▲TOP ▲BACK

『ひので街探偵事ム所108』語録

AM-KOBE(毎週月曜深夜 0:00-0:30)


【パーソナリティ】

マスター(ショッカーO野)、みぃちゃん(こおろぎさとみ)
ペンネームをコードネーム(C.N.)と呼称。

第001回1999/04/06 第002回1999/04/13 第003回1999/04/20 第004回1999/04/27 第005回1999/05/04 ゲスト:さくまあきら 第006回1999/05/11 ゲスト:安達まり 第007回1999/05/18 第008回1999/05/25 第009回1999/06/01 ゲスト:岩崎和夫 第010回1999/06/08 ゲスト:天野由梨 第011回1999/06/15 第012回1999/06/22 ゲスト:河原あや 第013回1999/06/29 第014回1999/07/06 第015回1999/07/13 第016回1999/07/20 第017回1999/07/27 ゲスト:高橋美紀 第018回1999/08/03 ゲスト:折笠愛 第019回1999/08/10 メッセージ:川上とも子 第020回1999/08/17 ゲスト:高橋美紀 第021回1999/08/24 ゲスト:岩崎和夫,福田勝 第022回1999/08/31 第023回1999/09/07 ゲスト:安達まり メッセージ:おたっきぃ佐々木,影山ヒロノブ,遠藤正明 第024回1999/09/14 第025回1999/09/21 ゲスト:菊池志穂 第026回1999/09/28 ゲスト:大野まりな 第027回1999/10/05 ゲスト:神谷明 第028回1999/10/12 ゲスト:廣田繁之 第029回1999/10/19 第030回1999/10/26 ラジオドラマ「超光速メタルバード」 ゲスト:津田英祐 第031回1999/11/02 ラジオドラマ「超光速メタルバード」 第032回1999/11/09 ラジオドラマ「超光速メタルバード」 第033回1999/11/16 ラジオドラマ「超光速メタルバード」 第034回1999/11/23 ゲスト:高橋美紀 第035回1999/11/30 第036回1999/12/07 ゲスト:廣田繁之,ちひろ 第037回1999/12/14 公開録音(草津) 第038回1999/12/21 公開録音(草津) 第039回1999/12/28 第040回2000/01/04 第041回2000/01/11 ラジオドラマ「ファイアーマスク」 第042回2000/01/18 ラジオドラマ「ファイアーマスク」 第043回2000/01/25 ラジオドラマ「ファイアーマスク」 第044回2000/02/01 ラジオドラマ「ファイアーマスク」 第045回2000/02/08 ゲスト:川上とも子,福田勝 第046回2000/02/15 第047回2000/02/22 第048回2000/02/29 第049回2000/03/07 第050回2000/03/14 第051回2000/03/21 第052回2000/03/28 ゲスト:ウェイターズ(とも,まなヴ) 第053回2000/04/04 ゲスト:小西克幸 第054回2000/04/11 ゲスト:影山ヒロノブ 第055回2000/04/18 第056回2000/04/25 ゲスト:野村道子,内海賢二 第057回2000/05/02 ゲスト:菊池志穂 第058回2000/05/09 ゲスト:荒井静香,松本保典 第059回2000/05/16 第060回2000/05/23 第061回2000/05/30 ゲスト:吉田古奈美 第062回2000/06/06 第063回2000/06/13 第064回2000/06/20 第065回2000/06/27 第066回2000/07/04 第067回2000/07/11 第068回2000/07/18 第069回2000/07/25 第070回2000/08/01 公開録音もどき(松島) 第071回2000/08/08 第072回2000/08/15 第073回2000/08/22 第074回2000/08/29 第075回2000/09/05 第076回2000/09/12 第077回2000/09/19 ラジオドラマ「御神楽少女探偵団」ゲスト:かかずゆみ 第078回2000/09/26 ラジオドラマ「御神楽少女探偵団」 第079回2000/10/03 ラジオドラマ「御神楽少女探偵団」 第080回2000/10/10 第081回2000/10/17 公開録音(東京) 第082回2000/10/24 ゲスト:ラブリーともちゃん(川上とも子) 第083回2000/10/31 ゲスト:ウェイターズ(とも,まなヴ) 第084回2000/11/07 第085回2000/11/14 プロジェクトみぃ(ゲスト:川上とも子) 第086回2000/11/21 第087回2000/11/28 第088回2000/12/05 ゲスト:影山ヒロノブ 第089回2000/12/12 第090回2000/12/19 第091回2000/12/26 ゲスト:小森まなみ 第092回2001/01/02 ゲスト:深見梨加 第093回2001/01/09 第094回2001/01/16 第095回2001/01/23 第096回2001/01/30 ゲスト:岩居由希子 第097回2001/02/06 第098回2001/02/13 第099回2001/02/20 第100回2001/02/27 ゲスト:Anii 第101回2001/03/06 ゲスト:笠原隆 第102回2001/03/13 ゲスト:ウェイターズ(とも,まなヴ),たてかべ和也 第103回2001/03/20 ゲスト:ならはしみき 第104回2001/03/27 ゲスト:菅原祥子 第105回2001/04/03 ゲスト:大地丙太郎 第106回2001/04/10 第107回2001/04/17 第108回2001/04/24 ゲスト:中川亜紀子,あおきさやか 第109回2001/05/01 第110回2001/05/08 第111回2001/05/15 第112回2001/05/22 ゲスト:松本梨香 第113回2001/05/29 第114回2001/06/05 第115回2001/06/12 第116回2001/06/19 第117回2001/06/26 ゲスト:MIRAI(リズ,ローズ,アリサ) 第118回2001/07/03 ゲスト:渡洋史 第119回2001/07/10 ゲスト:さくまあきら 第120回2001/07/17 ゲスト:三木眞一郎 第121回2001/07/24 第122回2001/07/31 ゲスト:玉ちゃん 第123回2001/08/07 ゲスト:一龍斎貞友 第124回2001/08/14 ゲスト:政宗一成 第125回2001/08/21 第126回2001/08/28 第127回2001/09/04 第128回2001/09/11 第129回2001/09/18 ゲスト:津田英祐 第130回2001/09/25 第131回2001/10/02 ゲスト:斎藤千和 第132回2001/10/09 ゲスト:赤井葵 第133回2001/10/16 第134回2001/10/23 第135回2001/10/30 第136回2001/11/06 第137回2001/11/13 第138回2001/11/20 ゲスト:沢田知可子 第139回2001/11/27 ゲスト:水谷優子 第140回2001/12/04 ゲスト:井上佳子 公開録音(新宿) 第141回2001/12/11 ゲスト:水樹奈々 第142回2001/12/18 ゲスト:草尾毅 第143回2001/12/25 第144回2002/01/01 第145回2002/01/08 ゲスト:金田朋子 第146回2002/01/15 第147回2002/01/22 第148回2002/01/29 第149回2002/02/05 第150回2002/02/12 第151回2002/02/19 第152回2002/02/26 第153回2002/03/05 第154回2002/03/12 第155回2002/03/19 第156回2002/03/26
第01回1999/04/06  O野「ただいまーどうもどうも約2年ちょっとぶりに帰ってきたんですAM-KOBEに」  みぃ「きな粉のおはぎが好き」 【何か一言】  みぃ「明日頑張って起きようね」  O野「神戸の皆これからよろしく、そして4月10日は千里共栄生命ホールで僕と握手」
第02回1999/04/13  みぃ「あらOさん、お見限り」  O野「その言葉ももう死んでいる」 【何か一言】  みぃ「海から始まったから海に行きたい、誰か遊んで」  O野「今年も花見に行けなかったよ、そうだ今度みぃちゃんと海に行こ」
第03回1999/04/20 OPみぃ「ハッハハハッ」馬鹿っぽく  みぃ「生の丹波哲朗さんに会ったぞ〜」 【何か一言】  みぃ「今日でカレー三日目の」  O野「カレー食べたい」
第04回1999/04/27 OPみぃ「ジュワ!ジュワジュワ!!ジュワ〜」ウルトラセブンだそうです  みぃ「洗濯物が溜まってるパートナー」 【何か一言】  みぃ「ゴールデンウイークはちょっと休みを取ってお庭をなんとかしたいと思っている」  O野「テレビチャンピオンで予選落ちしないように..(略)..全力を尽くして頑張ってこようと思ってます」
第05回1999/05/04 野外収録  みぃ「昨日本当に縁日に行ってきた」 ゲスト:さくまあきら 【何か一言】  みぃ「真夜中だというのに絶対日焼けていると思う」  さくま「5月4日は京都の新京極辺りでうろうろしている」  O野「明日ももちろん住友三角ビルで汗をかいている」
第06回1999/05/11 野外収録  みぃ「このしゃべりー癖になるよー」謎の韓国人風? ゲスト:安達まり 【何か一言】  みぃ「台本にソースが付いてしまった」  安達「たこ焼き好きな」  O野「来週は静かにお届けしたいと思います」
第07回1999/05/18  みぃ「もはや日焼けしている」植木職人焼け 【何か一言】  みぃ「嬉しい事が有ると直ぐ顔に出る」  O野「嬉しい事が有ると直ぐ顔に出る君も正直僕も正直」
第08回1999/05/25 OP 薬屋編  みぃ「鎌倉カスタはうまい」  みぃ「(パタリロ)あの番組は好きでねぇ、歌覚えるくらいだった」 【何か一言】  みぃ「何か楽しい気分な」  O野「何かテンションだけはね目茶苦茶高いんだよね、今日お客さんも沢山居たしね」
第09回1999/06/01 OP 病院編  みぃ「ヘッドホンがデカイよ」 ゲスト:岩崎和夫 【何か一言】  みぃ「岩ちゃんに会ったから今度はかおりんに会いたい」  岩崎「そういう風に伝えときます、全番組のパパ」  O野「パパが居るとママ誰になるんだろな? かおりんかな? かおりん怒るな。年齢的にママ、えぇ〜と目の...」
第10回1999/06/08 OP TVチャランポラン編  みぃ「腕についた防腐剤が落ちなくて、右手だけ日に焼けた」 ゲスト:天野由梨 【何か一言】  みぃ「またあそびにきてね由梨ちゃん」  天野「どうもありがとうございました」  O野「やっぱりね、絶対酒呑みに行こうね由梨ちゃんね、これから行こう」
第11回1999/06/15 OP (秘)ので街編  O野「TVヒーロー王ただし日本じゃ2番目だ」  みぃ「傘を無くした」 【何か一言】  みぃ「劇団すごろくをどうぞよろしく」  O野「俺は絶対観に行きますよ」
第12回1999/06/22 OP バー編「あやちゃん19歳」  みぃ「今日初めて仕事で戦闘員Aってのをやってきた」なんでもQ ゲスト:河原あや みぃ「かたもみ巧い人」「気の合う人」「ルックスは全然気にしない」好みのタイプ 【今週のシュババババーン】6/13イベント後のインタビュー,中川亜紀子 【何か一言】  みぃ「コロンはやっぱり桃よね」(河原あやのコロンが桃)  あや「今日は凄く楽しかったです」  O野「(ホワイトムスク) (略)」
第13回1999/06/29 OP 温泉編  みぃ「風邪を引いた男の声が好き」 曲:「俺は立花藤兵衛だ」小林昭二&コロムビアゆりかご会 【今週のシュババババーン】6/13イベント後のインタビュー,池澤春菜 【何か一言】  みぃ「マネージャーが居たから緊張しちゃったよ」  O野「松本さん、たまには終わった後呑みに行きましょうよ」
第14回1999/07/06 OP 学校編  O野「東南アジアの方に旅行に行くとやはり社長さんとよく言われますよ」  みぃ「アニソンライブはどうしたと吉田古奈美にゆってくれと頼まれた」 曲:「ゲゲゲの鬼太郎」熊倉かずお 【今週のシュババババーン】6/13イベント後のインタビュー,関智一 【何か一言】  みぃ「雨が多いのでジメジメしててキノコが生えそうな」  O野「自分の頭の中にキノコ生えてねえかなと思うくらい爆発してました」
第15回1999/07/13 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「愛」みぃちゃん勝ち  みぃ「最近、リングとらせんを観て夜が恐い」 【今週のシュババババーン】6/13イベント後のインタビュー,草尾毅 【何か一言】  みぃ「今日はオーナーが特別参加で、とっても恐くて眠れない」  O野「今夜も又呑もうね、オーナー」
第16回1999/07/20 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「飛ぶ」O野さん勝ち  みぃ「蚊取り線香で根性焼きをしてしまった」 【何か一言】  みぃ「雨がいっぱい降ったでしょ、雨が降ったので庭にキノコが生えていた」  O野「窓を開けたまま留守にしちゃって部屋が水浸しになっていた、誰か留守番が欲しいな」
第17回1999/07/27 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「時」みぃちゃん勝ち  みぃ「久々に朝までこないだ徹夜で遊んだ」 ゲスト:高橋美紀 【何か一言】  みぃ「美紀さんと一緒に遊ぶ日は全然しっかりしなくていいから楽な」  美紀「何か久しぶりに暖かいラジオ番組で仕事出来て嬉しかった」  O野「素人の時にファンだった(略)」
第18回1999/08/03 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「風」みぃちゃん勝ち  みぃ「夏バテと言うのを一度はやってみたい」 ゲスト:折笠愛 【何か一言】  みぃ「最近暑いので二階まで上がれない」  折笠「ウインカー返せ」  O野「とりあえずごめんなさい」
第19回1999/08/10 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「心」みぃちゃん勝ち  みぃ「こないだ川中美幸さんに こおろぎちゃんは10代?と言われた」 曲:「チェンジ マイ マインド」川上とも子 メッセージ:川上とも子 【何か一言】  みぃ「こないだ打ち上げ花火を見に行ったら花火のカスが顔に当って痛かった」  O野「21日家で花火大会それを楽しみにしている」
第20回1999/08/17 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「あなた」引き分け ゲスト:高橋美紀 曲:「今夜だけジョークはぬきで」高橋美紀 【何か一言】  みぃ「やっぱり美紀さんは白が似合うと思う」  美紀「みんなにもっともっと沢山会いたい」  O野「オープニング名前言ってませんでした二人とも」
第21回1999/08/24 OP 真夜中歌合戦サマースペシャル、今夜のテーマは「雨」勝者ゲスト二人 ゲスト:岩崎和夫,大映の広報福田勝  みぃ「何にもしてないけど声がかれている」 曲:「ガメラマーチ」大映児童合唱団 【何か一言】  みぃ「凄い大人の人達がいっぱい居て圧倒されてしまった」  岩崎「ガメラのフィギュアが欲しいな」  福田「大映の怪獣殿下の」  O野「またやりたいな」
第22回1999/08/31 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「夜」O野さん勝ち  O野「自分の作詞したタイトルも覚えていない」  みぃ「夏の法則、終わった宿題の数は友達の多さに比例すると思う」 【何か一言】  みぃ「日焼けの跡がそろそろ切ない」  O野「来週の放送は(略)河口湖から(略)」
第23回1999/09/07 川口湖収録 OP 高原歌合戦、今夜のテーマは「歌」O野さん勝ち ゲスト:安達まり 曲:「Golden Rule 〜君は未だ負けてない!〜」水木一郎 メッセージ:おたっきぃ佐々木,影山ヒロノブ,遠藤正明 【何か一言】  みぃ「また聞いてね」  安達「遊びに来た」  O野「24時間頑張るぞ〜」
第24回1999/09/14 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「燃える」みぃちゃん勝ち  O野「無事24時間1000曲ライブ終わってまいりました」  みぃ「ちょっとだけ応援した」 曲:「見上げてごらん夜の星を」水木一郎 【何か一言】  みぃ「最近雨戸を開けたり締めたりするとヤモリが部屋に飛び込んできて みぃちゃんは泣きそうになります」  O野「寝坊ばっかりして起きると丁度昼頃でタモリが毎日始っている」
第25回1999/09/21 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「花」O野さん勝ち  O野「キャンプに行ってきました」  みぃ「最近のマイブーム、高梨のコーヒー牛乳が好き」 ゲスト:菊池志穂 曲:「てがみ」菊池志穂 【何か一言】  みぃ「コーヒー牛乳って太る?ちょっと心配」  志穂「最近髪が伸びてきて枝毛が心配」  O野「俺ね明日の人生が心配」
第26回1999/09/28 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「星」みぃちゃん勝ち  みぃ「前髪を切りすぎて顔が違う」 ゲスト:大野まりな 曲:「9時の観覧車」大野まりな 【何か一言】  みぃ「早く前髪を伸ばしたい」  まりな「兄妹復活」  O野「来週10/4の放送からこの番組の放送時間が変わります(略)」
第27回1999/10/05 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「馬」みぃちゃん勝ち  みぃ「イベントでL・O・V・E ラブリーみぃちゃ〜ん とコールを貰って大喜びをしていた」 ゲスト:神谷明 【何か一言】  みぃ「ぴょんぴょん跳ねてたらトイレに行きたくなった」  神谷「今年は未だ通風が出てない、恐いな〜」  O野「12月の4日5日にはバスツアーのお知らせが有るからね」
第28回1999/10/12 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「希望」O野さん勝ち  O野「腹減った」  みぃ「くぅくぅくぅあんあんあんあん!エクセルサーガのメンチ」   みぃ「食べて」 ゲスト:廣田繁之(十六文次郎)   みぃ、生まれて始めて自分のお金で買ったレコード「誰かが風の中で」上條恒彦   みぃ、木枯らし文次郎のコスプレして遊んでた 曲:「荒野の果てに」やましたゆうぞう 【何か一言】  みぃ「今日は広田さんが横に居てドキドキの」  広田「最初から最後まで緊張しっぱなしな」  O野「そんな事(?)」
第29回1999/10/19 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「君」O野さん勝ち  みぃ「庭で転んで背中を擦りむいた」 曲:「魔人バンダー」佐々木れい  みぃ「アルバムを出したいな」 【何か一言】  みぃ「最近のマイブーム、猫耳をお家で付けるのが好き」  O野「梟の城くれ係りまで送って下さい」
第30回1999/10/26 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「道」みぃちゃん勝ち  みぃ「余りの事にガムを飲んでしまった」 ゲスト:津田英祐 ラジオドラマ【超光速メタルバード】第一夜「訪問者」 【何か一言】  みぃ「飲んだガムはどうなるんだろ〜」  津田「リハーサル中の」  O野「小屋が取れなくて11月27日のライブが延期になっちゃったんです、ごめんなさい」
第31回1999/11/02 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「旅」O野さん勝ち  O野「ソウル帰り」  みぃ「宮崎帰り何だけど皆さんにお土産は有りません」 ラジオドラマ【超光速メタルバード】第二夜「潜入」 【何か一言】  みぃ「ちょっと乾燥してきて背中がかゆかゆ」  O野「そんないやらしい」
第32回1999/11/09 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「光」O野さん勝ち  O野「こないだ仮面ライダーショウを久しぶりにやってきました」  みぃ「今日のオーナーは何だか良くお喋りをする、きっと隠し事をしているに違いない」 ラジオドラマ【超光速メタルバード】第三夜「触発」 【何か一言】  みぃ「気が付けば大野まりなちゃんが置いて行ってくれたボールペンをちゃっかり利用している」  O野「気が付けば俺が去年自分で買ったハワイのボールペン(略)」
第33回1999/11/16 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「明日」O野さん勝ち  みぃ「気が付くと台本にポテトチップが付いていた」 ラジオドラマ【超光速メタルバード】第四夜「夜明け」 【何か一言】  みぃ「一週間の内このラジオ以外では殆ど人間の言葉で話していない事にふと気が付いた」  O野「仮面ライダーチップスでラッキーカードが当たってとっても嬉しかった」
第34回1999/11/23 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「赤」O野さん勝ち  みぃ「こんなに充実したあったかくて嬉しい誕生日が過ごせた年は始めてかも」 ゲスト:高橋美紀 曲:「Why」高橋美紀 【何か一言】  みぃ「この雰囲気、ずっとずっとずっと続いて欲しい」  美紀「こういう楽しい番組だったら本当レギュラーになりたい」  O野「何よりもスポンサーが欲しい(略)」
第35回1999/11/30 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「炎」O野さん勝ち  O野「10日ぶりに名古屋に行ってきました」  みぃ「昨日、那須のリンドウ湖とテディベア博物館に行ってきて、最近晴れ女だぞ」 曲:「イマジネーション」ザ・ビーストリーツ(廣田繁之(もんちゃん)) 【何か一言】  みぃ「寒くなってきたので風邪をひかないように あったかくして夜更かししてね」  O野「(略)風邪には気を付けたいと思います、ひいてないよ」
第36回1999/12/07 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「街」引き分け  O野「想い出横丁が焼けちゃった(略)」  みぃ「フラミンゴ少女合唱団ハスキーボイスになりたい」 曲:「超光速メタルバードのテーマ」廣田繁之 ゲスト:廣田繁之,ちひろ 【何か一言】  みぃ「もっともっとみんなと楽しい事がしたい」  O野「右に同じく」
第37回1999/12/14 公開録音(草津)  O野「寒いですと言いながら薄着をしている」  みぃ「寒いからいっぱい着込んでる」 【何か一言】  みぃ「マスターの日本手ぬぐいのはちまきにくらくらみぃちゃんな」  O野「みぃちゃんのですね長い長いこのマフラーにくらくらメロメロうしうしコースの」
第38回1999/12/21 公開録音(草津) OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「雪」O野さん勝ち  O野「温泉にきていきなり鼻血を出した」  みぃ「さっきまで爆睡していた」 【何か一言】  みぃ「またみんな遊ぼうね〜」  O野「次ぎは皆何処行こうか?ん〜と悩ませる」
第39回1999/12/28 OP 年末歌合戦、今夜のテーマは「宇宙」O野さん勝ち  O野「肝臓を頑張って今年を乗り切るぞ」  みぃ「最近のマイブーム、スターバックスコーヒーのキャラメルマキアートは旨い」 曲:「さらば涙と言おう」森田健作 【何か一言】  みぃ「残り少ない今年大事に生活していきたい」  O野「(略)素晴らしい年で有りますように」
第40回2000/01/04 OP 新春歌合戦、今夜のテーマは「夢」みぃちゃん勝ち  O野「今年もよろしくお願いいたします、ひので街探偵事ム所108」  みぃ「新年早々紅茶を飲んだら顔にかぶってしまった」 みぃちゃん今年の抱負「今年も楽しく過ごす」 曲:「サザエさん一家」うのゆうこ 【何か一言】  みぃ「今年も何だか風邪をひいてて、身の回りが鼻かんだティッシュでいっぱいな」  O野「(略)体には気を付けたいと思います今年こそは」
第41回2000/01/11 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「橋」みぃちゃん勝ち  O野「相変わらず陽気な」  みぃ「目の前にアンパンが置いて有る」 ラジオドラマ【ファイアーマスク】第1ゴング「戦場」 【何か一言】  みぃ「今日のマスターは嘘ばっかり、目の前のアンパン食ってやる、な」  O野「成人式の人、(略)おめでとうございます」
第42回2000/01/18 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「初めて」みぃちゃん勝ち  O野「清純な娘が大好きな」  みぃ「のっけからディレクターキューを見逃した」 ラジオドラマ【ファイアーマスク】第2ゴング「接触」 【何か一言】  みぃ「気が付くとテーブルの下のあんよがとってもお行儀が悪い」  O野「気が付くと汗をかいてるんだよなぁ冬なのに」
第43回2000/01/25 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「くちづけ」引き分け  O野「さわやかな」  みぃ「さわやかな」 ラジオドラマ【ファイアーマスク】第3ゴング「乱入」 【何か一言】  みぃ「今一番スティックボードが凄い欲しい」  O野「お姉ちゃんが欲しい」
第44回2000/02/01 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「わたし」引き分け  O野「こないだね、またちょっと変な番組行ってきました。後で言います。」  みぃ「肩がこっている」 ラジオドラマ【ファイアーマスク】第4ゴング「場外乱闘」 【何か一言】  みぃ「念願のキックボードを買った」  O野「今夜も煩くてごめん」
第45回2000/02/08 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「奇跡」みぃちゃん連合軍の勝ち ゲスト:川上とも子  O野「毎週毎週イベント三昧」  みぃ「持つべき物は友達だ!と痛感した」 曲:「いいぞAM-KOBE」川上とも子 ゲスト:福田勝 【何か一言】  みぃ「お財布の中にお金が無い」  川上「もうすぐ発売日だ!嬉しいぞ」  福田「宣伝に弱い宣伝マン」  O野「俺も応募しよう」
第46回2000/02/15 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「ひとみ」O野さん勝ち  みぃ「はいチョコレート、バレンタインデーだよ、今年もあなたの外妻よ」 【今週のJヒーローズ】 曲:「超光速メタルバードのテーマ」廣田繁之 【何か一言】  みぃ「こないだスキーに行ってきました、時代はもうブレードよ」  O野「ブレードやりて〜」
第47回2000/02/22 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「闇」O野さん勝ち  みぃ「キックボード、コーヒー買ったら只の荷物」 【何か一言】  みぃ「イベントで逢えるといいな」  O野「イベントで僕も逢いに行きたいな」
第48回2000/02/29 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「咲く(開く)」みぃちゃん勝ち  O野「今日も元気な同伴出勤」  みぃ「マスターと一緒につれスターバックスコーヒーだった」 【何か一言】  みぃ「帰ったら洗濯が溜まっている」  O野「色んな物が溜まっている」
第49回2000/03/07 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「力」みぃちゃん勝ち  O野「こないだ初めてぷろだくしょんバオバブにいってまいりました」  みぃ「さっきまでしんのすけとピカチュウと一緒に遊んでいた」 【何か一言】  みぃ「リスナーのみんなが仲良しで本当に嬉しい」  O野「お姉ちゃんといっぱい仲良くしたい」
第50回2000/03/14 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「春」みぃちゃん勝ち  O野「今日も元気に二日酔い」  みぃ「今日も元気に花粉症」 【何か一言】  みぃ「デジタルの神に呪われた女」  O野「いい歳をとりたいと思います...とりました」
第51回2000/03/21 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「涙」引き分け  O野「いくつになっても誕生日はいいもんだ」  みぃ「キックボードのネジとれまくり」 【何か一言】  みぃ「生姜がなるのが楽しみな」  O野「いつまでたっても芽がでない」
第52回2000/03/28 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「口」みぃちゃん勝ち  O野「花見に行こうよ」  みぃ「目がかゆいよ」 ゲスト:ウェイターズ(とも,まなヴ) 曲:「自殺しちゃ駄目だよ」ウェイターズ 【何か一言】  みぃ「ウェイターズの二人頑張れ〜」  とも「ハスキーボイスな」  まなヴ「いつもおちゃらけな」  O野「若さで負けても元気じゃ負けない」
第53回2000/04/04 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「少女」みぃちゃん勝ち  O野「通称マスター」  みぃ「通称みぃちゃん」 ゲスト:小西克幸 【何か一言】  みぃ「花粉症で鼻水がサラサラな」  小西「ハサミジャガーな」  O野「ハサミジャガーならこの俺が倒す」
第54回2000/04/11 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「男」O野さん勝ち  みぃ「こおろぎさとみ、酒を呑んだら かないみか」 ゲスト:影山ヒロノブ 曲:「夢光年 アコースティック」影山ヒロノブ 【何か一言】  みぃ「今日は生 影さんにお会いできてとっても嬉しかった」  影山「神戸と岡山と広島の皆、阿漕ライブ来いよの」  O野「そんな生 影ちゃんとこれから一緒に呑みに行こうと思っている」
第55回2000/04/18 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「友達」引き分け  O野「アッコとメグのマジカルエッグへようこそ、中川亜紀子です」  みぃ「お花見行きまくり」 【何か一言】  みぃ「桜が散っちゃったから次ぎは何だ、楽しみ」  O野「百花繚乱 乱れ咲き、乱れまくりな」
第56回2000/04/25 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「元気」みぃちゃん勝ち  O野「気がついたら一人でボトルを一本半空けてしまいました、ボロボロな」  みぃ「腹が減ってはいいクソは出ない」 ゲスト:野村道子,内海賢二 【何か一言】  みぃ「大きくなったら道子さんみたいな大人になりたい」  野村「二人の熱気にあてられてビールが飲みたい」  内海「いつも元気な」  O野「4/30の日曜は仮面ライダーショウ(略)浅草花屋敷で僕と握手」
第57回2000/05/02 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「名前」みぃちゃん勝ち  O野「こんな声でごめんね」  みぃ「キーホルダー型のロボッチを買って嬉しい」 ゲスト:菊池志穂 【何か一言】  みぃ「お腹に張ったホカロンがそろそろ熱い」  菊池「5月6日渋谷エッグマンで待ってるぜ」  O野「相変わらず熱い」
第58回2000/05/09 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「朝」男組み勝ち(O野さん,松本保典さん)  O野「外妻1号2号が揃っておりまして、かなりムフフな」  みぃ「バオバブの広告塔」 ゲスト:荒井静香(外妻2号),松本保典 【何か一言】  みぃ「すごろくの芝居でみんなと逢いたい」  松本「あなたのナイススタディ」  荒井「外妻2号を卒業したい」  O野「パパになる事、そんな夢を再確認した」
第59回2000/05/16 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「好き」みぃちゃん勝ち  O野「今日も元気な」  みぃ「今日は何だか子供に成らざるおえなくなった」 【何か一言】  みぃ「最近も〜、ず〜と半袖よ」  O野「半袖どころか裸足です(略)初夏O野」
第60回2000/05/23 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「海」引き分け  O野「色んな事が世の中有りますが、今日も元気で一生懸命頑張ろう」  みぃ「お兄ちゃん、なんちゃって」 【何か一言】  みぃ「足を細くするにはどうしたらいいんだろうと日々悩んでいる」  O野「うぅん、やっぱり爆乳が一番」
第61回2000/05/30 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「ムーン(月)」みぃちゃん勝ち  O野「ちょっと軽蔑されたい」  みぃ「裸に眼鏡は好きですか?」 ゲスト:吉田古奈美 【何か一言】  みぃ「自分がうるさい事に今日初めて気が付いた」  吉田「うるさいけどハッピーな」  O野「うるさいけどやっぱり又古奈美ちゃん遊びに来てね」
第62回2000/06/06 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「空」O野さん勝ち  O野「最近人のイベントばっかり顔出している」  みぃ「5月28日にイベントに来てくれた皆さん本当にどうもありがとうございました」 【何か一言】  みぃ「6月10日が名古屋で6月11日が大阪でイベントをやる」  O野「流石に名古屋大阪は行けません、頑張って頂戴ね、みぃちゃん」
第63回2000/06/13 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「緑」引き分け  O野「最近天才バカボンにはまっているショッカーO野のなのだ」  みぃ「今日池袋を歩いていたらアクセサリ半額フェアについはまっていっぱい買い込んだ」 【何か一言】  みぃ「キックボードって足が太くなるのね」  O野「さっきからキーキー鳴ってるねドライアイス(略)」
第64回2000/06/20 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「雲」引き分け  O野「ショッカーO野です」  みぃ「ジオブリの名古屋大阪イベント応援してくれた皆さんどうもありがとうでしたー」 【何か一言】  みぃ「梅雨入りしてなか寒くなってきちゃったりして...エアコンとヒーターを両方付けている」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第65回2000/06/27 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「山」みぃちゃん勝ち  O野「夏です(略)」  みぃ「今日もピカチュウとしんのすけと一緒にナポリタンを食ってきた」 【何か一言】  みぃ「そろそろ日に焼けはじめた」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第66回2000/07/04 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「戦う」O野さん勝ち  みぃ「布団乾燥機大活躍な」 【何か一言】  みぃ「庭に居るイモムシを何とかしてくれ」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第67回2000/07/11 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「夏」O野さん勝ち  O野「べつに怒ってる訳じゃ無いんですよ」  みぃ「悪口を言った訳じゃ無いんですよ」 【何か一言】  みぃ「そろそろでっかい打ち上げ花火が見たい」  O野「えー、ごめん時間が」
第68回2000/07/18 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「未来」みぃちゃん勝ち  O野「海で泳いでいたサイパン帰り」  みぃ「CMで一々解説するのは止めて下さい」 【何か一言】  みぃ「今年も花火をいっぱいしてスイカもいっぱい食べて日暮らしの声に黄昏よう」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第69回2000/07/25 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「行く」O野さん勝ち  O野「皆の葉書待ってるよ、ぴろぴろ〜ん」  みぃ「私の生腹は白いそうです」 【何か一言】  みぃ「マジックスクールバスよろしく」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第70回2000/08/01 公開録音もどき(松島) OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「水」みぃちゃん勝ち  みぃ「アスファルトの照り返しが恐い」 【何か一言】  みぃ「汗をかいたのでお風呂に入りたい」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第71回2000/08/08 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「熱い」O野さん勝ち  O野「温泉好きな」  みぃ「海へ行ってきました〜」 【何か一言】  みぃ「絶対夏中にもう一度海に行きたい」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第72回2000/08/15 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「眩しい」引き分け  O野「本番直前に藤岡弘さんから電話があって結構気合が入ってる」  みぃ「(略)3枚だったんです」 【何か一言】  みぃ「さっき食べたコロッケパンでお腹がいっぱいな」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第73回2000/08/22 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「突然(急に)」みぃちゃん勝ち  O野「アニメジャパンフェスティバル2000無事大成功に終わったぜ!」  みぃ「ラブひなに出たよ」 【何か一言】  みぃ「みぃちゃんがママ4の水木なつみで出たゲームの名前が分かりましたサンライズ英雄たんと言うゲームです。プレステ2だそうです。な」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第74回2000/08/29 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「夕暮れ(黄昏)」みぃちゃん勝ち  O野「朝はとっても元気な」  みぃ「皆さん宿題はもう写し終わりましたか?(略)みんな頑張れ」 【何か一言】  みぃ「もうそろそろ秋だから髪の毛でも切ってみるか」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第75回2000/09/05 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「響く」O野さん勝ち  O野「イベントが全部終わりました(略)」  みぃ「今日階段で転んだのさ」 【何か一言】  みぃ「実は足も怪我してるのさ」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第76回2000/09/12 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「見る」みぃちゃん勝ち  O野「酔っ払うと銀座の真中で変身ポーズをとる」  みぃ「部屋着とつっかけで来てしまいました」 【何か一言】  みぃ「ドラマのどっかにみぃちゃんも出ているよ」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第77回2000/09/19 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「一番」O野さん勝ち  O野「うるさい事なんか無いよ みぃちゃん」  みぃ「秋は寂しい」 ゲスト:かかずゆみ ラジオドラマ【御神楽少女探偵団】1話「白い女」 【何か一言】  みぃ「かかずゆみちゃんと久々にトークができて楽しかった」  ゆみ「(?)あっという間で楽しかったです」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第78回2000/09/26 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「波」みぃちゃん勝ち  O野「とっても反抗的な」  みぃ「髪の毛をまたまた切ってしまった」 ラジオドラマ【御神楽少女探偵団】2話「白い女 その2」 【何か一言】  みぃ「家に飛び込んできたヤモリをだれかとってくれ」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第79回2000/10/03 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「言葉」O野さん勝ち  O野「暑さ寒さも彼岸まで(略)」  みぃ「寝違えて首が回らない」 ラジオドラマ【御神楽少女探偵団】3話「白い女 その3」 【何か一言】  みぃ「回覧版をまわすのを忘れていた」  O野「みんな公録で公録で公録で会おうぜ」
第80回2000/10/10 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「素敵」O野さん勝ち  O野「未だに半そでに半ズボンな」  みぃ「首は未だ回らないまま」 【何か一言】  みぃ「ちょっと寒くなってきたので布団を一枚増やそうかな」  O野「夏掛けは冬も夏掛けかな?毛布入る」
第81回2000/10/17 公開録音(東京) OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「秋」みぃちゃん勝ち  O野「当校講師をやっております、今年13年目」  みぃ「私にも学生の頃がありました“こうろくさとみ”です」 【何か一言】  みぃ「やっぱり私は一人じゃなかったと言う実感をヒシヒシと感じた」  O野「やっぱり公開録音は良いですね(略)又ここでやりたいですよね副校長(略)」
第82回2000/10/24 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「日本」O野さん勝ち  O野「今月10月は毎週仮面ライダーショーをやってて声がずっとこんなな」  みぃ「そして風邪をひいてて声がずっとこんなな」 ゲスト:ラブリーともちゃん(川上とも子) 曲:「ジェリービーンズ」ラブリーともちゃん 【何か一言】  みぃ「ラブリーともちゃんのファンになってしまいそうな、幸せ」  川上「ラブリーともちゃんで来たんですけど体はとも蔵さんです」  O野「30分ラブリーともちゃんに浸れてほんとにほんとに幸せだった」
第83回2000/10/31 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「世界」引き分け  O野「触って触って触りたい」  みぃ「みぃちゃんは未だパピコを食べています」 ゲスト:ウェイターズ(とも,まなヴ) 【何か一言】  みぃ「みなさんお風邪ひいてないですか?みぃちゃんのお風邪はもう治りました」  O野「色んなイベントに来てくれるとどっかに実はみぃちゃんも居るかもしれない」
第84回2000/11/07 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「影(シャドウ)」引き分け  O野「いい感じでイベントラッシュを(略)」  みぃ「秋と言えばみぃちゃんは読書の秋です。今ね“ハリーポッターと賢者の石”って言うのと、その2巻で“ハリーポッターと秘密の部屋”ってのが有るんだけど、それに凝っちゃっててね、あの、読んでるんだけど、本がねデカイ外国の本だから(略)」  みぃ「お茶にしよう」好きな言葉 【何か一言】  みぃ「今夜もきっと夜更かしをすると思います」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第85回2000/11/14 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「生まれる」O野さん勝ち プロジェクトみぃ(ゲスト:川上とも子) 【何か一言】  みぃ「今年もいいお誕生日を祝ってくれて皆さんありがとうございました」  O野「みぃちゃん本当に誕生日おめでとう、そしてこれからもよろしく」
第86回2000/11/21 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「冬」O野さん勝ち  O野「冷蔵庫壊れちゃってさ(略)」  みぃ「そしてそんな」 【何か一言】  みぃ「最近寒くなってきたのでね、みぃちゃんはあんかを抱いて寝てます」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第87回2000/11/28 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「笑う(微笑む)」O野さん勝ち  O野「不思議な体験をした」  みぃ「こないだ部屋にゴキブリが出た」 【何か一言】  みぃ「今日はゴキブリが出ませんように、恐いよ」  O野「(略)20世紀最後の最後まで突っ走りますよ」
第88回2000/12/05 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「全て」みぃちゃん勝ち  O野「引き際の悪い」  みぃ「引き際の悪い」 ゲスト:影山ヒロノブ 【何か一言】  みぃ「何か今日はみぃちゃんもとっても熱くて汗をかいた」  影山「アコギじゃなくって律儀な男」  O野「影ちゃんをとっても大好きな」
第89回2000/12/12 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「さ迷う」みぃちゃん勝ち  みぃ「みぃちゃんさっきコーヒーかぶっちゃった」 【何か一言】  みぃ「玄関の植え込みに電飾をしたので、お家帰ったらコンセント入れるぞ」  O野「そんな庭が欲しい」
第90回2000/12/19 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「聞く」O野さん勝ち  O野「こおろぎさとみ(略)」  みぃ「こないだスタジオに鞄を置き忘れて帰って、マスターと別れた後で桂ちゃんから電話を貰って取りに帰った」 20世紀を代表するアニメ3つ  みぃ、トリトン、ルパン三世、となりのトトロ  O野、009、バカボン、魔法使いサリー 【何か一言】  みぃ「そろそろ心は雪山へ吹っ飛んでいる」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第91回2000/12/26 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「最後」みぃちゃん勝ち ゲスト:小森まなみ 【何か一言】  みぃ「そう言えば冒頭で自分の名前を言うのを忘れた」  小森「ゲストに呼んで下さってありがとう、ハッピーライダー天使の住むところよろしくの」  O野「21世紀もね仮面ライダー丁度30周年になりますので、そう言えば僕も今日名前を言ってませんでした」
第92回2001/01/02 OP 新春歌合戦、今夜のテーマは「一つ」O野さん勝ち  みぃ「今年もちっちゃいです」 ゲスト:深見梨加 【何か一言】  みぃ「新年早々色々すいませんでした」  深見「新世紀もよろしくね」  O野「今年もこんなんでやかましく行きたいと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いします」
第93回2001/01/09 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「大きい」みぃちゃん勝ち  O野「普通にこんばんわ」  みぃ「普通にこんばんわ」 20世紀から持ってきたアニメ オーナー :コナン、ヤマト1、ガンダム1 桂 :999、シティーハンター、スプーンおばさん AD矢野 :ドラゴンボール、ちびまる子、イデオン 小森 :もののけ、母をたずねて、まんが日本昔話 深見 :ハイジ、ルパン1、エースをねらえ たつる :ベルばら、家無き子、シティハンター AM-KOBE小野寺 :アラレ、劇場ガンダム、サザエさん バルタン江の元:ゲゲゲ、バカボン、サリー タッコング貴子:トリトン、メルモ、ラスカル おたささ :セラムン、うる星2、くりーむレモン 【何か一言】  みぃ「冬はスノーブレード三昧」  O野「冬はやっぱり炬燵にみかん(略)」
第94回2001/01/16 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「始まる」O野さん勝ち  みぃ「筋肉痛の」 【何か一言】  みぃ「やっぱりすげえ筋肉痛の」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第95回2001/01/23 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「人」みぃちゃん勝ち  みぃ「さっき食べたポップコーンが歯に挟まっている」  どんな人になりたいか?  みぃ、いつも一緒に居たいなって皆が思ってくれるような人に成れればいいな。  O野、人間臭い人 【何か一言】  みぃ「いつの間にかポップコーンがとれた」  O野「まだちょっと何か奥歯に挟まっている」
第96回2001/01/30 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「待つ」O野さん勝ち  みぃ「今日は友達と電話していて遅刻しそうになった」 ゲスト:岩居由希子 【何か一言】  みぃ「スイートポテトどうもありがとうございました由希子ちゃん」  岩居「芝居観に来てくださいね」  O野「ライブ観に来てください」
第97回2001/02/06 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「勝つ」O野さん勝ち  O野「下ネタでも10%な」  みぃ「下ネタは0.1%ぐらいの」 【何か一言】  みぃ「やっと電話でメールが出来るようになった」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第98回2001/02/13 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「立て」引き分け  O野「強くてHな」  みぃ「ミルクに、生姜擦ったの煮立てて、それをミルクで割って飲むのがね、凄くはまってて、それが好きな」 【何か一言】  みぃ「久しぶりに何か汗かいてる」  O野「生姜ミルク是非試してみようと思います」
第99回2001/02/20 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「正義」みぃちゃん勝ち  O野「染めてしまった」  みぃ「染められてしまった」 【何か一言】  みぃ「最近毎日甘いものを食べてしまって反省している」  O野「最近お酒はひかえております」
第100回2001/02/27 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「合う」みぃちゃん勝ち  O野「おちゃめな」  みぃ「目が痒い」 ゲスト:Anii 曲:「I SAY I YOU」Anii 【何か一言】  みぃ「何かさっきからクシャミを我慢してて鼻がじゅるじゅるしてきた」  Anni「4月25日にシングルが発売になります」  O野「影のプロデューサーぶりを発揮したい」
第101回2001/03/06 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「カフェ(喫茶店)」引き分け  O野「決意も新たな」  みぃ「相変わらず大ボケな」 ゲスト:C.N.0001 笠原隆 【何か一言】  みぃ「皆さんも頑張って笠原くんのように番組に出演して下さいな気持ちな」  笠原「皆さんもここに来てください」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第102回2001/03/13 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「鳥」O野さん勝ち(男の子チーム)  みぃ「今日は何だか大騒ぎ」 ゲスト:ウェイターズ(とも,まなヴ),たてかべ和也 曲:「さくらまたさくら」ウェイターズ 【何か一言】  みぃ「何だか今日は帰りたくない」  とも「相変わらず男気あふれるウェイターズのとも」  まなヴ「ジャイアンに合えて嬉しい」  たてかべ「いやー、昔の話引っ張り出された」  O野「とにかく嬉しい」
第103回2001/03/20 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「歌」みぃちゃん勝ち  O野「ちょっと不満な」  みぃ「何かしらないけど、でも可愛いと言われて嬉しい」 ゲスト:ならはしみき 【何か一言】  みぃ「今夜は取っても幸せだった」  みき「首がとても温かい」  O野「でも、今日はならはしみきちゃんが来てくれたから心があったかい」
第104回2001/03/27 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「手」O野さん勝ち  O野「久しぶりに勝って嬉しい」  みぃ「さっき紅茶をこぼして袖がびちょびちょ」 ゲスト:菅原祥子 【何か一言】  みぃ「笑いすぎて汗びっしょり」  菅原「いっぱいいっぱいな」  O野「俺は触ってない」
第105回2001/04/03 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「足」みぃちゃん勝ち ゲスト:大地丙太郎 【何か一言】  みぃ「何故か身の回りに請求書が一杯でお金が無い」  大地「アニメーション製作進行くろみちゃん宣伝部長の」  O野「アニメーション製作進行くろみちゃん宣伝副部長の」
第106回2001/04/10 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「声」O野さん勝ち  O野「鍋を焦がして鍋がへこまずに自分がへこんでしまった」  みぃ「最近フライパンを買いなおした」 【何か一言】  みぃ「庭のチューリップが一杯咲いて嬉しい」  O野「(霜柱)とっても懐かしかった」
第107回2001/04/17 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「恋」O野さん勝ち  O野「白いショッカーO野全快」  みぃ「クレヨンしんちゃんの試写を観ました、もー超感動しちゃいました」 【何か一言】  みぃ「クレヨンしんちゃんのエンディングの小林幸子さんの歌を絶対に覚える」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第108回2001/04/24 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「少年」O野さんチーム勝ち  O野「後はゴールデンウィーク何して闘おうか、闘いっぱなしの」  みぃ「今日は何だか女の子がいっぱいで女の子の匂いムンムン!嬉しい」 ゲスト:中川亜紀子,あおきさやか 20世紀を代表するアニメ3本 中川亜紀子、未来少年コナン、ラピュタ、オネアミスの翼 あおきさやか、ペリーヌ物語、キテレツ大百科、セーラームーン 【何か一言】  みぃ「んーと、女の子がいっぱいはやっぱり嬉しい」  中川「女三匹是非観に来てください」  さやか「女三匹プロデュースでドッキドキな」  O野「女三匹絶対観に行くぞ(略)やっぱり黒い」
第109回2001/05/01 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「命」O野さん勝ち  O野「スキャンダルは男の勲章」  みぃ「パーマをかけたらメンソレータムの女の子になってしまった」 【何か一言】  みぃ「ゴールデンウィーク、クレヨンしんちゃんの劇場版絶対観てください三回泣けます、な」  O野「絶対ねクレヨンしんちゃん観に言って泣きたいと思います(もうすぐ秘密所員)」
第110回2001/05/08 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「窓」O野さん勝ち  O野「じゃんけんで負けても勝負で勝った」  みぃ「クレヨンしんちゃん劇場版モーレツオトナ帝国の逆襲観た?」 【何か一言】  みぃ「2キロ太った」  O野「3キロ位痩せたと思ったんですけど、最後に打ち上げでやっぱり呑んじまいました」
第111回2001/05/15 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「電話」O野さん勝ち  O野「燃えたぜ、あしたのジョー状態」  みぃ「ゴールデンウイークから一週間、何だかんだ言って近所に友達が増えた」 【何か一言】  みぃ「これから夏に向かってドンドン日に焼けてシミができる」  O野「疲れててごめん」
第112回2001/05/22 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「伝える」みぃちゃん勝ち  O野「家に帰って始めてリアルタイムで仮面ライダーアギトを観た」  みぃ「掃除機を持ったまま階段から落ちるのは止めましょう」 ゲスト:松本梨香 曲:「ガーベラ」松本梨香 【何か一言】  みぃ「今日は何かママでもあって友達でもある梨香ちゃんが隣に居て嬉しい」  松本「神戸に来てくれた人達皆さんありがとうございました歌い続けて10年突破しました駄洒落王」  O野「やっぱり君は梨香男だ」
第113回2001/05/29 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「白」みぃちゃん勝ち  O野「今日も黒い」  みぃ「昨日は2メートルのアオダイショウと大格闘」 【何か一言】  みぃ「そろそろヤモリが怖い」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第114回2001/06/05 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「髪」みぃちゃん勝ち  みぃ「あなたのメラニンちゃん」 【何か一言】  みぃ「あおむしが怖い」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第115回2001/06/12 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「太陽」O野さん勝ち  みぃ「のっけから汗びっしょりの」 【何か一言】  みぃ「最近二の腕が怖い」  O野「(ファニーマネー)おいらも行くよ」
第116回2001/06/19 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「指」みぃちゃん勝ち  O野「玉ちゃんがみぃちゃん離れを始めたら嬉しくもあり寂しくもあり」  みぃ「雨で前の畑の土が流れてきて家の玄関はまっ茶色」 【何か一言】  みぃ「ナメクジも嫌いな」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第117回2001/06/26 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「不思議」O野さん勝ち  O野「そんなあこぎな」  みぃ「この歳になって茶パツだと父に怒られた」 ゲスト:MIRAI(リズ,ローズ,アリサ) 曲:「ドリームカムスルー」MIRAI 【何か一言】  みぃ「今年は絶対沖縄に行く」  O野「MIRAIの皆頑張ってね有名になっても僕のことを忘れないでね」
第118回2001/07/03 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「東京」引き分け  O野「元気いっぱい頑張りたいと思います   」  みぃ「じめじめじめじめじめじめ、キノコに成ってしまいそうな」 ゲスト:渡洋史 【何か一言】  みぃ「まさかシャリバンの隣りに座れるとは思っていませんでした」  渡「DVDとアイドル刑事よろしくね」  O野「この後は当然呑みに行きます」
第119回2001/07/10 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「ストップ」みぃちゃん勝ち  みぃ「どうもどうも」 プレゼント:侵略美少女ミリ ビデオ3名 ゲスト:さくまあきら 曲:「ショッカーO野のテーマ」いけたけし作曲 【何か一言】  みぃ「あなたのテーマ曲」  さくま「事後承諾の」  O野「事後承諾した」
第120回2001/07/17 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「色」O野さん勝ち  O野「本当は嬉しい」  みぃ「何で嬉しいか知っている」 ゲスト:三木眞一郎 【何か一言】  みぃ「今日は嬉しかった」  三木「ほんとに嬉しかった」  O野「しんちゃんまたきてね」
第121回2001/07/24 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「オーマイガー(神様)」みぃちゃん勝ち  O野「悪い大人の」  みぃ「悪い大人の」 【何か一言】  みぃ「蒸かしたジャガイモはうまい」  O野「イモのように色白のおねーちゃんが大好き」
第122回2001/07/31 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「彼氏彼女」みぃちゃん勝ち  O野「改造人間の」  みぃ「色々薀蓄をたれてしまった」 ゲスト:C.N.0017 玉ちゃん 【何か一言】  みぃ「みぃも生玉ちゃんに逢えて嬉しかった」  玉ちゃん「やっぱりみぃちゃんは最高に可愛いと思う」  O野「勝手にやっててください」
第123回2001/08/07 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「地球」O野さん勝ち  O野「地球の歌を歌わせたら日本で5万本の指に入る」  みぃ「色々文句ぶちぶちぶちぶち、でね今日はね、みぃちゃん今日ビーサンで来ちゃった」 ゲスト:一龍斎貞友 【何か一言】  みぃ「裸足は体が冷える」  貞友「ダイエットの効果が無い」  O野「そんな楽しみな」
第124回2001/08/14 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「勇気」O野さん勝ち  O野「感謝感激雨あられな」  みぃ「今年もスズメバチが怖い」 ゲスト:政宗一成 【何か一言】  みぃ「今日お家に帰ってからこの陰陽師を聞こうと思っている」  一成「陰陽師をどうぞよろしく」  O野「夏休み後半もぶっちぎるぜ」
第125回2001/08/21 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「悪」引き分け  O野「気力全開、体力は限界」  みぃ「フリカケスパにはまってる」 【何か一言】  みぃ「そろそろ落っこちてる蝉が怖い」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第126回2001/08/28 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「ドア(扉)」みぃちゃんの勝ち  O野「小学校中学校と夏休みの宿題は本当に9月の一日に学校行ってからやってる奴の借りてきてそれから提出していた」  みぃ「夏休みの宿題は端から友達と手分け作業」 【何か一言】  みぃ「最近夕方が寒いので上着を着ると暑いし脱ぐと寒い」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第127回2001/09/04 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「秘密」みぃちゃん勝ち  O野「(宿題)僕は何とか終わりそう」  みぃ「宿題は端からございません」 【何か一言】  みぃ「前の畑から未だ未だネギが沢山飛んで来て困っている」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第128回2001/09/11 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「小さい」引き分け  O野「(ドラえもんの誕生日未だ未だ先や)と山本麻里安ちゃんに教えてもらった」  みぃ「ここへ来る前ゴウヤチャンプルを作ってきた」 【何か一言】  みぃ「帰ったらミョウガのお味噌汁を作ろうと思ってる」  O野「栄養をつけるぞ」
第129回2001/09/18 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「謎」O野さん勝ち  O野「iモード始めました」  みぃ「駄目だしに弱い」 ゲスト:津田英祐 【何か一言】  みぃ「英祐くんと久しぶりに会えて嬉しかった」  津田「新しい事に挑戦していく」  O野「それを見届けていきたい」
第130回2001/09/25 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「今(現在)」O野さん勝ち  みぃ「今日こそ打ち合わせをしていないなっと今思った」 【何か一言】  みぃ「そろそろ寒くなってきたのでお腹を出して寝ないように気をつけてね」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第131回2001/10/02 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「鐘」みぃちゃん勝ち  O野「ちょっとへこみぎみな」  みぃ「オーナーは肩もみが上手」 ゲスト:斎藤千和 20世紀を代表するアニメ3本 斎藤千和、ドラゴンボール、キン肉マン、ベルサイユのバラ 【何か一言】  みぃ「今日は千和ちゃんが持ってきてくれたイモ系のお菓子にはまった」  千和「イモ系お菓子を持ってきてマスターをもっともっと肥えさせようかな」  O野「肥えるよりは恋をしたい」
第132回2001/10/09 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「恋人」O野さん勝ち  O野「そんな」  みぃ「そんな」 ゲスト:C.N.0032 赤井葵 【何か一言】  みぃ「赤井葵君と会えてとっても嬉しかった」  赤井「緊張の余り思わず本名をもらしてしまった」  O野「カットは出来ませんからね、ちょっと面白かった」
第133回2001/10/16 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「流れる」みぃちゃん勝ち  O野「それでも半袖な」  みぃ「今言われた通り日向ぼけの」 【何か一言】  みぃ「日向ボケは直したくない」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第134回2001/10/23 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「翼」引き分け  O野「そんな」  みぃ「さっき、歌合戦の時に舌を噛んでしまった」 【何か一言】  みぃ「さっき噛んだところが痛くなってきた」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第135回2001/10/30 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「美しい(綺麗)」O野さん勝ち  O野「能天気な」  みぃ「薔薇と言うよりタンポポな」 【何か一言】  みぃ「そろそろ寒くなってきたんで、みんな風邪をひかないでね」  O野「もともとガラガラだからわかんねぇよお前と言われちまう」
第136回2001/11/06 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「数字」引き分け  O野「小動物好きな」  みぃ「サツマイモを蒸かして、バターを乗っけて、お塩を掛けたり、醤油をちょっとたらしたり、何かして食べたら凄く美味しくて、食べ過ぎて貧血して入り時間に遅れた」 【何か一言】  みぃ「最近はゲームの仕事がいっぱいある」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第137回2001/11/13 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「思いで」みぃちゃん勝ち  O野「懐メロ好きな」  みぃ「そんなのが解ってしまう」 【何か一言】  みぃ「パーマをかけたら頭が綿飴になった」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第138回2001/11/20 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「曜日」O野さん勝ち  O野「元気いっぱい」  みぃ「綿飴頭をのばしたら座敷わらしになった」 ゲスト:沢田知可子 曲:「会いたい(2001ストリングス・ヴァージョン)」沢田知可子 【何か一言】  みぃ「もう今日は感動しっぱなしな」  沢田「出会えて嬉しい」  O野「格調の高い」
第139回2001/11/27 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「胸」みぃちゃん勝ち  O野「パチンコ屋で本物の」  みぃ「おっちゃん、パチンコ屋で本物じゃなくて偽者の」 ゲスト:水谷優子 【何か一言】  みぃ「ん〜も〜今日は感無量」  優子「もーねー今日はやっとこの番組にこられて最高幸せです」  O野「あかほりさとるさんにくれぐれもよろしく」
第140回2001/12/04 公開録音(新宿) OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「山の手線の駅」みぃちゃん勝ち  O野「今日は気合を入れて頑張って行こうと思っています」  みぃ「今朝、歌舞伎町を歩いていたら声を掛けられてしまった、こおろぎさとみだけどこうろくさとみです」 ゲスト:井上佳子 【第一回 たたた耐久レース!!】 【何か一言】  みぃ「今年も後わずかだけど皆風邪引かないで頑張ろうね」  井上「初めてでドキドキしましたけど、ありがとうございました」  O野「そんな出会いを大切にしていきたいと思います」
第141回2001/12/11 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「遥か(彼方)」O野さん勝ち  O野「今日も頑張って行きたいと思います」  みぃ「家の中で火鉢を焚いたらボヤ寸前」 ゲスト:水樹奈々 曲:「SUPER SONIC GIRL」水樹奈々 【何か一言】  みぃ「ジャケットを売ってるお店を奈々ちゃんに教えてもらってご機嫌の」  水樹「あなたに届けSUPER SONICビリビリビリビリィ」  O野「ビリビリビリ届いたか」
第142回2001/12/18 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「草木」引き分け  O野「これからが思いやられる」  みぃ「年賀状の事をこってり忘れていた」 ゲスト:草尾毅 曲:「湘南セレナーデ」草尾毅 【何か一言】  みぃ「なんか今日は酔っ払った」  草尾「とっても楽しかった」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第143回2001/12/25 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「あかり」O野さん勝ち  O野「熱く盛り上がってきて、寂しくなかった」  みぃ「クリスマスの近くになってユニクロで服を買ったら子供服だったので名前が書くところが付いてた」 【何か一言】  みぃ「取り合えずメリークリスマス来年もよろしく」  O野「これから長く付き合ってくださいね」
第144回2002/01/01  O野「正月は元旦から仕事しまくり、三が日まで休み無く仮面ライダーアギトやってるかな」  みぃ「お正月はきっとあたしは雪山に居ます」 【何か一言】  みぃ「皆の冬休みの報告が楽しみな」  O野「みーとぅー」
第145回2002/01/08 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「強い」引き分け  O野「勝利宣言を年頭にしている」  みぃ「新年早々ちくった」 ゲスト:金田朋子 【何か一言】  みぃ「この業界にちっちゃいこが増えて嬉しい」  朋子「今日は凄く新年から今年も良い事有りそうな予感のする」  O野「もう既に今年正月早々凄い良い事があって、もう今ほんとにお年玉ありがとう朋ちゃん」
第146回2002/01/15 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「二人」引き分け  O野「不幸を背負ってる」  みぃ「宝くじ1,200円しか当たらなかった」 【何か一言】  みぃ「赤ちゃんって可愛いぃ〜と思う」  O野「持って帰りたいぞ」
第147回2002/01/22 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「国内の地名」引き分け  O野「思い起こせば成人式は仮面ライダーに入っていた」  みぃ「思い起こせば成人式は喫茶店でアルバイトをしていた」 【何か一言】  みぃ「最近甘い物食べ過ぎてる」  O野「それよくご相伴に預かった」
第148回2002/01/29 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「擬音」O野さん勝ち  O野「そんな恩師の」  みぃ「何とかシテー関係。と言う」 【何か一言】  みぃ「最近食いすぎの」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第149回2002/02/05 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「お酒」引き分け  O野「寂しいから呑むんだよ、そんな寂しい」  みぃ「寂しいけど みぃちゃんは酒が呑めない」 【何か一言】  みぃ「イベント続きでこれで又マスターとスキーに行けなくなった」  O野「残念な」
第150回2002/02/12 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「忘れ」みぃちゃん勝ち  O野「そんなわかりやすい」  みぃ「太った」 【何か一言】  みぃ「誰かダイエットの仕方教えて欲しい」  O野「諦めてます」
第151回2002/02/19 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「郵便」O野さん勝ち  みぃ「ウェルカム」 【何か一言】  みぃ「こないだ、あるつ磐梯山(ばんだいさん)にスキーに行ったら吹雪いてて滑れなかった」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第152回2002/02/26 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「結婚」みぃちゃん勝ち  O野「そんな」  みぃ「あんまり疲れていないけど、でも、そろそろ鼻水ぐしゅぐしゅの水っぽい鼻水がでる」 【何か一言】  みぃ「花粉症の皆さん頑張りましょう」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第153回2002/03/05 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「部屋」O野さん勝ち  O野「杉並すぺしゃるの打ち上げで朝6時まで合計4件朝まで呑み続けてた」  みぃ「甘いのが好き」 【何か一言】  みぃ「鼻水ごっくん」  O野「(矢島晶子)兄妹で花粉症なんだね」
第154回2002/03/12 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「食べ物」O野さん勝ち  O野「子供の頃からずっこかった」  みぃ「駄菓子だったら、みぃちゃんは梅ジャムが好きだった」 【何か一言】  みぃ「じゃがいもの芽が出るのが楽しみな」  O野「(もうすぐ秘密所員)」
第155回2002/03/19 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「服」みぃちゃん勝ち  O野「みぃちゃんから誕生日のプレゼントにくまのプーさんの枕カバーをペアで頂きました、横に寝てくれるおねーちゃん大募集」  みぃ「リスナー代表こおろぎさとみでぇ〜す」 【何か一言】  みぃ「初めてのバイトは郵便局だった」  O野「偶然ですね、奇遇ですね、私も郵便局でした」
第156回2002/03/26 OP 真夜中歌合戦、今夜のテーマは「(リフレイン)」引き分け  O野「ついに私達は復活します、いつかね」  みぃ「このスタジオが自分の部屋のように感じられる」 【何か一言】  みぃ「今まで葉書をくれた皆ほんとにどうもありがとう、私も一人じゃなかったんだなって本当に力付けられました」  O野「I'll be back いや We'll be back」

▲TOP ▲BACK