▲TOP ▲BACK

少年アシベ


木曜 19:00-19:30[4〜9月]
土曜 17:30-18:00[10月〜] (TBS系) 制作:日本映像,日映エージェンシー,TBS,ライフワーク

[ 放送日 ] [ 話数 ][ サブタイトル ] [ レギュラー ]
1991年04月11日第01話「ゴマちゃんが家に来た日」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「博愛固めのスガオ君」 ゴマちゃん
「じいちゃんは、いっぱいが好き」ゴマちゃん
1991年04月18日第02話「天堂先生の恋」 ゴマちゃん
「リャンリャンのパパ」 ゴマちゃん
「ゴマちゃんの悩み」 ゴマちゃん
1991年04月25日第03話「じいちゃんの秘書」  
「スガオ君、ネパールへ行く」  
「父ちゃんの趣味」 ゴマちゃん
1991年05月02日第04話「ゴマちゃんとサカタ兄弟」 ゴマちゃん
「ネパールのスガオ君」 ゴマちゃん
「完治君の就職」 ゴマちゃん
1991年05月09日第05話「母親参観日」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「スガオ君の家庭教師」 ゆみこちゃん
「まおちゃん事故に遇う」 ゴマちゃん
1991年05月16日第06話「じいちゃんのお仕事」 ゴマちゃん
「あこがれの白鳥さん」  
「リャンリャンのお店」 ゴマちゃん
1991年05月23日第07話「恋の季節」 ゴマちゃん
「ネパールのお祭り」  
「サラリーマン完治君」 ゴマちゃん
1991年05月30日第08話「ヨーイ、ドン!」 ゴマちゃん
「リャンリャンの初恋」 ゴマちゃん
「僕のおじさん」
1991年06月06日第09話「ゴマちゃんのライバル」 ゴマちゃん
「イエティがやって来た」 ゴマちゃん
「味田君の天敵」 ゴマちゃん
1991年06月13日第10話「ゴマちゃんの一日」 ゴマちゃん
「おりこうイエティ」  
「リャンリャンとヒトシ君」 ゴマちゃん
1991年06月20日第11話「アシベの誕生日」 ゴマちゃん
「プールだ、わーい!」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「居そうろうはつらい」
1991年06月27日第12話「ゴマちゃんの悲しき街角」 ゴマちゃん
「アドベンチャー・ファミリー」 
「強いぞじいちゃん」 ゴマちゃん
1991年07月04日第13話「ゴマちゃんのプール遊び」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「ペッペッペッのファンクラブ」 
「さよならヒトシ君」
1991年07月11日第14話「ゴマちゃんが飛んだ!?」 ゴマちゃん
「帰ってこないゆうま」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「天堂先生は恋のビョーキ」 ゴマちゃん
1991年07月18日第15話「アッキーとゴマちゃん」 ゴマちゃん
「夏休みはどこ行くの?」 ゴマちゃん
「結婚式はカラオケショー」 ゴマちゃん
1991年07月25日第16話「ゴマちゃんもおんぶして」 ゴマちゃん
「イエティまんじゅうはいかが」 
「レストランに連れてって」 ゴマちゃん
1991年08月01日第17話「じいちゃんちのプール」 ゴマちゃん
「みんなで遊ぼう」 ゆみこちゃん
「アッキーの出前」 ゴマちゃん
1991年08月08日第18話「ゴマちゃんはアイスが好き」 ゴマちゃん
「海の家の隠し部屋」 ゴマちゃん
「女学生にもてた山本兄弟」
1991年08月15日第19話「ゴマちゃんが誘拐された!?」 ゴマちゃん
「もてないおじさん」  
「父ちゃんの誕生日」 ゴマちゃん
1991年08月22日第20話「ゴマちゃんの金魚すくい」 ゴマちゃん
「父ちゃんのおくりもの」 ゴマちゃん
「アシベ、ネパールへ行く!」
1991年09月05日第21話「スガオ君に会えるかな?」 ゴマちゃん
「天堂先生はデートが好き」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「オイラの料理」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
1991年09月12日第22話「きょうから新学期」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「ゴマちゃん、台風だよ!」 ゴマちゃん
「サカタと決闘!」 ゴマちゃん
1991年09月19日第23話「じいちゃんはすごい!」 ゴマちゃん
「スガオ君は芸術家」  
「育ちのいい父ちゃん」 ゴマちゃん
1991年09月26日第24話「大運動会だ!」 ゴマちゃん
「お化けが写ってる!!」 ゴマちゃん
「お見送りのゴマちゃん」 ゴマちゃん
1991年10月05日第25話「ゴマちゃんの遠足」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「不良になりたいスガオ君」  
「ゴマちゃんも温泉が好き」 ゴマちゃん
1991年10月12日第26話「ゴマちゃんの書道教室」 ゴマちゃん
「ゴマちゃんがいない!」 ゴマちゃん
「寒くたって泳いじゃう」 ゴマちゃん
1991年10月19日第27話「ゴマちゃんを盗め」 ゴマちゃん
「イエティはまねしんぼ」  
「釣りに行こうよ」 ゴマちゃん
1991年10月26日第28話「ゴマちゃんの恩返し」 ゴマちゃん
「ネパールからの贈り物」 ゴマちゃん
「今夜はごちそう」 ゴマちゃん
1991年11月02日第29話「ケンカはやめて」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「ネパールの運動会」  
「ゴマちゃんだって強いんだ」 ゴマちゃん
1991年11月09日第30話「ゴマちゃん、新聞を読む?!」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「天堂先生の待ちぼうけ」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「柿を食べたの、だーれ?」 ゴマちゃん
1991年11月16日第31話「ゴマちゃんがフグを食べちゃった!」ゴマちゃん
「イエティと雪遊び」  
「音楽の秋」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
1991年11月23日第32話「ゴマちゃんのお手伝い」 ゴマちゃん
「イエティのおしおき」  
「雪だ!スキーだ!」 ゴマちゃん
1991年11月30日第33話「塾へは行かないアシベ」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「ネパールのたからさがし」  
「天堂先生のデート」 ゴマちゃん
1991年12月07日第34話「サーカスがやって来た」 ゴマちゃん
「居そうろうがいっぱい」  
「父ちゃんのおみやげ」 ゴマちゃん
1991年12月14日第35話「ゴマちゃんの家出」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「南先生、おめでとう」 ゆみこちゃん
「ピラニアがかじった」 ゴマちゃん
1991年12月21日第36話「天堂先生のクリスマス」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「イエティのプレゼント」  
「サンタへの手紙」 ゴマちゃん
1991年12月28日第37話「ゴマちゃんの待ち伏せ」 ゴマちゃん
「カゼなんか引かない」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「ゴマちゃんの雪だるま」 ゴマちゃん


主要キャスト

芦屋アシベ:坂本千夏
ゴマちゃん:こおろぎさとみ
とうちゃん:龍田直樹
かあちゃん:佐々木るん
じいちゃん:中博史
ペッペッペッ・ソーランアレマ:かないみか
スガオ:鈴木みえ
スガオのパパ:小野健一
スガオのママ:川村万梨阿
イエティ:鈴木勝美
チット:深水由美
リコ:麻見順子
リャンリャン:川村万梨阿
天堂先生:飛田展男
南先生:水谷優子
安西先生:麻見順子
サカタ兄:鈴木みえ
サカタ弟:江森浩子
まお:かないみか
ゆみこちゃん:こおろぎさとみ
アッキー:塩屋翼
ゆうま:丸尾知子
ナレーション:中西妙子

▲TOP ▲BACK


少年アシベ2



土曜 17:30-18:00 (TBS系) 制作:日本映像,TBS

[ 放送日 ] [ 話数 ][ サブタイトル ] [ レギュラー ]
1992年10月03日第01話「アシベの楽しい夢」 ゴマちゃん
「ゴマちゃんの好きなもの」 ゴマちゃん
「ゴマちゃんの部屋」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
1992年10月10日第02話「アシベのビデオレター」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「ゴマちゃんの食べ残し」 ゴマちゃん
「ゴマちゃん、デパートに行く」ゴマちゃん
1992年10月17日第03話「秋の大運動会」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「アシベ、ピアノをひく」 ゴマちゃん
「元気にスポーツ」 ゴマちゃん
1992年10月24日第04話「楽しいキャンプ」 ゴマちゃん
「ゴマちゃんは雨が大好き」 ゴマちゃん
「遠足で迷子になっちゃった!」ゴマちゃん ゆみこちゃん
1992年10月31日第05話「母ちゃん、ありがとう」 ゴマちゃん
「やさしい父ちゃん」 ゴマちゃん
「アッキーと小犬」 ゴマちゃん
1992年11月07日第06話「ゴマちゃんの鼻は世界一?!」ゴマちゃん
「食欲の秋は辛いよ」 ゴマちゃん
「誰かに似てるアッキー」 ゴマちゃん
1992年11月14日第07話「じいちゃんの芸術の秋」 ゴマちゃん
「アシベ、穴を掘る」 ゴマちゃん
「とれたては美味しいぞ」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
1992年11月21日第08話「アイドル、ゴマちゃん」 ゴマちゃん
「ゴマちゃんが風邪をひいた」ゴマちゃん
「スガオの贈り物」 ゴマちゃん
1992年11月28日第09話「アシベのお留守番」 ゴマちゃん
「不良になったゴマちゃん」 ゴマちゃん
「まおちゃんのパパ」 ゴマちゃん
1992年12月05日第10話「名前を書こうよ!」 ゴマちゃん
「あこがれの天堂先生」 ゴマちゃん
「お兄ちゃんも遊びたい」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
1992年12月12日第11話「ゴマちゃん、ありがとう」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「ゴマちゃん似合うかな?」 ゴマちゃん
「バレエは強い」 ゴマちゃん
1992年12月19日第12話「ネパールのクリスマス」 ゴマちゃん
「天堂先生のお弁当」 ゆみこちゃん
「イブの夜のプレゼント」 ゴマちゃん
1992年12月26日第13話「ゴマちゃんのお友達」 ゴマちゃん
「アッキーの好きな店」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「雪やコンコン」 ゴマちゃん
1992年01月09日第14話「先生はつらいね」  
「父ちゃんのプレゼント」 ゴマちゃん
「王さんのお見合い」 ゴマちゃん
1992年01月16日第15話「アシベの優雅な旅行」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「サカタのプレゼント」 ゴマちゃん
「不思議なヘアースタイル」 ゴマちゃん
1992年01月23日第16話「地震がきたら」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「ペッペッペッの悩み」 ゴマちゃん
「ゴマちゃんは本物?」 ゴマちゃん
1992年01月30日第17話「強情なまおちゃん」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「ゴマちゃんとおじいさん」 ゴマちゃん
「にがお絵ってむずかしい」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
1992年02月06日第18話「チットちゃんのリボン」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「ゴマちゃんの嫌いな店」 ゴマちゃん
「壷がほしくてたまらない」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
1992年02月13日第19話「みんなのイエティ」 ゴマちゃん
「ゴマちゃんのバレンタイン」ゴマちゃん
「ヒマラヤから来た小鳥」 ゴマちゃん
1992年02月20日第20話「修行します」  
「ゴマちゃんの災難」 ゴマちゃん
「お腹が空けば何でもうまい」ゴマちゃん
1992年02月27日第21話「女の子のお祭り」 ゴマちゃん ゆみこちゃん
「アッキーの料理」 ゴマちゃん
「ゴマちゃん火の用心」 ゴマちゃん
1992年03月06日第22話「ゴマちゃんスペシャル!」 ゴマちゃん
「ネパールの観察日記」  
「母ちゃんが風邪ひいた」 ゴマちゃん
1992年03月13日第23話「どんなウチが好き?」 ゴマちゃん
「どっちが子供かわからない」ゴマちゃん
「広い庭で遊ぼう」 ゴマちゃん
1992年03月20日第24話「集めるのが好き」 ゴマちゃん
「医者になりたいアッキー」 ゴマちゃん
「サカタ兄弟の春休み」 ゴマちゃん
1992年03月27日第25話「じいちゃんの花見」 ゴマちゃん
「さよならイエティ」  
「やっぱりゴマちゃんが一番」ゴマちゃん ゆみこちゃん


主要キャスト

芦屋アシベ :坂本千夏
ゴマちゃん :こおろぎさとみ
父ちゃん :龍田直樹
母ちゃん :堀越真己
ゆうま :丸尾知子
まお :かないみか
両々 :川村万梨阿
リコ :麻見順子
アッキー :柏倉つとむ
天堂先生 :飛田展男
南先生 :水谷優子
安西先生 :麻見順子
サカタ兄 :高乃 麗
サカタ弟 :江森浩子
ゆみこちゃん :こおろぎさとみ
深田 :かないみか
じいちゃん :中 博史
ペッペッペッ・ソーランアレマ:かないみか
スガオ :高乃 麗
スガオのパパ :小野健一
スガオのママ :川村万梨阿
チット :深水由美
ナレーション :鈴木勝美


▲TOP ▲BACK