▲TOP ▲BACK

みぃちゃん の やんごとなき掲示板(1999年)




179. みんな自分なりのスタイル (奉)  1999/12/31 (金) 22:59
玉ちゃん結構少ないのね。
なのにあれだけの存在感。やはりキャラクターが凄いから?(^^;

笠原さんは毎週ですか。しかもイラスト入りのハガキとかもあるし、
毎週続けているって凄いですね。
さすがパワーが違います。



178. ありがとう1999 いしわりたろお  1999/12/31 (金) 22:26
ほんとにめまぐるしい一年でした。

年が明けてやたら少なくなったイベントに苦しんだ前半から
打って変わって嬉しい悲鳴の7月以降。
池袋、草津、もちろんRUMやタイムオーバーも
いい思い出をたくさん作ってくれました。

来年も皆さんとともに、良い一年となりますように。


では、また明日(笑)。



177. 今年最後のかきこなりぃ はっしー  1999/12/31 (金) 05:24
どうも これが今年最後のカキコになります。
私は今から東京に行くために旅立ちます。
今年はこの掲示板にはたいへんおせわになりました。

来年もこの掲示板にはお世話になります。
でわ、よいお年を



176. 今年最後の書込みになるかな 玉ちゃん  1999/12/30 (木) 23:36
さて12/31早朝から東京に向いますので、これが今年最後になると思います。
今年は本当に楽しかったな。

みーちゃんとは直接話せる機会も例年に無く多かったし、色々な野望も実現できた。
マスターにはいっぱい声を掛けてもらえたし、
それに沢山のひので街のリスナーとも知り合いに成れた。

それとこのHPも結構な数の人が訪れてくれているようだし
HPを通じての初めて知り合いになった かっきい!!さん
それにネコさんの投稿。このHPを作って本当に良かった。

皆さん、来年もよろしくお願いしますね。
それでは、良いお年を〜



175. Re^3: 採用おめでとぉ、1999 玉ちゃん  1999/12/30 (木) 23:35
> ところで、玉ちゃんとかって、年に何枚くらいハガキ出してるの?

私? 私は週に一投稿が基本。出さない週もちらほら(笑)
私はイベントの感想が中心なのでイベントさえあればネタに困らないんだけどな。
最近は月一のトークライブに合せて何か仕出かしているので(爆)
無理なく投稿出来ている。


ネコさんが採用されたのは本当に嬉しいよ。

私の投稿始めも初投稿で初採用だったんですよ。
内容はイベントの感想だった訳だけど目茶苦茶嬉しくて
それ以来採用される喜びに目覚めてしまいました(笑)



174. Re: たぶん最後の更新。 玉ちゃん  1999/12/30 (木) 23:34
> ジャレコの「こおろぎさとみの部屋」更新してます。

待望の宮崎レポート!
しかもバッチリ都城と高千穂だし。
これで宮崎旅行が現実的になってきましたな(笑)



173. Re^3: 採用おめでとぉ、1999 笠原 隆  1999/12/30 (木) 10:43
> ところで、玉ちゃんとかって、年に何枚くらいハガキ出してるの?
> (恐いから聞かなかったほうが良かったかも)

笠原・バカ・隆はですね、毎週1〜2枚です!!
恐いから聞かれたくなかった!!(笑)



172. Re^2: 採用おめでとぉ、1999 (奉)  1999/12/30 (木) 10:33
初投稿で採用されて、内容もなかなか重要だったりする。

すごいです〜

これからも「ベテラン」目指してがんばってください。

ところで、玉ちゃんとかって、年に何枚くらいハガキ出してるの?
(恐いから聞かなかったほうが良かったかも)



171. Re^3: 採用おめでとぉ やっぽい [URL]  1999/12/30 (木) 05:55
> ね?言ったでしょ?
> 思ってもいなかったやつがマスターとみぃちゃんにヒットするって(苦笑)。

「ヒットするかな?」と少し思ってたりして(^^;;; < 投稿

> とにかく良かったですね。何といってもタイトルが違う!
>「今年最後の一枚」ですからね〜!(笑)

でもネコさんもそのあと読まれてたから
今年最後の二枚が正解かもねぇ〜(^^;



170. Re: ☆1/1日・元日トークイベント:諸般の事情で参加できなくなりました☆ かっきい!!  1999/12/30 (木) 00:30
どもども〜、かっきい!!です。

>  毎度、神風怪盗!夕日です。

どもです〜(^^)

> 1月1日・トークライブ参加予定でしたが、諸般の事情で参加できなくなりました。

あらら、それは残念です。
また都合が付きそうな時があれば是非お会いしたとおもいます。

#マスターが神戸でトークライブをやりたがってるので
#もしかしたらこちらが遠征するのが早いかも(^^;



169. Re: 採用おめでとぉ、1999 ネコ  1999/12/30 (木) 00:02
笠原さんありがとうございます。
正直言って採用されるとは思ってませんでした。
しかも、初投稿で…。(T_T)
これを機会にどんどん投稿します〜。




168. Re^3: 採用おめでとぉ ネコ  1999/12/29 (水) 23:57
みなさんありがとうございました〜。
これもみなさんのアドバイスのおかげです〜。
またハガキ出してみますね〜!




167. ☆1/1日・元日トークイベント:諸般の事情で参加できなくなりました☆ 神風怪盗!夕日  1999/12/29 (水) 21:49
 毎度、神風怪盗!夕日です。
1月1日・トークライブ参加予定でしたが、諸般の事情で参加できなくなりました。

楽しみにしていましたが、関西を離れるわけには、いかないので、参加予定でしたが
不参加になります。

 (号泣)

     △▽△神風怪盗!夕日でした△▽△
PS:不参加理由で、飛行機の空席状況は、関係有りません。
   他に、事情ができまして、申し訳ございません。



166. たぶん最後の更新。 やっぽい [URL]  1999/12/29 (水) 07:57
ジャレコの「こおろぎさとみの部屋」更新してます。
特集ページも更新されてます。

早めに見に行きましょう(^^;



165. 江ノ島行きか… オーリンズ・マジック  1999/12/28 (火) 20:54
1/1に江ノ島に行く企画があるみたいですね。私も参加させていただこうと思った
のですが、その日はイベントが入ってしまったので、参加できなくなってしまいました。
でも本当は元旦から泊り勤務だったのを、「朝まで新年会」のために無理やり休みましたー。
って事で、「朝まで新年会」で皆様お会いしましょう。



164. Re: 麻雀ゲームCM 玉ちゃん  1999/12/28 (火) 15:29
> 本格女流麻雀とかいうPSゲームのCMのナレーションからさとみさんの声が…。
> カルチャーブレーンから発売される麻雀ゲームのようです。

どうも情報ありがとうございます。
関西ではゲームEXはキー局より遅れて放送されているので
その時間差でチェックする事が出来ました。

ゲーム中でもナレーションしてるのかなぁ?
ゲームの値段は1,980円だったかな? 定価でこの値段は安いのですが
私的には買ってみようと言う気には成れないゲームなので困る(笑)



163. Re^2: 採用おめでとぉ ランゲル  1999/12/28 (火) 15:26
>> ありがとう(^^)
> これで裏秘密所員から脱退ですわ〜

ね?言ったでしょ?
思ってもいなかったやつがマスターとみぃちゃんにヒットするって(苦笑)。
とにかく良かったですね。何といってもタイトルが違う!「今年最後の一枚」ですからね〜!(笑)



162. Re^5: 参加未定 玉ちゃん  1999/12/28 (火) 15:26
ランゲル君は今、大阪に帰って来てるのかな?
江ノ島に合わせて東京へ向かうなら
一日予定を早めて一緒に行きませんか?
新幹線なんかよりずっとお安く東京に行けますよ(笑)

私と はっしーさんは 12/31の早朝に大阪を出て
その日の夕刻に東京に着く予定で行動します。
そして東京で一泊して江ノ島へ。



161. Re^4: 参加未定 ランゲル  1999/12/28 (火) 15:22
> 変わってませんよぉ。
> もしかして、前にお知らせした番号が間違ってたり・・・?(謎)
そっか、ならよかった。



160. 採用おめでとぉ、1999 笠原 隆  1999/12/28 (火) 12:33
おめでとう! 待っていたよ、「やっぽい」くん「ねこ」さん
「ひので街108」の掲示板での「やっぽい」くんの書き込み
27日放送の「ねこ」さんの葉書は、
番組に葉書(メール)を投稿できる事の大切さを示し
葉書(メール)未投稿リスナーさん達には
良い起爆剤(?)になったのではないでしょうか

これで俺(笠原)も安心して引退…しませんっ!!

お互い自分のペースで来年も頑張りましょう!



159. Re: 採用おめでとぉ やっぽい [URL]  1999/12/28 (火) 06:58
> まずは採用おめでとぉ>やっぽい&ねこさん
> これではれて秘密所員の仲間入りですな。
> しかも今年の最後の採用ときたもんだ。

ありがとう(^^)
これで裏秘密所員から脱退ですわ〜

> しっかし、実写版おじゃる丸とは・・・
> よろこんでいいのやら悲しんでいいのやら(^^;

あっ…おじゃる人形(通称:はっしー人形)GETせなば…。(笑)



158. 採用おめでとぉ はっしー  1999/12/28 (火) 02:15
まずは採用おめでとぉ>やっぽい&ねこさん
これではれて秘密所員の仲間入りですな。
しかも今年の最後の採用ときたもんだ。

しっかし、実写版おじゃる丸とは・・・
よろこんでいいのやら悲しんでいいのやら(^^;



157. Re^3: 参加未定 いしわりたろお  1999/12/27 (月) 13:35
> たろおくん……番号変わったんじゃあ(汗)。
へ?
変わってませんよぉ。
もしかして、前にお知らせした番号が間違ってたり・・・?(謎)



156. Re^3: 参加未定 ランゲル  1999/12/27 (月) 10:34
ええ〜。参加するなら、江ノ島に直接ということになりそうです。
新横浜で降り、そこから江ノ島直行!
遅れるようなら、誰かに電話します。
ううう。なんてハードスケジュールなんだろう。
予定では10時に大阪の実家を出て、1時半に新横浜到着予定(苦笑)。



155. Re: トラブルチョコレート やっぽい [URL]  1999/12/27 (月) 06:48
> TV朝日系深夜アニメ「トラブルチョコレート」
> 昨日(正確には早朝?)放送分に、みぃちゃんがゲスト出演してました。
>
> 役名は「飛脚くん」で、サブタイトルは・・・見てません(汗)

サブタイトルは「走れ飛脚くん」でした(^^;
みぃちゃんの江戸っ子喋りが実によかったです。> 「てやんでぇぃ!」




154. Re^2: 参加未定 ランゲル  1999/12/27 (月) 05:23
> > 直前参加は可能ですよね?
> は〜い!
> だって前回だって出席は取ってませんもの(笑)。
>
> もし参加確定するようでしたら、その時にお電話でも下さいませ。

たろおくん……番号変わったんじゃあ(汗)。
ま、直接いく手もないわけじゃない! なんかひどいけど(苦笑)。



153. Re: 参加未定 いしわりたろお  1999/12/27 (月) 01:26
> 直前参加は可能ですよね?
は〜い!
だって前回だって出席は取ってませんもの(笑)。

もし参加確定するようでしたら、その時にお電話でも下さいませ。



152. 参加未定 ランゲル  1999/12/26 (日) 21:00
ええ〜。私ランゲルは、行けるかどうか未定です。そもそも、新年会参加自体危ないです。まあ、行けるようなら、連絡いたします。
直前参加は可能ですよね?
早めのレス、お願いします。できれば今夜中に。
明日には実家へ帰ってしまうので。



151. トラブルチョコレート かっきい!!  1999/12/25 (土) 07:59
どもども、かっきい!!です〜

TV朝日系深夜アニメ「トラブルチョコレート」
昨日(正確には早朝?)放送分に、みぃちゃんがゲスト出演してました。

役名は「飛脚くん」で、サブタイトルは・・・見てません(汗)

取り敢えずEDテロップ見て確認しただけなもので(^^;
では、仕事に行きます〜。



150. Re^4: チコリータが…(T_T) あるふ [URL]  1999/12/25 (土) 07:00
引っ張るな〜?…などと自分で思いつつ(^_^;

> 泣くトゲピーが愛しい、窓に息を吹きかけるトゲピーが可愛いぃ

うんうん♪
あと、変な顔をしてトゲピーを楽しませるピカチュウとの
ツーショット。ものすご〜く喜んでるトゲピーがもぅ…(*^o^*)

> ピカチュウ&トゲピー&チコリータのスリーショットが激らぶりー!!

ハイ。僕も完全にヤラれてしまいました〜(^_^;

> 来年夏の映画「ピチューとピカチュウ」
> あぁ、ラブリーベビーポケモンの座をピチューに奪われそうだ! (涙)
> トゲピーが進化して居なくなりはしないだろうかと心配で心配で...

う〜ん♪ピチューも可愛かったなぁ(笑)
でも、まさか!?(T_T)
大人気のトゲピーが!?
米国でも大人気…というほどじゃないけど(^_^;
今後、米国でも確実に人気は上がりますので、
すぐってことはないでしょう、たぶん。
【トゲピーが強いとわかれば、人気爆発に違いないっ!】



149. すみませんm(__)m あるふ [URL]  1999/12/25 (土) 05:40
> 「ひので街萬目安箱」に、たろお君が書いてくれた物をそのまま転載します。

ああっ!
最近チェックを怠ってましたので…(^_^;
わざわざ転載していただき、恐縮ですm(__)m



148. 江島神社へ初詣 玉ちゃん  1999/12/24 (金) 12:50
「ひので街萬目安箱」に、たろお君が書いてくれた物をそのまま転載します。


>9月に企画・実行しました『江ノ島プロジェクト』ですが
>1月1日の「元旦Rumトークライブ」に合わせた第2回を行うことにいたします。
>
>集合は前回通りに新宿と片瀬江ノ島の2ヶ所です。
>・新宿…“小田急線”新宿駅地上(特急急行ホーム)改札口に「13:00」
>・片瀬江ノ島…小田急線片瀬江ノ島駅改札口に「14:30」
>(今回は江ノ島神社への初詣のつもりですが、あまりに混雑が激しければ検討します。)
>
>また前回書込んだ通り、Rum初参加の方は一緒にご案内いたしますので
>中央線阿佐ヶ谷駅改札口に「20:30」でお願いします。
>
>どちらに関しても、私が目印を持っておりますので
>どうか見つけてくださいまし〜。
>
>
>なお今回の企画も、ファン有志による『ファンの集い』です。
>マスター・みーちゃんの参加が約束されているものではありません事を
>予め、充分にご承知おき下さいませ。
>#企画に関してのご意見・ご質問は『いしわり』へお願いいたします。



147. Re^3: チコリータが…(T_T) 玉ちゃん  1999/12/24 (金) 12:48
> > それぞれのチコリータの性格を考えたら巧いキャスティングですよね。
> > それに、変わったのが みかさんだったのでまだ良かったよ。
> ええ。「ぴかふゆ2000」と今週のポケモンを観て、なおそう思いました(笑)
> 「ぴかふゆ」でもトゲピーの可愛さが引き立っててすごくシアワセ…。

「ぴかふゆ2000」を観て完全にあのチコリータは みかさんでぴったりって納得しましたよ。

泣くトゲピーが愛しい、窓に息を吹きかけるトゲピーが可愛いぃ
ピカチュウ&トゲピー&チコリータのスリーショットが激らぶりー!!

来年夏の映画「ピチューとピカチュウ」
あぁ、ラブリーベビーポケモンの座をピチューに奪われそうだ! (涙)
トゲピーが進化して居なくなりはしないだろうかと心配で心配で...



146. よく覚えておいでですねぇ(^_^; あるふ [URL]  1999/12/24 (金) 08:03
どうも〜♪

> 残念ですわぁ
> せっかくロッテリアでシェーキまで注文したのに(笑)

おを!よく覚えておいでですね〜(^_^;
時間無くて一気飲みしたらアタマ痛くなりましたけど…(笑)
今後描くチコリータにはヘアバンド?付けなきゃでしょうか?
【その頑なさがいじっぱりのチコリータっぽい…カモ(笑)】



145. Re^2: チコリータが…(T_T) あるふ [URL]  1999/12/24 (金) 08:02
どうも〜♪

> そうですよね〜、凄く楽しみにしていたのに...
> 一声聞いて倒れました(笑)

やっぱりですか〜?(笑)

> でも、ななこチコリータと強情チコリータ
> それぞれのチコリータの性格を考えたら巧いキャスティングですよね。
> それに、変わったのが みかさんだったのでまだ良かったよ。

ええ。「ぴかふゆ2000」と今週のポケモンを観て、なおそう思いました(笑)
「ぴかふゆ」でもトゲピーの可愛さが引き立っててすごくシアワセ…。

> ニドラン♂♀のコンビといいイカスキャスティングだと思います。

サトシは「なんだ、ニドランかぁ!」なんて言ってましたけど、
イカしてましたね〜(笑)


追記:初詣のほう、予定はどのようになっておいででしょう?
   いや〜、小田急線沿線に住んでおりますので…(^_^;



144. フルハウス[第3期]再放送 かっきい!!  1999/12/24 (金) 07:53
どもども、かっきい!!です。

今週NHK教育の深夜で「フルハウス」の再放送をやってますが、
土曜深夜放送分の中に、みぃちゃんがゲスト出演した
「ミシェルのやきもち」が放送されるみたいです。

詳しいことは、ここのリンク集にある
「海外ドラマ総合データベース」にて、掲載されてました。

私は見たことない話なので楽しみ。
見てない方はチェックしましょう♪



143. Re: 麻雀ゲームCM かっきい!!  1999/12/24 (金) 07:39
どもども、かっきい!!です。

> どうも、elickです。

毎度です〜(^^)

> 本格女流麻雀とかいうPSゲームのCMのナレーションからさとみさんの声が…。

ゲームEXは私も見てたんですが仕事の時間があるので途中までしか見てなかった
しかし、カルチャーブレーンですか・・・このメーカーが提供してる番組って
これぐらいしか知らないんだけど、次回も流れるのかなぁ?・・チェックして見ようっと

情報ありがとう御座います。

> まさか、女性雀士としてみーちゃん出演してないだろうな^^;。(だったら即買い!)

個人的には(某)病弱少女(9才)風が・・・(無いって)



142. 麻雀ゲームCM elick  1999/12/23 (木) 08:16
どうも、elickです。

夜遊びから帰って、たまたまゲームEXとかいうゲーム王国の後番組を見ていると
本格女流麻雀とかいうPSゲームのCMのナレーションからさとみさんの声が…。
カルチャーブレーンから発売される麻雀ゲームのようです。

実写の派手な女性雀士とさとみさんの大人な(?)ナレーションが不思議な倒錯感を醸し出してました。
まさか、女性雀士としてみーちゃん出演してないだろうな^^;。(だったら即買い!)



141. Re: 悪夢だ・・・ はっしー  1999/12/20 (月) 21:46
> 「ひので街」のホームページ 「ホテル&大宴会編」ができてます!
> 今、見てきたけど・・・
> なんか、すごい事をしてたんですねぇ、我々は・・・(笑)
本当にものすごい写真ばかりでした。
こんなことなら 私も浴衣着て宴会にでるんだった・・・
なんか 普通の服だから浮いてみえるぅ〜(T_T)
しかも顔にやけまくりやぁん(笑)

救いはおじゃるダンスの写真がないことかな・・・




140. 悪夢だ・・・ 笠原 隆  1999/12/20 (月) 17:04
どーも、皆さんお元気でしょうか笠原っス!!

「ひので街」のホームページ 「ホテル&大宴会編」ができてます!
今、見てきたけど・・・
なんか、すごい事をしてたんですねぇ、我々は・・・(笑)



139. Re: トークライブの日にちについて 玉ちゃん  1999/12/19 (日) 18:01
> 1月、2月、3月のトークライブの日にちが、もしわかるようでしたら教えて下さい。

ソフト車庫さん、トークライブ参加の目処が立ちそう何でしょうか?
頻繁に出てこられなくて数少ないチャンスを、と言うのならば1月か3月が狙い目かと。
1月と3月は18切符も使えますしね(笑)

基本的にトークライブの日程は第一土曜日に開催されます。
後はランゲル君が書いている通りです。

それとここで書かれているトークライブ3月の事は一切
「ひので街萬目安箱」の方には書かないようにお願いします。



138. Re: チコリータが…(T_T) 玉ちゃん  1999/12/19 (日) 17:59
> 今週のポケモン、チコリータ出演するんで楽しみにして観てたら、
> なんとっ!「チコリータ:かないみかさん」でした〜(T_T)

そうですよね〜、凄く楽しみにしていたのに...
一声聞いて倒れました(笑)

でも、ななこチコリータと強情チコリータ
それぞれのチコリータの性格を考えたら巧いキャスティングですよね。
それに、変わったのが みかさんだったのでまだ良かったよ。

ニドラン♂♀のコンビといいイカスキャスティングだと思います。



137. Re^2: ジオブリDVD 玉ちゃん  1999/12/19 (日) 17:58
> 「時間をかけてじっくり作る」が前回からのジオブリ制作班の基本姿勢
> という事なので、急いで作られてクォリティ下げては元も子も無いですしね。
> 気長に待ちましょう!!

キャストさえ変わらなければ先ずは文句はないです(笑)
じっくり良い物作って頂きましょう。



136. Re: チコリータが…(T_T) はっしー  1999/12/19 (日) 06:50
> 確実にサトシにゲットされるから、毎週のようにトゲピー&チコリータ
> の夢の共演っ!って期待していたのに…。
残念ですわぁ
せっかくロッテリアでシェーキまで注文したのに(笑)





135. Re: トークライブの日にちについて ランゲル  1999/12/19 (日) 01:21
> 1月、2月、3月のトークライブの日にちが、もしわかるようでしたら教えて下さい。
一月は、とりあえず、ラジオで言っている「朝まで新年会」が、トークライブになるはずです。その先については、毎回マスターがその場で決めるので、わからないです。3月は11日の可能性が高そうですが(ニヤリ)。



134. トークライブの日にちについて ソフト車庫  1999/12/18 (土) 23:13
1月、2月、3月のトークライブの日にちが、もしわかるようでしたら教えて下さい。



133. チコリータが…(T_T) あるふ [URL]  1999/12/18 (土) 05:50
どうも…しばらく。
あるふです(^_^;
今週のポケモン、チコリータ出演するんで楽しみにして観てたら、
なんとっ!「チコリータ:かないみかさん」でした〜(T_T)
みぃちゃんだとばっかり思っていたのに…。
確実にサトシにゲットされるから、毎週のようにトゲピー&チコリータ
の夢の共演っ!って期待していたのに…。
う〜ん。ざんねんでし〜(T_T)


追記:ここにおいでの方は皆さん、最初の一声で気付いたことでしょう(笑)
   僕も〜(^_^;



132. Re: ジオブリDVD (奉)  1999/12/18 (土) 00:59
> なんか各話EDがカットされて3話ぶっ通しで映画的になっています。

なんか先に出たレンタル版みたい…


> 第2期シリーズの告知は一切ありませんでした。

今告知しても・・・・また発売延期とかになりそうですからね(^^;
ずっと前から制作決まっていて作業も進めていたのに、
最近になってやっとめどが立ってきたから情報解禁にはなりましたけど、
やっぱり全体的に遅れている事には変わりは無いみたいな感じらしいです。

「時間をかけてじっくり作る」が前回からのジオブリ制作班の基本姿勢
という事なので、急いで作られてクォリティ下げては元も子も無いですしね。

気長に待ちましょう!!



131. ジオブリDVD 山形圭介  1999/12/17 (金) 22:18
なんか各話EDがカットされて3話ぶっ通しで映画的になっています。
別チャプターでOPとEDは入っているけど、改めて見るとEDに比べてOPって印象薄いなぁ(笑)。

第2期シリーズの告知は一切ありませんでした。



129. Re: よみがえる機械人形 かっきい!!  1999/12/17 (金) 03:45
どもども、かっきい!!です。

> とりあえず3個買ってしまいました(笑・税込200円)。
>出ていたんですねぇルビィのオモチャ。

私も金が無いはずなのに、何故か横には「トコトコトゲピー」が(笑)

スイッチの切り替えでモードが3種類選べます。
やたら歩かれても困るので動作無しのおしゃべりモードにしてるけど
なんか、のろいぞ・・・・(^^;




128. ハイスクール・オブ・ブリッツ かっきい!!  1999/12/17 (金) 00:53
どもども、かっきい!!です。
メディアワークスから11/25に発売された
「ハイスクール・オブ・ブリッツ」に、みぃちゃんが出演しています。

キャラ名は・・・解りません(^^;
それらしい音声ファイルを直接聞いただけなもんですから(笑)

なおアキバのマックスロードで新品未開封で¥2780でした(爆)



127. よみがえる機械人形 山形圭介  1999/12/14 (火) 21:34
今日、会社帰りに秋葉原をうろついていると、ワゴンセールで「セイント・テール」のオモチャを見かけ、その中に「ぴょこぴょこルビィ」なる怪しげなゼンマイ人形があったのでとりあえず3個買ってしまいました(笑・税込200円)。出ていたんですねぇルビィのオモチャ。





126. Re^2: ジオブリダーズ新シリーズ 神風怪盗!夕日  1999/12/14 (火) 06:42
 毎度、神風怪盗!夕日です。

そういえば、そういう作品も有りましたね。

> 2099年春!? 発売まで俺の命が持たないよ〜(涙)
> ジオブリOVA新シリーズと言う事は、又イベントが期待出来るのかなぁ?
> 第2回神楽総合警備会社説明会を開催してくれ〜 頼むぜビクターさん!

 ビクターでしたか。そのOVA・・すかっり、忘れかけてました(^^;;

〇BCに、予算がいるので、無理なのでは?(あくまで、私の予測です)

> 私もアニメージュしか見てないのですが他のアニメ誌ではどう載ってるのかな?

 チェック送れていますが、全誌いちよう、目は通しています。
でも、広告のところは、読んでないことも有り(^^;;

    △▽△神風怪盗!夕日でした△▽△
ps:昨日、ビデオチェック(かなり遅れています)で、クレシンを見てビックリ!
  いつの間に、「魔女っ子マリー」なるキャラが・・
  富沢さん出番が少ないと思えば、そうきましたか!
  さらに、國府田マリ子(cv)で、マリ繋がり(爆笑)ですか。
  はっ・・ばれてしまったのね「私のことは、わすれてちょうだぁぁぁい〜」(謎)




125. Re^2: ジオブリダーズ新シリーズ elick  1999/12/14 (火) 02:41
どうも、elickです。

> 私もアニメージュしか見てないのですが他のアニメ誌ではどう載ってるのかな?

NewTypeにも、「速報99年春発売開始予定!」と思い切り書いてありました。
多分同じ広告でしょう。担当は思いっきり蒼くなってるでしょうね。

> 第2回神楽総合警備会社説明会を開催してくれ〜 頼むぜビクターさん!

私も同感です〜。そうしたら今度こそはみーちゃんの応援席に着くぞ〜^^;。

笠原さん、遅ればせながらNewType採用おめでとうございます。
遠い目をしたメンチが哀愁を誘いますね^^;。



124. Re^4: 今晩は・・・・・(笑) はっしー  1999/12/13 (月) 23:19
> そういや俺って、ツアーの演芸大会のヤニーズの出し物の時も、
> トークライブでのヤニーズのテーマ披露の時も偶然にも最前列に居たよな(笑)
偶然?(^^;
何をおっしゃっておられるのやら・・・
ほっほっほ(笑)



123. Re: ジオブリダーズ新シリーズ 玉ちゃん  1999/12/13 (月) 17:39
> 発売時期に「99年春 発売開始予定(全4巻)」と
> 書いてあるけど、ぜって〜間違ってるよなぁ(^^;

2099年春!? 発売まで俺の命が持たないよ〜(涙)
ジオブリOVA新シリーズと言う事は、又イベントが期待出来るのかなぁ?
第2回神楽総合警備会社説明会を開催してくれ〜 頼むぜビクターさん!

私もアニメージュしか見てないのですが他のアニメ誌ではどう載ってるのかな?



122. Re^3: 今晩は・・・・・(笑) 玉ちゃん  1999/12/13 (月) 17:34
> 玉ちゃん…今まで隠しててゴメンね〜
> そーゆーことだったんです。 < 紋ちゃんからの緘口令

インディーズとしてコミケ等で売る場合はスペシャルサンクスとして私の名前を! (爆)
最近ネタにされてばっかりだ...

そういや俺って、ツアーの演芸大会のヤニーズの出し物の時も、
トークライブでのヤニーズのテーマ披露の時も偶然にも最前列に居たよな(笑)



121. Re: ハイスクール・オブ・ブリッツ 玉ちゃん  1999/12/13 (月) 17:29
> PlayStation用ゲーム「ハイスクール・オブ・ブリッツ」に
> みぃちゃんが出ているらしいです。

情報ありがとー

どうやらあかほりさとるプロデュースのようですね。
水谷優子、氷上恭子、池澤春菜、岩男潤子、かかずゆみ等豪華声優陣らしい。

なぁ〜んか、みーちゃんが出てても不思議はないと言うか納得しちゃう布陣ですな(笑)



120. Re^3: 今晩は・・・・・(笑) 笠原 隆  1999/12/12 (日) 15:51
> トークライブに行った人は、この楽しみの意味がわかったと思います(^^;
> 意味がわからん人は、ひので街のHOMEPAGEに行って下さい(^^;
> では〜

ヤニーズの皆さん、ラジオ放送決定?おめでとうございます。
すばらしい! なんて素敵な歌詞と曲なんだぁ! (でも反則)

俺も負けてられません、「玉ちゃん&たろおくん」の草津ネタも
入荷してるし、新しいギター漫談のネタをつくります!
もちろん「ランゲルくん」ネタもつくります!(笑)



119. ジオブリダーズ新シリーズ かっきい!!  1999/12/12 (日) 07:55
どもども、かっきい!!です〜。

友達の家でアニメージュを見せて貰ってたら
ビクターの広告ページ(P49)で第2期シリーズ発売とありました。

発売時期に「99年春 発売開始予定(全4巻)」と
書いてあるけど、ぜって〜間違ってるよなぁ(^^;





118. Re^2: 今晩は・・・・・(笑) やっぽい [URL]  1999/12/12 (日) 02:37
> > 楽しみですね〜。ああ、とぉっても楽しみだ!(笑)
> 楽しみ楽しみ(ニヤリ)

トークライブに行った人は、この楽しみの意味がわかったと思います(^^;
あぁ…やっと書けるぅ〜。隠しごとは体に良くないよ、マジで。

玉ちゃん…今まで隠しててゴメンね〜
そーゆーことだったんです。 < 紋ちゃんからの緘口令

意味がわからん人は、ひので街のHOMEPAGEに行って下さい(^^;
では〜



117. Re: メンチの大冒険 笠原 隆  1999/12/11 (土) 10:30
> やったぜみーちゃん主演! あーんど笠原さんニュータイプ採用おめでとうございます。まるで狙ったかのようなジャストタイミングですね!(笑)

有り難うございます。
先月は、「ターンA」のイラストが全滅(ボツ)だったので
嬉しさ2倍でございます。

♪メンチ、メンチ、メン、メン、メンチ
 なみがおどるよメンチ、すいへいせんだよメンチ
 メンチ、メンチ、メン、メン、メンチ♪・・・失敗!



116. Re: 今晩は・・・・・(笑) かっきい!!  1999/12/11 (土) 06:28
どもども、かっきい!!

> 楽しみですね〜。ああ、とぉっても楽しみだ!(笑)

今回は久しぶりの「TIMEOVER108」ですから
廣田さんのピアノ弾き語りが聞けますしね・・・

楽しみ楽しみ(ニヤリ)



115. 今晩は・・・・・(笑) ランゲル  1999/12/11 (土) 01:21
 今晩はトークライブですね〜。
楽しみですね〜。ああ、とぉっても楽しみだ!(笑)



114. メンチの大冒険 山形圭介  1999/12/10 (金) 21:25
やったぜみーちゃん主演! あーんど笠原さんニュータイプ採用おめでとうございます。まるで狙ったかのようなジャストタイミングですね!(笑)

サントラの広告も載っていましたが、やっぱりEDのみーちゃんバージョンは作られないみたいですね…。



113. Re: ハイスクール・オブ・ブリッツ かっきい!!  1999/12/10 (金) 07:58
どもども、かっきい!!です。

> やっぽい だす。
> ついこの前会ったばかりなのに 今週末も会うことになるのね(^^; > みんなと

ども〜(^^)
ツアーとトークライブは殆ど同じメンバーだから盛り上がりそうでっすね。

> PlayStation用ゲーム「ハイスクール・オブ・ブリッツ」に
        :
> 直に聞いて確かめたいんだが。いちおう報告までに書いておきます♪

確か、友達が買うようなこと言ってたので借りて確認して見ましょう。
買ったかどうか怪しいんですけど(^^;

わし、買う予定に入ってないし・・・・
来月のキカイオーと夏色で手一杯(TT



112. ハイスクール・オブ・ブリッツ やっぽい [URL]  1999/12/09 (木) 23:38
やっぽい だす。
ついこの前会ったばかりなのに 今週末も会うことになるのね(^^; > みんなと

PlayStation用ゲーム「ハイスクール・オブ・ブリッツ」に
みぃちゃんが出ているらしいです。

でもクレジットを見たのではなく、耳で聞いての話みたいなのでちょっと不安(^^;
かないみかさんや田村ゆかりあたりと間違ってるかも?
直に聞いて確かめたいんだが。いちおう報告までに書いておきます♪



111. みーちゃんが教えてくれた最近したお仕事 玉ちゃん  1999/12/08 (水) 12:47
●TV「トラブルチョコレート」の収録に参加したそうだ、近々ゲストで出てくるのでしょう。

●「みつばちマーヤ」のウイリー役と言うのをやったそうだ、マーヤ役が西原久美子さんらしい。

「みつばちマーヤ」のメディアは多分ビデオだろうとの事なのだが全く不明なので
最近の物で「みつばちマーヤ」何てタイトルを見つけたら教えて欲しいです。



110. さらし者でしたね^^; elick  1999/12/08 (水) 00:31
どうもこんxxは、elickです。

> なんかいきなりHP上でツラさらしていて(窓側)焦った山形です。

私もビビリました。写真を撮られてもまさかこんな形で公式HPに痴態をさらすとは…。
あーはずかしい。^^;

> >elickさん
> 行きのバスではお世話になりました。まさかelickさんの選んで下さったおにぎりにあんな秘密が隠されていたとは…。

いえいえ、こちらこそお世話になりました。本当に思いもよらぬ展開に
マスターとみーちゃんのトークを聞きながらも、半分どこか上の空でした。

> それでは、またすぐトークライブにて。

それでは90時間後もよろしくお願いします(^^)。



109. 純ではすごいことになっていたみたいですね・・・ オーリンズ・マジック  1999/12/07 (火) 22:53
帰りの車内でヘル&ヘブンの一部始終を見せてもらう事に成功しました。
あんなことが起きていたなんて・・・

玉ちゃんの純潔が汚されていく模様を見たかったな・・・



108. 改めてお疲れさまでした 山形圭介  1999/12/07 (火) 20:37
なんかいきなりHP上でツラさらしていて(窓側)焦った山形です。

>elickさん
行きのバスではお世話になりました。まさかelickさんの選んで下さったおにぎりにあんな秘密が隠されていたとは…。

>ヘルアンドヘブン玉ちゃん&たろおくん
現実逃避しないで下さい(笑)。

それでは、またすぐトークライブにて。





107. Re^2: もー、ママさん強引なんだからぁ… 神風怪盗!夕日  1999/12/07 (火) 06:57
 毎度、神風怪盗!夕日です。

> ひので街TOKUSATSUツアー参加の皆さんお疲れ様でした。

行っとけば良かった・・・・(後悔)

> > 玉ちゃん&たろおくんが、汚れていく!
> > 否、汚されていく!!(さようなら、少年の日よ…)
>
> あぁ、みーちゃんの目の前であんな事になろうとは... みーちゃん笑い転げてるし(涙)
                   ↑
 また、「あんなこと」あたりを詳しくお教え下さいね☆

> でも、みーちゃんとカラオケデュエットを歌うと言う野望も達成できたので
> それで帳消しと自分を納得させるのであった。

   やっぱり、うらやましいです。
  で、何を歌われたのでしょうか??

      △▽△神風怪盗!夕日でした△▽△
PS:また、近々に〇RDの方にも、書きこみあるかなぁ〜(^^;;







106. Re^2: ☆バスツアー恭でしたね☆ 神風怪盗!夕日  1999/12/07 (火) 06:51
> 夕日さん、いらっしゃいまっせ〜

パソ、買い換えて、初書きこみでした(^^;;
毎度、神風怪盗!夕日です。
URL聞いて~から、結構な時間たちましたが、やっと、会社関係の書類作成等々の
仕事が落ち着いてきたので(^^;;
まぁ、通常のお仕事が多いのには、変わりないですが、帰ってから
インタネであちこち行く余裕は、今のところ、何とか出てきました。

> 元旦朝までトークライブ、一緒に参加できるといいですね。
> いつも何かとお世話になってます、これからもよろしくです。

  それも、これも2000年問題次第(^^;;
大丈夫だと思いますけど・・

   こちらこそ、いろんな情報&うらやましすぎる(笑)、いろいろ貴重な体験談(実話)を
  聞かしていただいて有りがたく思っています。

     ここでも、また、よろしくお願いします。

          △▽△神風怪盗!夕日でした△▽△






105. Re^3: もー、ママさん強引なんだからぁ… はっしー  1999/12/07 (火) 03:24
> 「純」のことはそれしか覚えてません・・・。
> あの夜って何があったんですか?(爆)
しかたないなぁ。
それじゃあ、まずおしぼりをご用意してください。
それから・・・
ピーをピーしてピーしてください。
ほうら 思い出してきた(笑)



104. Re^3: ☆バスツアー恭でしたね☆ はっしー  1999/12/07 (火) 03:21
>  ひょっとして・・帰りの山の手線で玉ちゃんさんと一緒だった人でしょうか??
>  だんだん思い出してきましたわ☆
そのとおりでございます。
よかった、記憶の片隅にでもおぼえていていただいて(^^)



103. Re^2: もー、ママさん強引なんだからぁ… いしわりたろお  1999/12/07 (火) 02:26
> > 玉ちゃん&たろおくんが、汚れていく!
> > 否、汚されていく!!(さようなら、少年の日よ…)
> あぁ、みーちゃんの目の前であんな事になろうとは... みーちゃん笑い転げてるし(涙)

いやぁ、みーちゃんの歌はよかったなぁ〜。
「純」のことはそれしか覚えてません・・・。
あの夜って何があったんですか?(爆)



102. Re: もー、ママさん強引なんだからぁ… 玉ちゃん  1999/12/07 (火) 00:02
ひので街TOKUSATSUツアー参加の皆さんお疲れ様でした。


> 玉ちゃん&たろおくんが、汚れていく!
> 否、汚されていく!!(さようなら、少年の日よ…)

あぁ、みーちゃんの目の前であんな事になろうとは... みーちゃん笑い転げてるし(涙)
でも、みーちゃんとカラオケデュエットを歌うと言う野望も達成できたので
それで帳消しと自分を納得させるのであった。



101. Re: ☆バスツアー恭でしたね☆ 玉ちゃん  1999/12/07 (火) 00:00
夕日さん、いらっしゃいまっせ〜

元旦朝までトークライブ、一緒に参加できるといいですね。
いつも何かとお世話になってます、これからもよろしくです。



100. Re^2: ☆バスツアー恭でしたね☆ 神風怪盗!夕日  1999/12/06 (月) 21:33
 初めまして、ばかりかと思えば、「毎度」な方もいましたか!?

では、いつものように〜

毎度、神風怪盗!夕日です(笑)

> まいど、はっしーでおじゃる。
> 覚えてはおられないでしょうが、ゲームショーとか
> 寄席トークライブのときにお目にかかっております。

 申し訳ないです。・・記憶に・・残ってないです(^^;;
 で、考えること数分・・

 ひょっとして・・帰りの山の手線で玉ちゃんさんと一緒だった人でしょうか??
 だんだん思い出してきましたわ☆

> いろいろ、全国行脚たいへんでしょうけど、がんばってくださいね。

 来年以降は、お仕事も、さらに大変になってきますので、そんなに
 おおいっぴらに遠征できないの〜(泣)

> >    できれば参加したいです〜
> >       その時、お会いした時はよろしくお願いします。
> こちらこそ、よろしくお願いします。

   行く、楽しみが増えました\(^v^)/
  
      またまた、体力温存モードの遠征になるので、往復飛行機(2000年問題大丈夫なのか!?(笑))
    で行く予定です。

         △▽△神風怪盗!夕日でした△▽△

PS:バスツアー行ってれば、5日に、阪神競馬場に落としにいかなくて済んだのだが・・(後悔)
   ワイド馬券なんて〜〜だいっきらいだぁぁぁぁ〜
   馬はうらぎりものだぁぁぁぁぁ〜・・いや、もう見事に、うらぎられまくりました(^^;;




99. Re^2: 遂に出発! はっしー  1999/12/06 (月) 11:49
> 皆さん草津から帰られて、今日あたりから玉ちゃんの
> 現地での生態がレポートされはじめるのが楽しみです。
玉ちゃんの生態レポートは私の口からは言えませんが、
全体を通して言えることは・・・
「ぐるぐるニャー!ぐるぐるはぁ〜。かっこE」
って感じでした(笑)



98. Re: ☆バスツアー恭でしたね☆ はっしー  1999/12/06 (月) 11:45
>  はじめまして、神風怪盗!夕日という者です。
まいど、はっしーでおじゃる。
覚えてはおられないでしょうが、ゲームショーとか
寄席トークライブのときにお目にかかっております。
いろいろ、全国行脚たいへんでしょうけど、がんばってくださいね。

>    できれば参加したいです〜
>       その時、お会いした時はよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。



97. Re: 遂に出発! はっしー  1999/12/06 (月) 11:36
> どもども、かっきい!!っす。
> 現在バスの中なんですが・・・・揺れるのと
> 席が狭いので・・・もともに書けん(^^;
とりあえず、スパイ活動ご苦労様でした(笑)

来週もヤニーズはヒーローになれるのか?
と言うか、今週末にまたトークライブであいませう。



96. もー、ママさん強引なんだからぁ… 笠原 隆  1999/12/06 (月) 11:15
あぁっ!!
玉ちゃん&たろおくんが、汚れていく!
否、汚されていく!!(さようなら、少年の日よ…)

新番組「玉ちゃん&たろおくん新たなる旅立ち」
12月11日タイムオーバー108でスタート!お楽しみに!!



95. Re: 遂に出発! (奉)  1999/12/06 (月) 07:04
草津ではDoCoMoのPCカード貸して頂いて感謝です。

PHSは温泉地とか行くと全滅ですからね(^^;

皆さん草津から帰られて、今日あたりから玉ちゃんの
現地での生態がレポートされはじめるのが楽しみです。

いや〜凄かった(笑)



94. Re: 今日だ。 (奉)  1999/12/06 (月) 06:59
>  マスターに「ランゲル変人発言」のことで礼をいわなきゃ(爆)。
> では、数時間後に会いましょう!

「変人」から「変態」にランクアップおめでとうございます!!(笑)



93. ☆バスツアー恭でしたね☆ 神風怪盗!夕日  1999/12/04 (土) 11:52
 はじめまして、神風怪盗!夕日という者です。

そういえば、今日、バスツアーでしたね。
玉ちゃんさんを初め、多くの方が特撮ツアー当選のキップを手に、草津にいかれていることでしょう。

しっかり楽しんできてくださいね〜。
また、感想&できれば、生レポート(?)もよろしくお願いします。

元日の秘ので新年会ですが、現在微妙なところです。
*2000年問題がらみで、お仕事どうなるか分かりませんので(^^;;
 まぁ、飛行機動けば、いくつもりですが・・なんとも難しいところです。

   できれば参加したいです〜
      その時、お会いした時はよろしくお願いします。

           △▽△神風怪盗!夕日でした△▽△

          



92. 遂に出発! かっきい!!  1999/12/04 (土) 11:04
どもども、かっきい!!っす。
現在バスの中なんですが・・・・揺れるのと
席が狭いので・・・もともに書けん(^^;

取り敢えず盛り上がってます(笑)



91. 期待してます。 ネコ  1999/12/04 (土) 00:35
>  どうもっす。とうとう今日になってしまいましたね〜。
> バスツアー、楽しみだ。
>  マスターに「ランゲル変人発言」のことで礼をいわなきゃ(爆)。
> では、数時間後に会いましょう!

残念ながら自分は行くことは出来ませんです。
しかし「次こそは!」と思ってたり…。
いろいろとお土産話を期待してます!

さぁ、明日自分はバイトの面接だ〜!




90. 今日だ。 ランゲル  1999/12/04 (土) 00:16
 どうもっす。とうとう今日になってしまいましたね〜。
バスツアー、楽しみだ。
 マスターに「ランゲル変人発言」のことで礼をいわなきゃ(爆)。
では、数時間後に会いましょう!



89. Re^2: 新年会・続報 オーリンズ・マジック  1999/12/02 (木) 17:08
ダリオの所にTELをしたら「あなた、いったい何を送ったんですか!?」
「え、何のこと?」 「ピンクコンパニオン ネタです。」
あれは、うちの職場の旅行案内所に送ってきた物を「そのまま」送っただけ
です。が、その日は泊りの為放送は聴いていない・・・いったいどんな採り
上げかただったんだー!早く聴きたいな・・・

> そうそう、オーリンズマジックさんはピンクコンパニオンのパンフ持ってきて下さい(爆)

持って行きたいのはやまやまなんですけど・・・ 無いからなー、明日聴いてみて、
あれば持って行きますけど・・・ 多分ツアーで、マスター持ってくるでしょう。
もし無かった場合は、また旅館から送ってきた時にまた貰ってトークライブの際に
でも持っていきます。ま、皆様楽しみにしていてください。見たことのある私としまして
は、「超・笑えます。」なんせ旅館のキャッチコピーが「温泉天国」なんですから。



88. Re: 新年会・続報 玉ちゃん  1999/12/02 (木) 01:16
>要は新年会が1月のトークライブになるのだと思いますが、

そういう事です。
前回のトークライブ二次会の時に、1月の第一土曜日が元日なのでトークライブはどうなのか!?
と言う話から発展して決まりました。


>…いい加減ツアーの準備しなくちゃ。まだ何もしていないや(汗)。

別に準備も何も、私はいつもトークライブに行く時の装備で行くだけだし(笑)


そうそう、オーリンズマジックさんはピンクコンパニオンのパンフ持ってきて下さい(爆)

今週のラジオ。
小学5年の応援団 みーちゃん! 見たい〜 見たい〜 目茶苦茶見たい〜!!
とは思いましたが...
マスター「玉ちゃん観たがるな」って(汗)



87. Re: ランゲルくんへ ランゲル  1999/12/02 (木) 00:05
> ハガキ採用おめでとう!
> でも「さわやかネタ」は、納得できないなぁ
> ランゲルくん、お笑い汚れキャラなんだから! (俺的希望)
> いや、まてよ、マスターの「変人」発言でバランスがとれてるか?(笑)
そうですな〜。雑音リスナー聞き逃してる事を祈ります(笑)。
> それから、1月1日だが…来なさい前線基地(Rum)へ!  以上、解散!!
多分行くでしょう。赤貧がそのあとに待っていようとも!



86. 新年会・続報 山形圭介  1999/12/01 (水) 22:22
昨日さっそくRumに電話したら、予約はしなくてもいいようなことを言われました(いつもトークライブに参加している旨は伝えましたが)。要は新年会が1月のトークライブになるのだと思いますが、あまりにアバウトなので(笑)念のためどなたかその内確認してください。

…いい加減ツアーの準備しなくちゃ。まだ何もしていないや(汗)。



85. ランゲルくんへ 笠原 隆  1999/12/01 (水) 16:27
ハガキ採用おめでとう!
でも「さわやかネタ」は、納得できないなぁ
ランゲルくん、お笑い汚れキャラなんだから! (俺的希望)
いや、まてよ、マスターの「変人」発言でバランスがとれてるか?(笑)

それから、1月1日だが…来なさい前線基地(Rum)へ!  以上、解散!!



84. Re: 11/30の「いや、Pinちゃんがいる」 ランゲル  1999/12/01 (水) 01:40
> オーリンズ・マジックさん、ランゲルさん(さわやか)、採用おめでとうございます。いやしかしタイトルの発言といい、ごく自然にかっきいさんの名前が出たり、番組の内輪化に拍車がかかってきましたな(笑)。

ありがとうございます。本家のBBSにも書いたが、「出たな変人」はないと思います。マスター・・・・・。
>
> 番組では今回も詳細が出なかった新年会ですが、所長挨拶ではRumに問い合わせ、という告知がされていました。しかしあそこに30人入れるのか!?

30人は大丈夫だと思います。貸切なんですから、レイアウトも自由に変えられますし。椅子の数さえ足りてればOKといったところでしょう。
どうしよ。行くべきか、行かざるべきか。



83. 11/30の「いや、Pinちゃんがいる」 山形圭介  1999/11/30 (火) 22:04
まだ風邪が治りきっていない山形です。

オーリンズ・マジックさん、ランゲルさん(さわやか)、採用おめでとうございます。いやしかしタイトルの発言といい、ごく自然にかっきいさんの名前が出たり、番組の内輪化に拍車がかかってきましたな(笑)。

番組では今回も詳細が出なかった新年会ですが、所長挨拶ではRumに問い合わせ、という告知がされていました。しかしあそこに30人入れるのか!?



82. 背番号二分の一、新城童夢! 玉ちゃん  1999/11/28 (日) 23:10
中古で「ミラクルジャイアンツ童夢くん」のビデオを見つけた!
思わず買っちまったよ(笑)
4巻の7,8話だけだけど。懐かしいよなぁ〜
みーちゃんの声、今とは全然違うし、全話観たいよなぁ〜

かおりちゃん可愛い〜



81. Re: 一週間 山形圭介  1999/11/28 (日) 08:32
> ドキドキしてきちゃった(苦笑)。

確かに緊張してきますね。特に今、風邪をひきかけてしまっているので当日までに直るかどうか(汗)。

しかしホテル内で公録かと思っていたら、バス内と温泉街巡りでとは驚き。落ち着かないなぁ。



80. 一週間 ランゲル  1999/11/27 (土) 23:51
 よっしゃ!ツアーまであと一週間!
というわけで、俺のところにSIDOから注意事項その他詳細が送られてきました。
こうなってくると、やっぱちかづいてるんだな〜、っていうのを実感しますね。
ドキドキしてきちゃった(苦笑)。



79. Re^6: 新年会 かっきい!!  1999/11/25 (木) 07:57
どもども、かっきい!!です。

いつもはパソ通仲間と大宮で2年参りして、
元旦は寝て過ごしてるので参加しま〜す。




78. Re^5: 新年会 ランゲル  1999/11/25 (木) 01:19
あうう。新年会は財政が許せば親を騙して参加可能なのだが、江ノ島はダメっぽい。
大晦日から家にいないのはさすがにまずかろ〜(苦笑)。



77. Re^4: 新年会 いしわりたろお  1999/11/24 (水) 23:39
たぶん行けると思いますのでレスを。

> だけど、江ノ島の正月って人多そうだねぇ。
> そのへん関東に住んでる皆様どうなんでしょうか?
そうですよね〜、その夜はまた新年会なのに、
人ごみの中に行って無駄に体力を使うのは痛いですしね・・・。

ところで、今回の告知はWEB上だけにするんでしょうか?<企画さん



76. Re^3: 新年会 はっしー  1999/11/24 (水) 19:03
> ・・・ゴメンナサイ、元旦から一人で寂しいので参加します・・・(笑)
あちしも寂しいから 参加するぞな!
だけど、江ノ島の正月って人多そうだねぇ。

そのへん関東に住んでる皆様どうなんでしょうか?




75. Re^2: 新年会 笠原 隆  1999/11/24 (水) 15:47
> 2000年1月1日、リスナーを集って江ノ島神社に初詣に行きたいと思います。
> 今回のポイントは「神社に初詣」と「潮が満ちて沈み行く岩屋海岸を見て江ノ島を後にする」です。江ノ島の集いはこれが完結編です(笑)。


また、そーやって、健全な「ひので街リスナー」を誘惑するのか!(笑)

・・・ゴメンナサイ、元旦から一人で寂しいので参加します・・・(笑)
                     よろしくお願いします。



74. Re: 新年会 玉ちゃん  1999/11/23 (火) 23:22
>やるんじゃないかとは思っていたけれど本当に元日に企画していようとは…。

(秘)ので街新年会、元旦朝までトークライブが告知されましたので、こちらの企画も発表を(笑)

2000年1月1日、リスナーを集って江ノ島神社に初詣に行きたいと思います。
今回のポイントは「神社に初詣」と「潮が満ちて沈み行く岩屋海岸を見て江ノ島を後にする」です。
江ノ島の集いはこれが完結編です(笑)。

詳細は後日、奮ってご参加をお待ちしております。



73. 新年会 山形圭介  1999/11/23 (火) 10:39
やるんじゃないかとは思っていたけれど本当に元日に企画していようとは…。参加方法が一切告知されていなかったけれど、なしくずしでいつものメンバーなんでしょうね(笑)

下級生ファンの方は、元日には今年と同じ場所でまたイベントがあるそうなのでスケジュール調整しておきましょう。



72. 今週の おーにしです  1999/11/20 (土) 18:19
「こおろぎさとみアワー」(勝手に命名。しかも関東ローカル(笑))
は、みーちゃんセリフいっぱいあってよかったですねぇ。
(お子様とか赤ん坊のガヤ含めてですけどね。(笑))
黒点虎も久々出てきたし。
そう言えばジャレコさんのみーちゃんのページ更新されてましたよぉ。今年いっぱいらしいんで今のうちにどんどん覗きに行きましょう。



71. Re^4: 誕生日パーティの模様アップされてましたー やっぽい [URL]  1999/11/20 (土) 07:05
> ヤニーズ皆さんの活動、頑張って下さい!応援してます(笑)

をぉ!天下のCN0001笠原さまに、こんなこと書かれてるよ(^^;;
どうします? > かっきいさん&ランゲルくん

て、なんか活動やってたっけ?(汗)



70. Re: 誰が誰? 山形圭介  1999/11/19 (金) 21:21
たろおくんの後ろの後ろの後ろで白っぽい服で顔がよく見えないのが山形です。

う〜ん、しかしこんなことなら集合写真を撮ってもらっても良かったかもしれませんね。プロジェクト“O”の際には是非そーしましょう。



69. Re: 誰が誰? オ−リンズ・マジック  1999/11/19 (金) 19:20
> 「ひの探」のHPに13日のトークライブの写真が載っていましたが、もし、差し支えなければ、どこにいる人が誰なのか教えてもらえませんか? まだ、皆さんにお会いしたことがないもので・・・。

私はグレ−の帽子をかぶっています。その隣にいるのがPin恋積です。



68. Re^3: 誕生日パーティの模様アップされてましたー 玉ちゃん  1999/11/19 (金) 12:27
>やはりヤニーズ一時卒業してまえにいくべきだったあぁぁぁ!

今回、ヤニーズの総帥は最前に居ますな(爆)
と言う訳で、一番左側で白っぽい服着てるのが やっぽ○さん です。

笠原隆さん、はっしーさん、晴れときどきひまわりさんは
マスターの後ろに居たので写真には写っていませんな。

スーツ着てるし、花束係を たろお君にしたのは正解だったな。写真栄えする。



67. Re: 流れてなかったと思うんだが・・・ 玉ちゃん  1999/11/19 (金) 12:25
> PlayStation用ゲーム「トンバ!ザ・ワイルドアドベンチャー」に
> みぃちゃんがでているそうです。

情報提供感謝します!
データリストに載ってないなら既知だろうと構わないのでどんどん書き込んで下さい。
日々ひっそり更新されるデータベースなので(爆)
新しく見つかった情報はここに書き込んだ方が皆の目に留まりますしね。


それと山形圭介さんから洋画「マチルダ」のビデオ版に
みーちゃんが吹替えで出演しているらしいとの情報が有りました。
山形圭介さんありがとね。



66. Re^3: 誕生日パーティの模様アップされてましたー 笠原 隆  1999/11/19 (金) 10:30
> あうう。やはり俺は写ってない。やはりヤニーズ一時卒業してまえにいくべきだったあぁぁぁ!後の祭りってやつですな(苦笑)。

ああっ! 俺も写ってないぃぃ!
笑いをとるためにマスターの後ろにまわったのが失敗か?
後の祭りってやつですなぁ(苦笑&後悔)。


ヤニーズ皆さんの活動、頑張って下さい!応援してます(笑)



65. Re^3: あと3時間!! elick  1999/11/19 (金) 02:27
こんxxは、elickです。たまにしか書き込まなくてスイマセン。

> 録ったけど、まだまともに見てません(^^;
> 大した役ではない感じですが・・・。 < チョロっと見た感じ

私は、リアルタイムでちょろっと見ただけですが
みーちゃんお得意の小さな男の子の役で出演されてました。
久しぶりに外画でみーちゃんの役を聞いたので、結構よかったですよ。
ただ、出番はそんなに多くなかったようです。
富山敬さんも出演されてたから、結構昔のお仕事だと思います。



64. Re^2: 誕生日パーティの模様アップされてましたー ランゲル  1999/11/19 (金) 00:47
あうう。やはり俺は写ってない。やはりヤニーズ一時卒業してまえにいくべきだったあぁぁぁ!後の祭りってやつですな(苦笑)。



63. Re^2: あと3時間!! やっぽい [URL]  1999/11/19 (金) 00:40
> 虎次さん、いつも情報提供ありがとうございます。

虎次さんって黒沢さんのことね(^^;

> >『潮風のいたずら』
>
> 関東ローカルなので私は観れないのですがチェックされた方は居ますか?
> どんな役だったのかな?出番は多いのかな?

録ったけど、まだまともに見てません(^^;
大した役ではない感じですが・・・。 < チョロっと見た感じ



62. Re: 誰が誰? やっぽい [URL]  1999/11/19 (金) 00:34
> 「ひの探」のHPに13日のトークライブの写真が載っていましたが、
> もし、差し支えなければ、どこにいる人が誰なのか教えてもらえませんか?
> まだ、皆さんにお会いしたことがないもので・・・。

差し支えあるかも知れないけど書きます(笑)

花束を渡しているのが、いしわりたろおくんです。
よって、一番上にのワイドな写真の最前列で眼鏡がかけてるのが
たろおくんですね:-)

その横に座ってるのが玉ちゃんです〜

わしは差し支えあるので教えません(^^;



61. 流れてなかったと思うんだが・・・ やっぽい [URL]  1999/11/19 (金) 00:24
PlayStation用ゲーム「トンバ!ザ・ワイルドアドベンチャー」に
みぃちゃんがでているそうです。

既知の情報だったら、すんません(^^;



60. Re: あと3時間!! 玉ちゃん  1999/11/18 (木) 12:37
虎次さん、いつも情報提供ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

当ページのアドレス変更によるリンクの書き換え、素早い対応でいたみいります。


>『潮風のいたずら』

関東ローカルなので私は観れないのですがチェックされた方は居ますか?
どんな役だったのかな?出番は多いのかな?



59. あと3時間!! 虎次 [URL]  1999/11/17 (水) 23:51
相互リンクしていただいている虎次です。

関東ローカルですが、2時45分からテレビ朝日で放送する
『潮風のいたずら』
にこおろぎさんが出演してます。
参考:http://www.bekkoame.or.jp/~uemura/gaiga/index.html



58. 誰が誰? ソフト車庫  1999/11/17 (水) 22:55
「ひの探」のHPに13日のトークライブの写真が載っていましたが、もし、差し支えなければ、どこにいる人が誰なのか教えてもらえませんか? まだ、皆さんにお会いしたことがないもので・・・。



57. Re: 誕生日パーティの模様アップされてましたー 山形圭介  1999/11/17 (水) 20:46
> たろおくん…、カッコいいぞ!(笑)
> あっ!わしも写ってる・・・どうしよう(^^;;

トークライブに来られない方に皆さんの顔を知ってもらういい機会ですね。
うっ、山形もギリギリ写ってる…けど顔がよく見えなくてラッキー。といいつつ、みーちゃんと初・同一フレーム内はうれしー。



56. 誕生日パーティの模様アップされてましたー やっぽい [URL]  1999/11/17 (水) 12:20
ひの探のHomepageに、この前の誕生日パーティ(なのか(^^;)の
模様がアップされてまいしたー

たろおくん…、カッコいいぞ!(笑)
あっ!わしも写ってる・・・どうしよう(^^;;



55. Re^4: ありがとう みなさん ランゲル  1999/11/17 (水) 00:11
 うう。近くで見たかったよう。ヤニーズ総帥の脇侍と称して、おそばに控えてればよかった(笑)。
 とにかく、みぃちゃんの書き込みは玉ちゃんの掲示板の宝物ですね。夢(野望)を次々と果たしていく玉ちゃん。果たして次はいかなる野望が?!(笑)



54. Re: みんなぁ、生きてるか? 玉ちゃん  1999/11/16 (火) 22:51
> 「玉ちゃん、セクハラは、いけないなぁ(笑)」でした。

笠原さん、人聞きの悪い事を言わないで下さい! (汗)



53. プロジェクト“みー” 玉ちゃん  1999/11/16 (火) 22:50
ファンの皆と一緒に みーちゃんの誕生日を祝える何て最高ですね!
しかもバースデーイベントやバースデーライブとかと違って
いきなり仕掛けて みーちゃんをビックリさせる、こんな事滅多に出来る事じゃ無いし。
ずっとやりたいと思っていた事なので成功して嬉しいよ!

又一つ野望達成! (爆)

勿論3月には「プロジェクト“O”」をやりますので
皆さん今度はマスターをビックリさせてやりましょう。

如何にマスターに感ずかれずにトークライブを
3月第2週土曜日に持ってこさせるように交渉出来るかが問題かな。
まぁ、ママさんに第1週は都合が悪いと言ってもらえば済む事だけどね(笑)



52. スーチーパイボーカルコレクション 山形圭介  1999/11/16 (火) 21:09
諸事情によりゲームはプレイしていない不届きモンガーの山形です。

うーしかしこのCDはスゴイ。ソロ一曲、ジャレコ四天王で二曲、美紀さん&根谷美智子さんとのトリオで一曲。
一気に四曲も、みーちゃんソングが収録されていて、し・あ・わ・せ〜。

秋葉の石○本店は新譜コーナーに置いてくれなかったのでちょっち探すのが大変でしたが。



51. Re^3: ありがとう みなさん あるふ [URL]  1999/11/16 (火) 09:28
どうもしばらく。あるふです〜(^_^;)
いや〜、トークライブ初参加がみぃちゃんお誕生日イベントの日だったなんて、
なんてしあわせなのでしょう、僕は(^o^)

> 居酒屋RUMでノートパソコンを使って みーちゃん自身に書込みして頂きました。

やっぽいさんずパソのまわりで何かやってるなぁ、って思ってたら…。
そういうことでしたかぁ(笑)

> キーパンチも みーちゃんにして頂きましたが、キー配列も大体覚えているし
> これが意外にスムーズなタッチで驚き!
>
> ビデオの留守録でヒィヒィ言ってる人の入力には見えなかったです。

うを〜!それは、見たかったッス〜(T_T)
ビデオの留守録はスイスイできるけどキー入力は自信の無いあるふですが(^_^;)

> この貴重な書きこみを私のマシンでやったかと思うだけで幸せです(^^)
> 去年、必死こいて稼いだ金で買ったマシン。ますます愛着がわきました〜

ノートパソにサイン貰ってるのを見て、オイラもノートパソ欲しい〜っ!
って思ったのは確かです(^_^;)
iBook?…それとも…メビウスかなぁ?(笑)

何はともあれ、今後ともよろしくお願いしますねm(__)m

p.s.この書きこみはネスケです(^_^;)



50. Re^2: ありがとう みなさん やっぽい  1999/11/16 (火) 01:38
> キーパンチも みーちゃんにして頂きましたが、キー配列も大体覚えているし
> これが意外にスムーズなタッチで驚き!

これにはビビりました(^^;
ビデオの留守録でヒィヒィ言ってる人の入力には見えなかったです。

> ノーパソ提供のやっぽいさんありがとう。

この貴重な書きこみを私のマシンでやったかと思うだけで幸せです(^^)
去年、必死こいて稼いだ金で買ったマシン。ますます愛着がわきました〜

p.s.この書きこみはIEです。



49. トークライブ行きたかった・・・ ソフト車庫  1999/11/15 (月) 22:26
 13日のトークライブ、何かすごいことになったようですね。皆さんの書き込みを見ていると、ものすごく行きたかったです。いずれ行きたいですけど。さとみさんが喜んでいるところが見たかったです。

 それにしても・・・みんなすごいよ!



48. Re: ありがとう みなさん 玉ちゃん  1999/11/15 (月) 19:12
この書込みは、作戦コード「プロジェクト“みー”」みーちゃんお誕生日会の後に
居酒屋RUMでノートパソコンを使って みーちゃん自身に書込みして頂きました。

キーパンチも みーちゃんにして頂きましたが、キー配列も大体覚えているし
これが意外にスムーズなタッチで驚き!
なんでもOL時代にキーボードは使った事有りとの事。

みーちゃん書込みありがとう。
ノーパソ提供のやっぽいさんありがとう。
プロジェクトに賛同して頂いた方々ありがとう。



47. あぁ〜、幸せぇ〜。 いしわりたろお  1999/11/14 (日) 19:51
昨夜は皆さん、おつかれさまでした。
みーちゃんのお誕生日をみんなで祝えるなんて、夢のようですわ。
企画の玉ちゃん、どうもありがとうございましたぁ!


さて、で次は『TO KU SA TSUツアー』ですな。
“例の”ブツはしっかり考えておきますので
玉ちゃんは、「オケ」を忘れないで持って来てくださいね(笑)。




46. みんなぁ、生きてるか? 笠原 隆  1999/11/14 (日) 15:52
皆さんトークライヴ&プロジェクト「みぃ」お疲れ様でした。

朝、Rumから帰宅、睡眠、起床(昼)、朝食を食べながら
今回、最初に思い出したのは
「玉ちゃん、セクハラは、いけないなぁ(笑)」でした。

ああっ!! みぃちゃんから書き込みきてるじゃないですか
よかったね、玉ちゃん!

次回は、ツアーで、燃えつきましょう!!



45. Re: お疲れ様です オ−リンズ・マジック  1999/11/14 (日) 14:52
>  どうも〜!今日はホントにお疲れ様です。プロジェクトも大成功に終わり、もう嬉しい限り。来年もああいう企画ができるといいな。
>  では、また。

みなさんお疲れさまでした。あんなにつぼにはまるとは思いませんでした。
私とPin恋積は最終の1本前で帰ってきました。本当は朝までいたかったんですけ
ど相棒が仕事なので・・・
本当にまた来年もああいう企画をしたいし、また、参加したいです。
それではみなさん「TOKUSATSUツア−」でお会いしましょう。



44. お疲れ様です ランゲル  1999/11/14 (日) 07:04
 どうも〜!今日はホントにお疲れ様です。プロジェクトも大成功に終わり、もう嬉しい限り。来年もああいう企画ができるといいな。
 では、また。



43. はっぴぃばーすでい みぃちゃん セプタングエース [URL]  1999/11/14 (日) 00:04
えーと、はじめて書き込みします。

お誕生日おめでとうございます、みぃちゃん!
これからも応援しています。

それではまた〜。



42. ありがとう みなさん こおろぎさとみ  1999/11/13 (土) 22:37
こんなに うれしいおたんじょうびは はじめてです。 すっかりわすれていたので
ほんとうにビックリしたよ。らいねんのおたんじょうびは さぞつまんないかも・・・
でも ことしのおもいでがあるから いっしょうしあわせです。
みなさん、ほんとうにどうもありがとう!

さとみでした。



41. Re^2: 玉ちゃんに業務連絡〜!! (奉)  1999/11/13 (土) 07:31
> あと1時間もしないうちに、我が家(←やすい亭(^^;)に来ます(笑)
> 来たら伝えておきます〜

ありがとうございます。
今日もまた一部屋に男が何人も転がり込むのですね(^^;

玉ちゃん宛ての用件は、メールで送らせて頂きます。
着いたら伝えてくださいませ。



40. Re: 玉ちゃんに業務連絡〜!! やっぽい [URL]  1999/11/13 (土) 06:53
> もし今日の昼間に玉ちゃんと会う予定の方がこれを読まれましたら、
> 玉ちゃんに(奉)まで電話を頂けるよう伝えてください。

あと1時間もしないうちに、我が家(←やすい亭(^^;)に来ます(笑)
来たら伝えておきます〜

> 別に誰か倒れたとか、何か重大なイベントが中止になるとか、
> そういう深刻な急用では無いので、他の方はご心配無く。

そうなんですか? でも気になるなぁ(^^;



39. 玉ちゃんに業務連絡〜!! (奉)  1999/11/13 (土) 06:26
玉ちゃんへ、

既に夜行バスで東京に行ってしまっているので、
東京に着いてから誰かの家でこれを見たら、
お昼過ぎ以降、トークライブが始まる2時間前までに
(奉)の携帯に電話ください。

電話番号とか、持っていってないかもしれないので、
東京の会社経由でラグタイムにもメッセージ(連絡先等)を
預けておきます。(これが夕方くらいになるかも)

もし今日の昼間に玉ちゃんと会う予定の方がこれを読まれましたら、
玉ちゃんに(奉)まで電話を頂けるよう伝えてください。

別に誰か倒れたとか、何か重大なイベントが中止になるとか、
そういう深刻な急用では無いので、他の方はご心配無く。



38. JALECOの特集ページ やっぽい [URL]  1999/11/13 (土) 00:07
JALECOの特集ページ更新されてます〜
内容は里美村の話です。

て、玉ちゃん&はっしーは今、夜行バスの中やね(^^;



37. Re^2: 11月トークライブ 玉ちゃん  1999/11/12 (金) 12:50
> > #「プロジェクト“みー”」始動です!
> このプロジェクト、「笠原」や「カルメン西村」くん等も
> 参加できるのでしょうか?

トークライブ参加者、全員参加が基本です。
このプロジェクトはマスターや108ママさんの了承を得ています。



36. Re: 11月トークライブ 笠原 隆  1999/11/12 (金) 12:04
> #「プロジェクト“みー”」始動です!
> #トークライブ前にプロジェクトの説明を行いますので
> #今回のトークライブは少し早めに来て下さい、遅刻なんてもっての外です。
> #プロジェクト費用をトークライブ参加費とは
> #別途徴収する予定ですので予め了承ねがいます。300円前後。

このプロジェクト、「笠原」や「カルメン西村」くん等も
参加できるのでしょうか?

それでは、皆さん「ラグタイム」で会いましょう。



35. Re: 11月トークライブ ランゲル  1999/11/12 (金) 00:19

> #「プロジェクト“みー”」始動です!
> #トークライブ前にプロジェクトの説明を行いますので
> #今回のトークライブは少し早めに来て下さい、遅刻なんてもっての外です。
> #プロジェクト費用をトークライブ参加費とは
> #別途徴収する予定ですので予め了承ねがいます。300円前後。

 了解です。楽しみだなあ。



34. Re^3: 11月トークライブ かっきい!!  1999/11/11 (木) 23:18
どもども、かっきい!!です。

> #「プロジェクト“みー”」始動です!

ギャザー・ゴッド・フェニックス(古)

仕事が押さなきゃいいんですけど(汗)



33. Re^2: 11月トークライブ オ−リンズ・マジック  1999/11/11 (木) 22:23
> #「プロジェクト“みー”」始動です!
了解いたしました。Pin恋積に明日職場で会いますので伝達しておきます。




32. Re: 11月トークライブ はっしー  1999/11/11 (木) 19:47
> #「プロジェクト“みー”」始動です!
なるほど、やっぱりそれでうかれてたんですな。
うすうすは感じていましたが、また新しい伝説が作られるんですね。
こりゃ、楽しみですわ(^o^)



31. Re^2: 秘密所員認定証 玉ちゃん  1999/11/11 (木) 09:58
> > 108の所員証やっと来たよ〜
> あれ?玉ちゃんまだだったんですか?封筒送ってなかったとか?

封筒で申し込みしてないです。
108で採用された人は旧ひので街からの所員だという申請が無くても
108所員証を送るとマスターに聞いていたもので。


> > あぁ、春か夏が良かったよなぁ
> > 冬も良いのになぁ
> 俺のは、夏ですね。

みーちゃんのサイン、四季全部貰ってるので
12ヶ月分の種類作って欲しいよなぁ(爆)



30. 11月トークライブ 玉ちゃん  1999/11/11 (木) 09:42
今週の土曜日は恒例の(秘)ので街トークライブです。

昨日の夜108のママさんと電話で話しましたが
案内の葉書は不要と言う申し出が多くなってるそうなので
今回は葉書の案内を出さない予定だったようです。

10月中頃に108の店に問い合わせたら案内を出すと言う話が出てたと言うと
その辺の食い違いは確認すると言っていましたので
実際今回案内が来るか来ないかは不明です。
今から葉書用意してたんじゃ間に合わないだろうし(汗)

前回トークライブに来た人は今回は予約無しで参加しても良いような事を
ママさんは電話で言っておられましたが
劇的に参加人数が変化するとは思えませんが
確認の為の電話をTimeOver108に入れた方が良いかもしれません
用意する料理の都合も有るだろうし。

それよりも案内葉書が来なかったと言って
参加を見合わせる人が出てくると困るかな。


#「プロジェクト“みー”」始動です!
#トークライブ前にプロジェクトの説明を行いますので
#今回のトークライブは少し早めに来て下さい、遅刻なんてもっての外です。
#プロジェクト費用をトークライブ参加費とは
#別途徴収する予定ですので予め了承ねがいます。300円前後。



29. Re^2: ジオブリーダーズDVD 山形圭介  1999/11/10 (水) 21:48
> #というか、ビデオ版持ってらっしゃるんですか?

持っていると言っても中古ビデオのワゴンセールで買った1、3、5、8巻だけなんですけど(汗)。
これって全話発売されたのか、どなたかご存知ですか?
同時期に同じK社から発売の「勇者エクスカイザー」は途中で止まったようなウワサがチラホラ。
しかしいずれにせよK社ではDVD化しないだろうな…(LDすら出ていないのに)。



28. Re^3: エクセルサーガの 笠原 隆  1999/11/10 (水) 15:54
> 10/31深夜放送された某声優さんの番組の中にて、
> エクセルガ−ルズの二人がゲストにきていまして、おもいっ
> きり暴露しています。
> ちなみにメンチの鳴き声をあてているのは、「コバヤシ ユミコ」
> さんだそうです。


エクセルガ−ルズの「かわいい」方(ほう)ですね(笑)



27. Re: 秘密所員認定証 ランゲル  1999/11/10 (水) 04:24
> 108の所員証やっと来たよ〜
あれ?玉ちゃんまだだったんですか?封筒送ってなかったとか?
> 案の定、みーちゃんのサインは秋だ...
最後の一葉ですか?(苦笑)
> あぁ、春か夏が良かったよなぁ
> 冬も良いのになぁ
俺のは、夏ですね。

それはともかく、週末にお会いしましょう!




26. Re: ジオブリーダーズDVD いしわりたろお  1999/11/10 (水) 00:20
>(といいつつ「てやんでえ」DVD化希望)
ぜ〜ひ!

#というか、ビデオ版持ってらっしゃるんですか?



25. Re^2: エクセルサーガの オ−リンズ・マジック  1999/11/09 (火) 23:29
> お察しの通りあのEDはみぃちゃんではありませんです。
>
> ・・・実に残念。
少々遅くなりましたが、ご報告いたします。
10/31深夜放送された某声優さんの番組の中にて、
エクセルガ−ルズの二人がゲストにきていまして、おもいっ
きり暴露しています。
ちなみにメンチの鳴き声をあてているのは、「コバヤシ ユミコ」
さんだそうです。



24. ジオブリーダーズDVD 山形圭介  1999/11/09 (火) 22:27
12/16に発売だそう瘢雹ですが、一枚に全三話収録されているなら
買おう瘢雹かな。以前LDは持っていたけどお金に換えてしまった
ので…。しかしビデオ、LD所持作をDVDで買い直すのは不毛
極まりないですな。(といいつつ「てやんでえ」DVD化希望)




23. Re^2: エクセルサーガの 笠原 隆  1999/11/08 (月) 12:56
> お察しの通りあのEDはみぃちゃんではありませんです。
>
> ・・・実に残念。

ヒャン、ヒャーン、ヒャヒャヒャン
   (ナペシンのメンチに唄わせるギャグも)
ヒャン、ヒャーン、ヒャヒャヒャン
   (ビ◯ターエンターテインメントの)
ヒャン、ヒャ、ヒャ、ヒャ、ヒャ、ヒャン
   (エクセルガールズの売り込みのために)
ヒャーン、ヒャーン、ヒャン
   (面白さ半分だよね)
ヒャン、ヒャ、ヒャ、ヒャ、ヒャーン・・・
   (やっぱり、みぃちゃんが唄わないと・・・)



22. Re^2: エクセルサーガの 玉ちゃん  1999/11/08 (月) 08:20
> お察しの通りあのEDはみぃちゃんではありませんです。

やはりそうなのか〜
人の家で1話観せてもらっただけだったんだけど
非常に疑わしかったので今度みーちゃんに会った時に聞こうと思ってた所だったのだ(笑)



21. Re^2: エクセルサーガの おーにしです  1999/11/08 (月) 06:59
> お察しの通りあのEDはみぃちゃんではありませんです。
ですよねぇ。どう聞いてもみーちゃんの声には聞こえないですもんね。
> ・・・実に残念。
サントラ収録でいいから、御本人歌唱版希望!絶対いい味出るはずだ。

余録
「ぴかちゅうのふゆやすみ2000」トイザらスでも予約受け付けてますよ。





20. Re^2: エクセルサーガの やっぽい [URL]  1999/11/08 (月) 00:47
> お察しの通りあのEDはみぃちゃんではありませんです。

やっぱり?
メンチが歌ってる絵になってるけど、何度聞いても
みぃちゃんらしく聞こえないんですよね。
#3回ぐらいしか聞いてないけど(^^;

だんだん自分の耳を疑いはじめてました…。

> ・・・実に残念。

残念だけど、自分の耳への疑いは晴れました(^^;



19. Re: ピカチュウのふゆやすみ2000 やっぽい [URL]  1999/11/08 (月) 00:42
「伝言板→掲示板」からは、初カキコの やっぽいです。

> 今年もローソン限定ビデオ「ピカチュウのふゆやすみ」が12/22に販売されます
> 新作オリジナルで二本立て来年の映画の予告編も収録だそうだ。

「ピカチュウのふゆやすみ」て、ことはピカチュウは出てますよね?
ページ更新しなきゃ(^^;

> これを逃すとマジで手に入りません。

たぶん〆切の12/5に予約しにいくと思います(^^;
・・・て、ツアーから帰ってきた直後になるのか、ツラ〜



18. Re: エクセルサーガの (奉)  1999/11/08 (月) 00:20
お察しの通りあのEDはみぃちゃんではありませんです。

・・・実に残念。



17. Re: ニュー掲示板 ソフト車庫  1999/11/07 (日) 20:45
> 掲示板を新しいものに変えました。
> 前回に比べ
> メッセージ保有数が500件から700件にアップしました。
> 書き込める文字数が全角500文字から全角1000文字にアップしました。

いつもお世話になってます。これからも、書き込みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。



16. エクセルサーガの おーにしです  1999/11/07 (日) 18:01
エンディングってちゃんとみーちゃんが唄ってます?
どこにも名前出てないし・・・・ひょっとして「エクセルガールズ」とやらが唄ってません?



15. 秘密所員認定証 玉ちゃん  1999/11/07 (日) 15:01
108の所員証やっと来たよ〜
案の定、みーちゃんのサインは秋だ...
あぁ、春か夏が良かったよなぁ
冬も良いのになぁ
でも俺のは秋だ...

秋は寂しいから嫌なのになぁ〜(汗)



14. ピカチュウのふゆやすみ2000 玉ちゃん  1999/11/07 (日) 15:00
今年もローソン限定ビデオ「ピカチュウのふゆやすみ」が12/22に販売されます
新作オリジナルで二本立て来年の映画の予告編も収録だそうだ。

きっとトゲピーも出ているに違いないので
とっとと予約しておきましょう予約期間が10/30-12/5
これを逃すとマジで手に入りません。



13. Re^2: たろおくん行けるって! いしわりたろお  1999/11/06 (土) 00:15
> 全く、心配させやがって、本当に心配してたんだぞ!
> でも、よかった。
ご心配をお掛けしました。
どうやらSIDOの方で発送分から忘れられてたようで、FAXで送ってもらいました。

さぁて、これから親の説得だわぁ・・・(苦笑)。


>はっしーさん
カキコ、ありがとうございました。



12. Re^3: ニュー掲示板 ネコ  1999/11/06 (土) 00:07
リニューアルおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

> しかし、掲示板新調は始まりでしかないのです。
> 近日中にURLアドレスの引越しを行います。
> こんどの場所では自作CGIも使えるようなので
> 更なるサービスの提供が出来る筈... 本当?

これは楽しみですね。
とてもすばらしいHPになることを期待します。
がんばってください。



11. Re: ニュー掲示板 山形圭介  1999/11/05 (金) 22:40
> 書き込める文字数が全角500文字から全角1000文字にアップしました。

リニューアルおめでとーございます。文字数が増えて嬉しー。
ひの探伝言板の開設に際し、こちらの利用頻度が減るのでは
ないかとも思いましたが、あちらでは語れないこともたくさん
ありますからこれからも重宝させてもらいます。

…個人身上書が埋まらない〜。困った困った。11/8までに
書き終わるか!?
タイムリミットはちーかーいー(by水木のアニキ)




10. Re: ニュー掲示板 オ−リンズ・マジック  1999/11/05 (金) 19:09
> 掲示板を新しいものに変えました。
> 前回に比べ
> メッセージ保有数が500件から700件にアップしました。
> 書き込める文字数が全角500文字から全角1000文字にアップしました。

掲示板リニユ−アルおめでとうございます。
これからもおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします。



9. 等身大ミユリちゃんフィギュア 玉ちゃん  1999/11/05 (金) 17:53
授与式が行なわれたそうだ。
って未だ当選者の手に渡ってなかったのね(汗)

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9911/05/news01.html

取り敢えず色紙プレゼントにでも応募しておこう。



8. Re^2: ニュー掲示板 玉ちゃん  1999/11/05 (金) 15:30
皆さん、ねぎらいの言葉ありがとうございます。

しかし、掲示板新調は始まりでしかないのです。
近日中にURLアドレスの引越しを行います。

その時には引越し案内を出しますので
ブックマークやリンク等の書き換えをお願いします。

こんどの場所では自作CGIも使えるようなので
更なるサービスの提供が出来る筈... 本当?


#取り敢えず野望実現の為に掲示板だけは早急に変えました(笑)



7. Re: たろおくん行けるって! 玉ちゃん  1999/11/05 (金) 15:12
> たろおくんがツアーに行けることが決定しました。
> 「LOVEらぶり〜みーちゃんズ」にたろおくんの
> 名前書いといてください。

全く、心配させやがって、本当に心配してたんだぞ!
でも、よかった。

ここに来てくれてる人で申し込みをした人は皆参加が決まったのかな。




6. たろおくん行けるって! はっしー  1999/11/05 (金) 14:05
速報でございます。

たろおくんがツアーに行けることが決定しました。
たった今連絡をうけましたので、玉ちゃん!!
「LOVEらぶり〜みーちゃんズ」にたろおくんの
名前書いといてください。

いやぁ 一時はどうなることかと心配しましたわ
これで一安心です。

だけど これから発表なんだよなぁ(T_T)



5. Re: ニュー掲示板 笠原 隆  1999/11/05 (金) 11:48
> 掲示板を新しいものに変えました。
> 前回に比べ
> メッセージ保有数が500件から700件にアップしました。
> 書き込める文字数が全角500文字から全角1000文字にアップしました。

玉ちゃん、お疲れ様でした。
お邪魔でなければ、また書き込みされていただきます。



4. Re: ニュー掲示板 ランゲル  1999/11/05 (金) 01:25

> 古い伝言板
> http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thread.cgi?user_id=GEH03557
> は、30日後自動的に消滅します。
了解です。新しい掲示板の設置、おめでとうございます。



3. Re: ニュー掲示板 晴れときどきひまわり  1999/11/04 (木) 23:39
> 掲示板を新しいものに変えました。
玉ちゃんご苦労様です。個人身上書を書かなきゃいけない時期に(笑)

L・O・V・E らぶり〜 みーちゃんズ・・・・・ 



2. Re: ニュー掲示板 かっきい!!  1999/11/04 (木) 23:20
どもども、かっきい!!です。

> 掲示板を新しいものに変えました。

リニューアル開設ご苦労様です〜。
といっても保有件数と使用文字数が増えただけなんですねぇ(^^;

取り敢えず、足跡つけて見たり(笑)

ひの探HPの掲示板が起ち上がったこともあり
やや、書込みが減ってるかなとも思う今日この頃ですが、
ここでは、ここなりの書き込みで盛り上げたいですね〜。




1. ニュー掲示板 玉ちゃん  1999/11/04 (木) 22:31
掲示板を新しいものに変えました。
前回に比べ
メッセージ保有数が500件から700件にアップしました。
書き込める文字数が全角500文字から全角1000文字にアップしました。


古い伝言板
http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thread.cgi?user_id=GEH03557
は、30日後自動的に消滅します。


▲TOP ▲BACK