▲TOP
[2000.03.06]

こおろぎさとみさん紹介


こおろぎさとみさんはね、本当は“興梠さとみ”と書くんだ
読みは“こうろぎさとみ”だよ。
でも中々そう読んでもらえないのでひらがなにしたんだって。
“興梠”と言う名は宮崎県には沢山ある名字だそうだ。

小さい頃は便所コオロギだの閻魔コオロギだのと言われ
侮辱を受けていたそうだけど、愛称は“みぃちゃん”だからね!
決して便所コオロギ何て呼んじゃ駄目だよ。

生まれは11月14日のサソリ座の女、A型。
身長は146cm 体重38Kg 足のサイズ21.5cm 手首周り15cm 中指11〜13号位?
裸眼0.06 眼鏡0.6

東京都武蔵野市で生まれる、祖父母は九州人。
えりかさんと言う2歳上のお姉さんがいます。

     【衣】
ラフな格好が好きで『DRUG STORE'S』ってブランドが超お気に入りで
高橋美紀さん、南央美さん、川上とも子さん、大谷育江さん等がDRUG仲間だ。
他には『ワチフィールド』『サラブランド』
洗濯大好き。

     【食】
麺類が大好きで みぃちゃんのお薦めラーメンは“じゃんがららあめん”全部入り。“はまや”のみそラーメン。
果物では栗が好物で、天津甘栗が死ぬほど大好き、子供の頃は母親によく栗を茹でてもらったとか。
おでんの具は(関東の)はんぺんが好き。
辛いものが好きで味噌汁等の汁物には唐辛子を掛けて食す。
料理は苦手。アルコールは駄目。

     【住】
庭いじりが好きで自宅の庭には所狭しと草木を植えているそうだ。
じんちょうげ、くちなし、金木犀が好き何だって。
お掃除大好き。

     【学】
中学生の時はテニス部に入部していたけど
トリトンを観る為にサボってばっかりいたら退部させられてしまったんだって。
高校生の時はフォーク部。辻谷耕史さんと同級生。
当時、丈の長いスカートが流行っていたそうだ。

     【職】
学生を卒業するとき3つの成りたい物が有り
それは“声優”,“幼稚園教諭”,“童話作家”で
その中から一番食うに困らない成れそうな物と言う理由で
幼稚園教諭の道を選んだそうだ。そして幼稚園教諭を4年間勤める。
バオバブ学園5期生。

     【寝】
何処でも寝れる特技有り。
疲れて眠い時は二階の寝室まで上がれなくてフローリングの床で寝てしまう事もしばしば有り。
電車の中で寝ているのを見つけても起こしちゃ駄目だよ、噛み付かれるから(笑)。

     【浴】
お風呂大好き。温泉大好き。
好きな入浴剤はツムラバスクリンレモンだそうだ。

     【旅】
旅行好きで高原フリーク。
沖縄。江ノ島。スキー。日本大好きで海外は駄目。

     【天】
嵐を呼ぶ女。
みぃちゃんは優秀な雨女として有名だよ。
数々のイベントで雨を降らせ、時には台風だって呼んじゃうよ。
プライベートの旅行でも沖縄行きの飛行機が台風で欠航したり
色々な旅行先で雨に振られ困ってるんだって。

     【言】
口癖?と言う訳じゃ無いが みぃちゃんは女性を指す言葉は「女子」と言うよね。
「私ってば女子だったじゃない」とかね。
男性の事も「男子」と言う。

     【気】
航空機が好きだったり、モデルガンを見て欲しいと言ったり
カーレースを観戦に行ったりと結構勇ましい系の気質。

     【色】
黄色が好き。白黒なんかも好きで。靴下は黒が好き。

     【初】
デビュー作         : 1988.11 それいけアンパンマン の こひつじ役
初セミレギュラー   : 1989.04 ミラクルジャイアンツ童夢くん の かおり役
初レギュラー       : 1989.07 ハーイあっこです の 坂本ハナコ役
初レコーディング曲 : 1991.06 蒼のマハラジャ の「マハラーニのテーマ」
初主役             : 1992.01 ママは小学4年生 の 水木なつみ役
初イベント         : 1994.04 同級生完成披露イベント
初ラジオレギュラー : 1996.10 同級生恋愛専科


▲TOP