の御題】「世代の差を感じる」  みー「女子高生の短いスカートを見るたんびに世代の差を感じる」  橘「電車の中で平気で足を広げて座っている女子高生を観ると」  O野「女子高生に声を掛けられなくなって」
第55回1997/10/27 【世界一短いラブレター】「シャワー浴びてくるわ」 【ショッカーO野108の野望】その28   O野「鉄人28号の様なロボットが欲しい」   みー「あたしはコピーロボットが好き」   O野「いけいけ鉄人」 【こおろぎさとみ108の独り言】その28「ホイッスル」の気持ち   みー「この秋もいろんなスタートを見送ったよ」   O野「運動会で会えるよ、又」 【本日の御題】「飯島愛ちゃんにメッセージ」  みー「あの時お仕事でお世話になりましたどうも有り難う」  O野「昔お世話になりました、是非今度一緒に仕事したいです、又Tバックはいて下さい」
第56回1997/11/03 【世界一短いラブレター】「名字じゃ無くて名前で呼んで」 【ショッカーO野108の野望】その29   O野「どうせならばこの秋この冬とトークライブで全国キャラバンをやりたい」   みー「いいけど日曜日はここに居てよね」   O野「もちろん」 【ラジオドラマ同級生2】第五話「ずっと二人で...」第二回「元気なあなたが見たいから」 【こおろぎさとみ108の独り言】その29「目覚まし時計」の気持ち   みー「いつまでも起きないともう鳴ってあげないから」   O野「あと5分〜」 【本日の御題】「おなべをする時これだけは外せない一品」  みー「お餅」  O野「魚より鶏肉が好き」
第57回1997/11/10 ゲスト:吉田古奈美 【世界一短いラブレター】「あたしとあのこどっちが好きなの」 【ショッカーO野108の野望】その30   O野「久しぶりに芝居をやりたいな」   みー「そしたら古奈美ちゃんと一緒に観に行くよ」   O野「絶対観に来てくれ〜」 【ラジオドラマ同級生2】第五話「ずっと二人で...」最終回「時は流れて...」 【こおろぎさとみ108の独り言】その30「サンドバック」の気持ち   みー「もう、ぶってばっかり」   吉田「いじめるぅ〜」   O野「たまらん」 【本日の御題】「たくちゃんを動物に例えると何」  みー「黒豹」  吉田「キリン」  O野「ハイエナ」
第58回1997/11/17 【世界一短いラブレター】「お願い眠らせて」 【ショッカーO野108の野望】その31   O野「すまん取敢えず今は眠りたい」   みー「みーちゃんも一緒に寝たい」   O野「ぐぅ〜」 【ラジオドラマ同級生2】第六話「サヨナラのかわりに」第一回「兄として、妹として」 【こおろぎさとみ108の独り言】その31「千歳飴」の気持ち   みー「はぁん、ちゃんと最後までなめて」   O野「ミルキーの味が好き」 【本日の御題】「歯磨き粉の味」  みー「イチゴ」  O野「俺もイチゴなんだよ、悔しいからバナナ」
第59回1997/11/24 【世界一短いラブレター】「僕とたくちゃんどっちが好き?」bY O野 【ショッカーO野108の野望】その32   O野「絶叫の歌のライブをやりたい」   みー「じゃあ今度みーちゃんが振付て上げる、可愛い奴」   O野「付けて付けて付けて」   みー「うわぁはぁはぁはぁ」 【ラジオドラマ同級生2】第六話「サヨナラのかわりに」第二回「遠い日の約束」 【こおろぎさとみ108の独り言】その32「ミニ四駆」の気持ち   みー「ちっちゃいけど凄いぞ〜」   O野「いっけ〜、池澤春菜ちゃん可愛い」 【本日の御題】「呼んでみたいゲストは」  みー「突然なので解らない」  O野「かないみかちゃんを呼んで声を比べたい」
第60回1997/12/01 【世界一短いラブレター】「そっちに行ってもいい?」 【ショッカーO野108の野望】その33   O野「今年も後少し、心に残る仕事をやっておきたい」   みー「今やってるじゃない」   O野「もちろん」 【ラジオドラマ同級生2】第六話「サヨナラのかわりに」最終回「男として、女として」 【こおろぎさとみ108の独り言】その33「イヤリング」の気持ち   みー「お耳をギュっと挟むのが好きです」   O野「イヤ〜ン、リング」 【本日の御題】「蚊取マットの匂いが決められるとしたら何の匂いが一番好きですか?」  みー「蚊取り線香の匂い」  O野「湯上がりの女の子のシャンプーの匂い」
第61回1997/12/08 【世界一短いラブレター】「遠くにいてもあなたを思ってた」 【ショッカーO野108の野望】その34   O野「今度はみーちゃんと一緒に韓国に行って録音がしたい」   みー「みーちゃんもしたいー」   O野「アンニョーハセヨー」 【こおろぎさとみ108の独り言】その34「キムチ」の気持ち   みー「キムチの気持ちは気持ちいいの」   O野「本場のやつは美味しいよ」 【本日の御題】「好きな靴下の色」  みー「黒い靴下」  O野「白が清潔そうで好き」
第62回1997/12/15 ゲスト:高橋美紀 【世界一短いラブレター】「クリスマスプレゼントは、わ・た・し」 【ショッカーO野108の野望】その35   O野「やはり芝居小屋はいっぱいにしたいね」   みー「みーちゃんもいっぱいにしにいく」   O野「みんなも来てね〜」 【こおろぎさとみ108の独り言】その35「霜柱」の気持ち   みー「今が踏み時よ」   O野「さくさくさくさく」 【本日の御題】「雪の色がもし白じゃなかったら何色がいい」  みー「水色だと嬉しい」  美紀「やっぱりピンクなんか見てみたい」  O野「ブルーがいいぞ」
第63回1997/12/22 ゲスト:RollingJYAO 【世界一短いラブレター】「イブは海の見えるホテルがいいな」 【ショッカーO野108の野望】その36   O野「クリスマスパーティーのはしごをしたい」   みー「でも最後はここに戻ってきてね」   O野「誰か呼んでね」 【こおろぎさとみ108の独り言】その36「クリスマスツリー」の気持ち   みー「みんなの心に残りたい」   O野「ジングルベルジングルベル」 【本日の御題】「好きなケーキの種類」  みー「チョコレートケーじゃない止めた、ミルフィーユが好き」  O野「いちごショート、中もイチゴじゃなきゃ駄目よパインは邪道」
第64回1997/12/29 【世界一短いラブレター】「二人っきりで新年を迎えたい」 【ショッカーO野108の野望】その37   O野「今年の正月こそゆっくり休みたいよ」   みー「無理だって」   O野「そうだね」 【こおろぎさとみ108の独り言】その37「年賀状」の気持ち   みー「いろんな家にご挨拶に行くんだ」   O野「皆の葉書待ってるよ」 【本日の御題】「好きな遊園地のアトラクションは」  みー「みんなでワイワイのれる何か」  O野「絶叫マシン命」
第65回1998/01/05 【世界一短いラブレター】「」 【ショッカーO野108の野望】その38   O野「今年も新しい肩書きを増やしたい」   みー「覚えられないから止めて」   O野「ちゃんと書くから」 【こおろぎさとみ108の独り言】その38「お餅」の気持ち   みー「ねーね、おもちろい、おもち、ろい」   O野「はーぺったんぺったん」 【本日の御題】「お正月と言えば」  みー「毎年江ノ島の江ノ島神社にお参りに行っている」  O野「どっかのデパートの屋上かどっかの遊園地」
第66回1998/01/12 【世界一短いラブレター】「寒いの暖めて」 【ショッカーO野108の野望】その39   O野「ちょっと癖になっちゃった、又芝居がやりたい」   みー「役者のマスターも素敵」   O野「ありがとう」 【こおろぎさとみ108の独り言】その39「宝くじ」の気持ち   みー「ほんとにいいの賽銭箱に入れちゃって」   O野「当たればね」 【本日の御題】「書き初めに書く言葉は?」  みー「のんき」  O野「お気楽極楽でもいいんじゃない、根性?、やっぱりお気楽極楽だ」
第67回1998/01/19 【世界一短いラブレター】「一途な女の子は嫌い?」 【ショッカーO野108の野望】その40   O野「今シーズンこそはスキーに行く」   みー「一緒に行く〜」   O野「」 【こおろぎさとみ108の独り言】その40「雪だるま」の気持ち   みー「今はとけちゃっても君の心の中に」   O野「ぽわぽわ」 【本日の御題】「」  みー「」  O野「」
第68回1998/01/26 【世界一短いラブレター】「一緒に暮したい」 【ショッカーO野108の野望】その41   O野「好きなアニメをリメイクしてプロデュースしたい」   みー「うん新しいかも」   O野「みーちゃんも出てね」   みー「うん」 【ラジオドラマ下級生】第一話「始まりの季節」第一回「みつめていて」 【こおろぎさとみ108の独り言】その41「便器」の気持ち   みー「もう慣れました」   O野「流して流して、とと便器」 【本日の御題】「卵を暖めて孵すとしたらどんな生き物がいいか」  みー「私が考えたマスコットのばんざい卵が生まれて欲しい」  O野「大きくならないゴジラ」
第69回1998/02/02 【世界一短いラブレター】「妹から卒業させて」 【ショッカーO野108の野望】その42   O野「教え子ををたくさん集めて同窓会をやりたい」   みー「マスターのエッチ」   O野「何で?」 【ラジオドラマ下級生】第一話「始まりの季節」第二回「初恋はいつ」 【こおろぎさとみ108の独り言】その42「まめ」の気持ち   みー「歳の数だけ食べるって事は、みーちゃんは18個だね」   O野「ごまかすな〜」 【本日の御題】「鬼という存在」  みー「朝起こしてくれない目覚し時計」  O野「仕事をくれないプロデューサー」
第70回1998/02/09 【世界一短いラブレター】「はなさないで」 【ショッカーO野108の野望】その43   O野「バレンタインデーは下級生の女の子達とへっへっへっ」   みー「マスターのH」   O野「だから仕事だって」 【ラジオドラマ下級生】第一話「始まりの季節」第三回「思いをはじける」 【こおろぎさとみ108の独り言】その43「郵便番号」の気持ち   みー「こんなに長くてみんな覚えてくれるかなぁ」   O野「覚えられない〜」 【本日の御題】「温泉の色が決められるならどんな色」  みー「普段はミルキーピンクとかバスクリンの黄緑、それ以外では水色」  O野「バスクリンの蛍光にブラックライトを照らすと光るらしい、そんな事をしてみたい」
第71回1998/02/16 【世界一短いラブレター】「本命はあなただけ」 【ショッカーO野108の野望】その44   O野「夏までに体重を10キロ落とすぞ」   みー「マスターのH」   O野「なんでそうなるの」 【ラジオドラマ下級生】第一話「始まりの季節」最終回「ずっといっしょに」 【こおろぎさとみ108の独り言】その43「チョコレート」の気持ち   みー「オッケーまかせろ!」   O野「何を〜」 【本日の御題】「目指すは何曲ネット?」  みー「もちろん全国ネット」  O野「全世界ネット」
第72回1998/02/23 【世界一短いラブレター】「そばにいるだけで幸せ」 【ショッカーO野108の野望】その45   O野「どうせなら仕事で温泉に行きたい」   みー「あたし行くの」   O野「いいなぁ」 【ラジオドラマ下級生】第二話「恋予報雨のち晴れ」第一回「それぞれの想いの中で」 【こおろぎさとみ108の独り言】その45「カクテル」の気持ち   みー「あぁん、そんなに振っちゃ駄目だってば」   O野「シャカシャカシャカシャカ」 【本日の御題】「必殺仕事人に出演出来たら必殺技は何が良いか」  みー「飴と鞭」  O野「女の子専門に.... ぉぃぉぃ 力技で上からドン」
第73回1998/03/02 【世界一短いラブレター】「あの人は男、私は女」 【ショッカーO野108の野望】その46   O野「せがた三四郎と友達になりたい」   みー「あれ?友達じゃなかったっけ?」   O野「やっぱ大先輩だもの」 【ラジオドラマ下級生】第二話「恋予報雨のち晴れ」第二回「思いのすべてを」 【こおろぎさとみ108の独り言】その46「お城」の気持ち   みー「昔の話よ」   O野「なにそれー」 【本日の御題】「最高の生とは」  みー「あたし自身」  O野「呑めないけどやっぱり生のビールかな、呑めないから生の刺し身」
第74回1998/03/09 【世界一短いラブレター】「あたしの事忘れないで」 【ショッカーO野108の野望】その47   O野「どうせなら夜中に電波ジャックをしたい」   みー「そういう事ならみーちゃんも片棒担ぐじょ」   O野「おた佐々とやろうって言うんだけどね」 【ラジオドラマ下級生】第二話「恋予報雨のち晴れ」第三回「見失った心」 【こおろぎさとみ108の独り言】その47「メンマ」の気持ち   みー「まんめんなくメンマで埋まったラーメンが好き」   O野「美味しいよね」 【本日の御題】「もし生まれ変わってウニなったとしたら、何処の海を泳いでみたいですか」  みー「一番いっぱい行った湘南の海」  O野「ハワイの海でモンキーポッドをみながら」
第75回1998/03/16 ゲスト:神谷明 【世界一短いラブレター】「幸せにして」 【ショッカーO野108の野望】その48   O野「俺も秘孔を突きたい」   神谷「おわたぁ」   O野「本物だ」   みー「本物だ」   神谷「お前はもう死んでいる」   みー「きゃー」 【ラジオドラマ下級生】第二話「恋予報雨のち晴れ」最終回「心引かれて」 【こおろぎさとみ108の独り言】その48「筋肉」の気持ち   みー「あいたったたたたっ」   神谷「筋肉にくにくにくじゅうはち」   O野「また本物〜」   みー「あはははっ」 【本日の御題】「もし季節を一つ増やせるとしたらなんていう名前を付けますか」  みー「風」  O野「春、夏、大夏、秋、冬」  神谷「秋の次ひなたぼっこ」来週も当店にダイヤル、スイッチオン!
第76回1998/03/23 【世界一短いラブレター】「ママに初めて嘘ついたの」 【ショッカーO野108の野望】その49   O野「今更ながらインターネットを始めたい」   みー「うぁー書き込んでも良いですか」   O野「やり方解んないの」   みー「あたしも」 【ラジオドラマ下級生】第三話「夏の花揺れて」第一回「恋めばえて」 【こおろぎさとみ108の独り言】その49「ミニスカート」の気持ち   みー「めくって」   O野「中身は白」 【本日の御題】「ピンチな時に思わず言ってしまうセリフ」  みー「ふざけんなよー」 【本日の御題】「駅のホームで電車が来るまでの間取っているポーズ」  O野「スーパーヒーローのポーズ、仮面ライダー1号2号V3辺り」
第77回1998/03/30 【世界一短いラブレター】「朝まで一緒にいて」 【ショッカーO野108の野望】その50   O野「TVアニメのレギュラーをやりたい」   みー「横ちゃんよろしく、みーちゃんも出たい」   O野「でたい」 【ラジオドラマ下級生】第三話「夏の花揺れて」第二回「恋を気づいて」 【こおろぎさとみ108の独り言】その50「商品券」の気持ち   みー「ありがとうととりかえっこ」   O野「可愛い」 【本日の御題】「サンダーバード2号機のコンテナに入ってたら嬉しいもの」  みー「みんなの写真と夢を詰めて飛んで行きたい」  O野「女の子が沢山入れときたいな」
第78回1998/04/06 【世界一短いラブレター】「あたしだけを見ていて」 【ショッカーO野108の野望】その51   O野「季節は春素敵な出会いを沢山したい」   みー「うん、未来は明るいよ」   O野「やっほー」 【ラジオドラマ下級生】第三話「夏の花揺れて」第三回「恋の夢かなえて」 【こおろぎさとみ108の独り言】その51「ランドセル」の気持ち   みー「一緒に学校行こうね」   O野「ぴかぴかの一年生」 【本日の御題】「春なので壊れてますか」  みー「聞いたまんまの」  O野「CD出すかも、壊れてるから言わないよ」
第79回1998/04/13
第80回1998/04/20
第81回1998/04/27
第82回1998/05/04
第83回1998/05/11
第84回1998/05/18
第85回1998/05/25
第86回1998/06/01
第87回1998/06/08
第88回1998/06/15 OBC生放送
第88'回1998/06/15 文化放送 ゲスト:鹿島監督
第89回1998/06/22
第90回1998/06/29
第91回1998/07/06
第92回1998/07/13
第93回1998/07/20 公録
第94回1998/07/27
第95回1998/08/03
第96回1998/08/10
第97回1998/08/17
第98回1998/08/24
第99回1998/08/31
第100回1998/09/07
第101回1998/09/14 ゲスト:たてかべ和也
第102回1998/09/21 ゲスト:安達まり,茶山莉子
第103回1998/09/28 ゲスト:神谷明
第104回1998/10/05 最終回

▲TOP ▲BACK